関連する話題
ギャンブルしますか?

扱いにくい友人

レス4 HIT数 184 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/01 19:57(更新日時)

友人の中に対応に困る方がいます。
周りや自分はざっくり考えるタイプで、遊ぶ計画なども「とりあえず会ってから決めよう!」というタイプが多いです。しかしその方は几帳面で事前準備をできるだけしてから遊びたいようです。

「あなたと周りがわいわいしているのが楽しそうで羨ましい」と言われるのでとりあえず声はかけるのですが、周りがその場の成り行きに任せるタイプの人間ばかりなので、その場の空気で予定を変更することが多いです。その方は予定がくずれると不機嫌になります。

話していても自分の不幸話などネガティブなことしか話題に出てこず、その方が中心に話始めると空気が重くなります。そのため別の話題になるのですが、そうなるとみるからに不機嫌で無口になります。

その方が不機嫌になるたびに周りが気を遣って話を振ったりなんたりとフォローに入る形になります。正直いい大人なんだからとは思うのですが…皆さんの周りにもいますか?

タグ

No.4018368 24/04/01 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/01 17:10
匿名さん1 

誘わなきゃいいと思う。そうやって仲間は固まってくるよ。相手の子も反省すればいいし。
こういう集まりだから来たくなかったらそれでいいよと言っておけば。

No.2 24/04/01 17:55
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こういう人達の集まりだから嫌ならそれで良いよ、と言っておき。

あとは気を遣わず、ネガティブ発言したら
「そうなんだねー」で終わり。
不機嫌で無口になったら相手にせずスルー

フォローするから自分も相手してもらえると思い込む

No.3 24/04/01 18:08
匿名さん3 

予定外の行動にパニックになるとか?発達障害でよくあるけど。

疎遠で良いんじゃないの

No.4 24/04/01 19:57
匿名さん4 

ただ合わないってだけ。

正直いい大人なんだから、とか悪く言うくらいなら、今後は声かけないで距離置くのがお互いいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧