モヤモヤする
私はシングルマザーで現在、体調崩していて仕事を休み傷病手当と養育費と子供の少しの稼ぎで生計を立てていて、
彼氏は実家暮らしで私より全然収入は、あります。
私は、経済的に余裕が無いのと体調が悪いのでデートは何とか頑張ってる状態でした。
お金が無いのを知ってる彼氏は、お弁当持参でのデートでもいいよと言ってくれたので、有難かったんですが彼氏も食べるお弁当になるので、あまり貧祖な物はと思い、、私もいけなかったのですが豪華に見えるものをとしているうちに材料費だけで5000円軽く超えてしまい、彼の親が甘いもの好きだからとお土産と作った焼き菓子も含めると1万弱くらいの金額になったりした事があったり、、、
そして本当に金銭的に余裕が無くなったので、次の収入が入るまでキツイからデートやめるか、今回の食事代だけお願いしていい?と言うと不服そうな感じでしたが食事代を払ってくれました。不服そうなのは直ぐに分かったので、次収入あった時には、それ以上の物はご馳走しましたが…
そんな感じで割り勘が多いのですが多分細かく計算すると私の方が払ってるのかも?と思ったりします。
そんな状態の時にある動画を見せられました。
あるお金持ちなお嬢様が恋人に高級カフェに連れてきてもらい…お会計の際 彼氏が財布を忘れてしまいサラッとお嬢様彼女が「ここは、私が払うから大丈夫!元々私が払うつもりだったし、それよりこんな素敵なカフェに連れてきてくれてありがとう」という動画。
それを見せて「この彼女優しいよね」と言って来たのです。
割り勘でも、キツキツの私に…
それ以外にも会う時は私が彼の地元に行き、そこから出かけるスタンス。帰りも私が彼氏を送り帰る感じなんですが、前に帰る方面が一緒の為私が急いでて私の最寄り駅が近い方法で帰る事を提案するも「じゃ、別々に帰ろう」という感じです。
こういう事でモヤモヤする私はおかしい?
タグ
平等に出してたら自分の方が出してる気がしてしまうんですよね。
女の方が細かく計算してるからどちらが多めに出してるって気がつくんですけど男はほとんどの人が無理です。
相手の方がお金に余裕があるかどうかは別としてお金無いからデート事態できないと言わないと駄目だと思います。
一度恋愛に失敗してるのですから自分が楽で要られる恋愛した方がいいですよ。
- << 8 ただ、割り勘で私が多く払うって言うのだけだったら、まだ良かったのですが 女側が奢る動画見せてきて、優しいよね…って言った彼の心が私には理解が出来なくて…。 こんなに頑張って無理してでもお金割り勘にしてるのに、これ以上を望むの?と思ってしまって。 時間も私に割いてくれないのに、、、と思ってしまい…。 そして、お金ないからデート出来ない提案もしました。 ですが、彼は じゃお弁当でもいいよと言ってきたので、お弁当もお金かかる旨説明したら「じゃ自分がおにぎり作ってくからオカズ作ってきて」と… こんな風に思う私は、おかしいのかもしれませんが、もし私が逆の立場なら…(男と女にすると関係がややこしくなるので私が女で女友達にと考えても)もし、相手の友達がお金無くて、出かけられなくて それでもどうしても自分(私)が出かけたいなら「いいよー!今回出すよ!!だから出かけよ」と声をかけるか「じゃ今回はやめようか」のどっちかしかないのです。 どうして、それが出来ないのか…とモヤモヤ。
>> 5
平等に出してたら自分の方が出してる気がしてしまうんですよね。
女の方が細かく計算してるからどちらが多めに出してるって気がつくんですけど…
ただ、割り勘で私が多く払うって言うのだけだったら、まだ良かったのですが 女側が奢る動画見せてきて、優しいよね…って言った彼の心が私には理解が出来なくて…。
こんなに頑張って無理してでもお金割り勘にしてるのに、これ以上を望むの?と思ってしまって。
時間も私に割いてくれないのに、、、と思ってしまい…。
そして、お金ないからデート出来ない提案もしました。
ですが、彼は じゃお弁当でもいいよと言ってきたので、お弁当もお金かかる旨説明したら「じゃ自分がおにぎり作ってくからオカズ作ってきて」と…
こんな風に思う私は、おかしいのかもしれませんが、もし私が逆の立場なら…(男と女にすると関係がややこしくなるので私が女で女友達にと考えても)もし、相手の友達がお金無くて、出かけられなくて それでもどうしても自分(私)が出かけたいなら「いいよー!今回出すよ!!だから出かけよ」と声をかけるか「じゃ今回はやめようか」のどっちかしかないのです。
どうして、それが出来ないのか…とモヤモヤ。
- << 13 主さん、おかしいと思いますよね? 私もその彼おかしいと思うんです。 なのでそんな人とは初めから付き合わないんです。 初めは分からなかた?…それならそんな事も分かってない人との付き合いは時期尚早って事です。 おにぎりとおかず?💦 いくら家事をしなくても分かりそうなもんですけどね。 ホテル代は彼持ちって事ですかね?
そんな身も蓋もない無い彼氏に、尽くしても、別れる運命では、無いですか。
普通は、男性ならば、割り勘もしないし、女性に、お金を出さすくらいの金銭面で細かい男性ならば、結婚をしても無駄だと思います、価値観が違うと思います。
セコい男性と結婚をしてもケチケチですよ、ある程度、パトナーの気配りとか思いやりが無いとまた離婚をすると思いますけどね。
第一に、そんな動画を彼女に、見せる神経が、解らない。
阿呆やん、馬鹿にしてるよ、ヒモでもなるつもりですか、財布を忘れて女性に、お金を出して貰って何処が、羨ましいのですか、ケチケチ人間ギャ一トルズですやん。
情け無いです、その男性には、男としてのプライドが無いのかな。
相手が、バツ1の女性ならば、それなりの気配りも交際期間だけでも最低限は、必要だと思いますけどね。
持論ですよ。
>> 24
子供の稼ぎまで生活費のあてにしてるのに、ご自分はデートですか…
まともなシンママの首を絞めるのは主さんのようなシンママだね。
返信もう来ないと思ってたので遅れましたが、子供から貰ってる生活費は子供が飼ってるペットが数匹居て2台のエアコンをずっと付けっぱなし状態なので、そのエアコン代としての5000円だけ貰ってます。ペットのエアコン代はそれ以上かかってるため、実質はマイナスです。また子供が出かける時の交通費や習い事なども私が出していて、食費なんかも貰ってません。
申し訳ないですが、あら捜しをして憶測だけで責めないで欲しいです。
- << 28 エスパーじゃないので、書かれないと分かりませんので。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE1レス 83HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め0レス 33HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない13レス 135HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏にお金を使いたくない
むしろ何で気にするの? 年上ならば奢ってもらって当然だよ。 …(匿名さん13)
13レス 135HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
あなたが気にすることないよ、対応するのは彼氏自身。 彼氏がモテる…(匿名さん1)
1レス 83HIT 匿名さん (20代 ♀) -
心配
追記見てビックリ。そして改めて、スレを読み直して。 女性の衛生士…(匿名さん5)
11レス 187HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
遊ばれました。
16と30を書かせて頂いた者です。 主さんにとってこのスレッドが…(匿名さん16)
48レス 702HIT 匿名さん (20代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
主よ。 まる1日過ぎました。私を含むレス者みんなにお返事をくださ…(匿名さん3)
10レス 263HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 305HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 98HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 305HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 438HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 371HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 263HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 558HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る