注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

彼家族に挨拶に行く際の手土産について

レス10 HIT数 148 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/05 16:29(更新日時)

交際している彼のお家に挨拶に行く事になりました。
菓子折りで迷っております。

通常であれば立派なものを1つ用意すると思うのですが、
やや良いものを複数用意して渡すのは失礼にあたるのでしょうか?

タグ

No.4020453 24/04/04 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/04 16:35
匿名さん1 

2つくらいなら。。

ただ子供が巣立った親世代に持っていくなら何個もあっても食べ切れないというのがあると思います

  • << 6 ありがとうございます。 菓子折りと、犬が大好き一家と聞いているので愛犬のイラストが施されたグッズを作成しようと思っております。 (彼の許可は得ています) 食べきれないもの、賞味期限が早いものは避けたほうがいいですよね。参考にさせていただきます!

No.2 24/04/04 16:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

ひとつで充分だと思いますよ。
大家族ならばともかく、そうではないのなら持て余すでしょうし。

  • << 7 菓子折りとグッズにしようと思っておりまして、確かに食べ物は食べきれない可能性もありますし控えようと思います。 グッズに関しては彼と相談済みです。 とはいえ、あまり多いのは向こうに気を遣わせてしまう可能性があると思いましたので物選びは慎重に行おうと思いました。 ありがとうございます!

No.3 24/04/04 17:35
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

1つでいいよ
わらわも色々入ってるお菓子の箱1つだけ持っていった

  • << 8 ありがとうございます! 食べきれる量で、色々入っているものは見ていても楽しいですしね。参考にさせていただきます!

No.4 24/04/04 17:56
匿名さん4 

菓子折り複数は必要ないかと。
彼からご両親の好み(甘党かどうかとか)の情報を得て、なるべくなら好みに近いものがいいと思います。

  • << 9 菓子折りと、グッズを1点考えておりました。 彼家族が犬を飼っており、犬大好き一家と聞いているのでその関連グッズを合わせて持っていこうかなと思っておりました。 彼には相談済みです。 味の好みは大事ですよね。 その点も彼から情報収集をします! ありがとうございます!

No.5 24/04/04 17:57
恋愛好きさん5 

お相手に好みを聞いた方がいいですよ。甘いものが苦手なケースもあります

私の場合は義母さんが医師から甘いものを止められていることもあったので体に良さそうな甘くないものを用意してもっていきました。

皆さんも書いているように、処理に困ることがないよう配慮も必要だと思います

日持ちなども考え、当日中に食べなきゃいけないものも避けた方がいいです

  • << 10 情報収集の大事さ、大変勉強になりました。 ありがとうございます! また、日持ちしないものや量に関しても配慮して選ぼうと思いました。 参考にさせていただきます!

No.6 24/04/05 16:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2つくらいなら。。 ただ子供が巣立った親世代に持っていくなら何個もあっても食べ切れないというのがあると思います ありがとうございます。

菓子折りと、犬が大好き一家と聞いているので愛犬のイラストが施されたグッズを作成しようと思っております。
(彼の許可は得ています)

食べきれないもの、賞味期限が早いものは避けたほうがいいですよね。参考にさせていただきます!

No.7 24/04/05 16:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ひとつで充分だと思いますよ。 大家族ならばともかく、そうではないのなら持て余すでしょうし。 菓子折りとグッズにしようと思っておりまして、確かに食べ物は食べきれない可能性もありますし控えようと思います。

グッズに関しては彼と相談済みです。

とはいえ、あまり多いのは向こうに気を遣わせてしまう可能性があると思いましたので物選びは慎重に行おうと思いました。

ありがとうございます!

No.8 24/04/05 16:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 1つでいいよ わらわも色々入ってるお菓子の箱1つだけ持っていった ありがとうございます!

食べきれる量で、色々入っているものは見ていても楽しいですしね。参考にさせていただきます!

No.9 24/04/05 16:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 菓子折り複数は必要ないかと。 彼からご両親の好み(甘党かどうかとか)の情報を得て、なるべくなら好みに近いものがいいと思います。 菓子折りと、グッズを1点考えておりました。

彼家族が犬を飼っており、犬大好き一家と聞いているのでその関連グッズを合わせて持っていこうかなと思っておりました。
彼には相談済みです。

味の好みは大事ですよね。
その点も彼から情報収集をします!

ありがとうございます!

No.10 24/04/05 16:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 お相手に好みを聞いた方がいいですよ。甘いものが苦手なケースもあります 私の場合は義母さんが医師から甘いものを止められていることもあった… 情報収集の大事さ、大変勉強になりました。
ありがとうございます!

また、日持ちしないものや量に関しても配慮して選ぼうと思いました。
参考にさせていただきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧