注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲前 喧嘩

レス6 HIT数 160 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/04/05 14:50(更新日時)

同棲前ってこんな疲れるもんでしょうか?
話を聞いて欲しいです。
適齢期同士の交際で交際年数も3年目になる彼氏と同棲の話になり、そろそろ始めようかと決めました。
しかし彼氏の会社の関係で住む場所に制限があることや名義人が私になります。
名義人に関しては、彼氏自身に何かあるわけではなく職業柄的に私が名義になった方がリスクが少ないと話し合って決めました。
そういった理解がある中で同棲をするにあたって、物件を探してはいるのですが掛かってくる費用に関して彼氏が割と細かく気にすることに苛立ちが。
ガス屋の会社がどこだとかそういった部分です。
家賃や初期費用も折半なのに、これ以上気にすることがあるのか?とイライラが募り…
彼氏よりも私のが時間に余裕があるので不動産屋へ1人で行き貰った資料を彼氏に送りました。
しかしなんか、お互いに着眼点が違うところから喧嘩に発展してしまいこんなんじゃ同棲しても上手く生活できないよ!と私から電話を切りました。
なんか疲れます。
私が悪いのでしょうか?

タグ

No.4020635 24/04/04 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/04 21:58
匿名さん1 

お互いが悪いんでしょう。
同棲前でうまくいかないなら同棲始めたらもっとうまくいかないし
なんなら結婚なんて到底無理でお互い無駄な時間過ごしますよ。

No.2 24/04/04 22:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

同棲→入籍した者です。
彼氏さんは確かに細かいけれど、ゆくゆくは結婚、とかまで考えるなら大切なことだと思います。

私と夫は同棲してるときは6:4で夫のが多く出してました。
その分時間に余裕のある私が家事多めに負担していました。

妊娠して私みたいにつわりで入院や切迫で寝たきりを医師から通達されれば収入はさがります。
そんなときに多く支払いをしてくれるのは彼氏さんなんですから。

少しでも安いところを、と考えるのは普通ではないでしょうか。

主さんがもう少し彼に歩み寄って。
それでもダメなら根本的に合わないんだと思います

No.3 24/04/05 07:01
匿名さん3 

何の仕事か分からないけど、制限あるなら結婚して堂々と過ごせばいいんじゃないの?
結婚する相手ならわざわざ面倒で喧嘩になるような同棲する意味ある?
勢いで結婚してしまった方がお互い責任も伴うし、嫌な面をお互い見なくて済みますよ。
ま、それが分かるから同棲した方がいいて人もいますけどね。
同棲しないで結婚した方がラブラブな気持ちで新婚生活始められたでしょう。
今は既にこの人で大丈夫かな?て思ってません?
同棲したが為の失敗パターンに思われます。

No.4 24/04/05 13:47
匿名さん4 

どっちもどっちなんだよね。

ってか結婚適齢期だからって括りで考えるべきでは無いと思う。

結婚ってお互いがお互いに対する信頼関係がガッチリ構築出来て、その先に生まれ出る言葉なんだと思うから。

合わないもの同士で「目標、結婚!」なんて決めても叶うわけないですよ。

失敗しない同棲なら、そこまで行き着き、両家にその旨を伝え期間を決めて生活習慣のズレや感覚を揃えるための同棲すれば失敗はしないと思いますよ。

現段階で価値観も合わず、考え方もバラバラで、相手を信じて任せるでもなく、細かく文句を付けてるって段階で、結婚なんてまだまだ先の話しなんだと思います。

3年もかけてどれだけ気持ちや考え方や価値観の擦り合わせや信頼関係の構築が出来てこなかったんだろう?本気で本音で付き合ってきたのだろうか?って不安を感じますね。

「男のくせに細々チマチマというわりに一緒に物件探しを積極的にして動いてくれないのってイライラするんだけど」ぐらいはぶつけてもいいんじゃない?それで簡単に壊れる関係なら、同棲したって簡単に終わると思いますよ。

今後の彼の行動を見て再考した方が良いと思います。活字や言葉はあてになりませんから、あくまでもどう行動を起こすのかですね。

No.5 24/04/05 14:32
匿名さん5 

主に問題有りですね。
要するに自分が選んだものを黙って受け入れない彼氏にムカついてるって事ですよね。
費用折半なら彼氏にも意見や要望を言う権利はあるので主が怒り過ぎだと思うけど。
「こんなんじゃ同棲しても上手く生活できないよ!と私から電話を切りました。」←これはパワハラになるので気を付けて。

No.6 24/04/05 14:50
匿名さん6 

大変そうですね。
同棲も無理だったらその先も厳しいのかも知れないけど
同棲しないで結婚して金婚式とかあるし
いずれにせよ
柔軟に対応出来る二人が末永くコースだし
人によっては末永コースはつまらない人達もいるし

この先、主さんカップルが振り返った時
同棲の時揉めたねと笑顔で笑い合えればいい事なのかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧