注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

ご意見を聞きたいです

レス5 HIT数 178 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
24/04/04 14:21(更新日時)

彼氏のことで意見を聞きたいです。
それぞれ目的地は別で帰りの電車の時間を私に合わせたいと言われ了承したものの、私はすでに指定席を取っていたので隣の座席を確認するとすでに購入されていました。当日乗った際に相手方に交渉して隣にしてもらう予定だと言われたのですが、私としてはそこまでされるのはどうかと思っています。本人にはそういうのは相手に申し訳ないし、そもそも彼氏は本来ならば私の乗る予定の時間よりも先に帰れるのを私を待ってから一緒に乗りたいと時間を変更していました。帰りと言っても1時間程度、それも降りる駅も違うのにそこまでして一緒にいたいのかと甚だ疑問です。遠距離恋愛でもなければ翌週にも会う予定はあるしむしろその時の方が余程一緒にいられます。
私は親が過干渉気味だったこともあり何となくその片鱗を彼に感じるようになってきました(付き合う際にその件は伝えています)。何だかモヤモヤが晴れないのでこの件をどう思うかを聞きたいです。

タグ

No.4020352 24/04/04 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/04 13:37
匿名さん1 

過干渉とは違うけど、粘着質な気がします。
ストーカーぽいっていうのかな。

彼女の隣に座りたいって言う自分の欲為なら他人に迷惑をかけても構わないところが。
迷惑をかけるとすら思ってなさそうだけど。

No.2 24/04/04 13:47
匿名さん2 

あなたが彼といたいなら席を変えてもらってもいいと思うけどどちらも思い入れが強すぎるかなとも思いました。一応、いい席なら相手に聞いてみるかもしれません。

No.3 24/04/04 13:54
匿名さん3 

エピソードがそれだけならそこまで思わないかも
長く一緒にいたいんだろうな程度

No.4 24/04/04 14:11
匿名さん4 

わざわざ感はありますよ。

私がすごく好きなら嬉しいかも。やっぱり隣は好きな人がいいから。
聞くだけ聞くのはありだと思います。

主さんは重く感じてしまったのかな?
その感覚もおかしくはないですよ。

こういうのに正しいとか正しくないとかないと思うし、多数派に従う必要もない。
自分の感覚は大事にしてもいいと思います。

No.5 24/04/04 14:21
恋愛好きさん5 

>当日乗った際に相手方に交渉して隣にしてもらう予定だと言われたのですが

そもそもが、隣の人に席を替わってもらえなかったら成り立たない計画ですよね?

隣にしてもらう予定…って、頼めば隣の人は替わってくれるだろうみたいな、ちょっと物事を簡単に考えすぎてる勝手な思考の人だな…という印象を受けます。

待ってでも一緒に帰りたい気持ちはわからなくもないけど、ちょっと…ね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧