注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

欠点を直す方法…教えてください。

レス7 HIT数 185 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/05 14:43(更新日時)


29、30でいまだに彼氏すらいない女です。
2年前に別れてそれから何名かの男性と、ご飯に行きましたが上手くいかず…。

最近気付いた?のですが私は理想が高く選り好みしすぎてるなと思ったのと好きな男性の欠点が1つ見つかったりカッコ悪い所を見た瞬間冷める。また熱しやすく冷めやすい女なんだと思いました。

それから自分自身に腹が立ってきて選り好み出来る見た目も容姿もしてないし何30近い女が偉そうに上から目線で男性を品定めしてるんだ!と自分自身にイライラします。

この私の欠点?考え方?を直したいのですが、
何かいい方法はないでしょうか?


タグ

No.4020549 24/04/04 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/04 19:44
匿名さん1 

欠点、というかあなたの希望とあわないところを無理やり探してたら一生結婚できないと思う。
この人を支えたいという人は?

No.2 24/04/04 19:50
匿名さん2 ( ♀ )


それに気付けてるだけ凄いよ。
全然焦らなくてもいい人出てくるよ。

No.3 24/04/04 19:53
匿名さん1 

でも男女入れ替えたら、女にすぐ飽きてとっかえひっかえしてる男みたい。そういう評価でもいいんですか?

No.4 24/04/04 21:59
恋愛好きさん4 

直るかどうかわからないけど、自分の理想の男のタイプとか性格とか経済力とかを全部リスト化してみたら?

その中で「ここは絶対に外せないもの」だけを残しましょう。

その上で「これ以外は無くてもしょうがない」って思えるようになるといいと思います。


それと好きな男性の欠点が1つ見つかったりカッコ悪い所を見た瞬間冷めるっていうのは、
「熱しやすく冷めやすい女」なんじゃなくて
「男に理想のタイプを押し付けてる女」なんじゃないかなって思います。
欠点やかっこ悪いところをかわいいと思えるようになれるといいですね。

No.6 24/04/05 13:16
匿名さん6 

熱しやすく冷めやすい性格は
恋多き人にも多いので
あながち
恋愛不向きとは言えないかもしれません。
ただ不安定なので
しょっちゅう恋愛に右往左往して
大変そうです。
このままだと
映画 百花 の菅田さんの母親役みたいな感じになるかもしれ無いのですが
人によってはそういう生き方も悪くないとするし
主さんの現状も悪くないとする人達もいるのかもしれません。
個人的にこのように生き方を変えたいと言う主さんが
生き方変わっていくならすごいと思います。

No.7 24/04/05 14:43
匿名さん7 

人と関わるのに、許す、認める、というのはお互いに持つべき感情なんだと思いますよ。

多分これが主さんの中で1番引っかかってしまう部分なんだと思います。

そして人を選ぶというのは、同時に選ばれるか?という問題も並行してくっついて来るものなんですよ。

選ばれなきゃ選ぶ権利は与えられないのです。

恋愛し長続きし結婚し。そんな中で1番重要なのはその人の人間力なのです。

見た目やスペックは所詮そのきっかけに過ぎません。見た目は不変的な部分ですけど、スペックは可変的な部分でもありますね。

俺が実際そうです。妻と知り合った頃は貯金も乏しいバイトの身でした。でも今妻は経営者夫人なんです。

妻いわく俺の中に可能性が見えた唯一の存在と言います。妻の進言に従って、本採用試験受けて正社員となり、資格も取ってのし上がり、部長職で退職し起業しましたから。

それに従って昔を知る人からは見た目も変わったと言われますね。

主さんは多分外観的や表面的なことしか見てないのだと思います。男の見方が下手なんだと思いますよ。

このままでは本来不要な妥協も求められてくる年齢になってきます。早々に考え方を見直された方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧