注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
ガールズバーって、、、?

エステ店員さんへの対応を教えて下さい

レス2 HIT数 116 あ+ あ-

初心者さん( ♀ )
24/04/04 13:22(更新日時)

些細な事なのですが、ご意見やアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

よく行くエステ店で接客して頂いてる女性がいます。そこそこ長い付き合いなのですが、傷跡の指摘をされる事があります。例えばかさぶたが剥がれたりした後に残る茶色いあとです。

跡になってますよと言われて、そうなんです、この間出来物ができちゃって…等、普通に会話をするのですが、そこから「こういう跡は治りにくい」「何度も同じ場所に出来物ができるのは良くない」「シミになる」等、私の傷跡に対して色々なデメリットを教えて下さいます。

私もなるほどと聞いているのですが、話の最後に「今後様子を見ます」「これからは気を付けます」等の返事をしても、反応がいまいちというか、欲しかった返事では無さそうなんです。

特にアドバイスをもらった訳ではないので、何て返せば良かったのかなと考えました。どうすれば良いですか?と聞いた方が良かったのかなとか…

本当に些細な事かもしれませんが、何回かそういう事があったので質問させてもらいました。

皆さんならどうしますか?

No.4020236 24/04/04 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/04 09:42
匿名さん1 ( ♀ )

エステ店で接客していただいてる

ってどういう意味?あなたの立場はどっち??
丁寧語の使い方?へりくだりたいのかな?
間違ってるのは確かでどっちの立場かわからないけど

あなたが客ならお店のエステ用品をもっと買って欲しいだけ

気をつけますじゃなくて

じゃあ何かいい商品あります??使ってみたいなー
って言って欲しいの

No.2 24/04/04 13:22
匿名さん2 

私も肌がたるんでるとか毛穴が目立ってるなど気にしてるところを指摘されました。
そこで高額な施術を依頼してほしいからわざと煽って勧誘するんです。
施術を希望する返事じゃなければ店員は微妙な反応になるでしょう。ノルマもあるんだし。

神経図太くして無視しとけば良いんじゃないですか。しつこい勧誘なら行くのもやめる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板