注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

彼氏と衛生観念が合わず、別れるか悩んでます

レス8 HIT数 267 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/01 22:26(更新日時)

彼氏と衛生観念が合いません‥

花粉症だからと鼻を3秒に一回くらいすすります。隣でいて汚いなと思ったので、鼻噛む?と聞いたのですが、いや、いい。と言われてしまい。だんだん汚さに耐えられなくなって『鼻噛んで。』と強く言ってしまいました。

また、温浴施設の休憩所のベンチに座るとなった時の話なのですが、2.3個会いてるベンチがある中、一番近いベンチに座ろうとしました。
でもそのベンチには誰かの飲みかけの水のコップが置いてあり、気になるな、と思っていました。
そしたら彼氏はコップの置いてあるベンチの、コップから遠い方に先に座り、コップに近い方に私が座るよう誘導してきました。
コップ倒したり、自分にあたるとやだな、でも下げるのも触りたくないな、となんだかモヤモヤしたまま座りました。

彼氏の車も乗ったことあるのですが、芳香剤と車用のルームスプレーの匂いがエアコンに染み付き、ずっと窓を閉めていると酔いそうな匂いがします。

まだ付き合って2週間とかなので家に行ったことはないのですが、今度お泊まりじゃなくて日帰りで行って、家の衛生観念が合わなければ別れたいです。

衛生観念は生まれ育った環境とかルーティンもあるので、注意したりしても変わらないですよね?
これで別れるのは軽率でしょうか、でも私は潔癖気味なので、汚いのが耐えられないし安心してお泊まりなどできないです。

ちなみに、唇ガサガサだからリップ塗って!と前に伝えたら、それはそのあとすぐにラップを買って、持ち歩いてくれるようになりました。

タグ

No.4018289 24/04/01 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/01 14:35
匿名さん1 

主は潔癖なのかな?
付き合う前にそういう話しなかったの?
潔癖なんだとしたらいくつか違和感を感じた時点で無理だと思います。
主さんが言うように、生活の中のルーティーンは本人がこれはまずいと思わない限りなかなか治らないので。
早い段階で合わないとわかってよかったと思います。
次お泊りしたらとか言ってさらに嫌悪感感じる前に別れたほうがいいんじゃないかと思いますけど。

No.2 24/04/01 14:59
匿名さん2 

口に出して言わないの?
ここにコップ置いてあるから、あっちにしようよって
言うべきことを言わないで想像するのやめよう
遠慮しなくていいんだよ?
ここコップあるからあっちに行っていい?
そう言えるようになって下さい
相手が気を悪くすることじゃないです、言っていいんですよ
相手も理解するようになるし、自分もすっきりするよ
もし、ここでもいいじゃんって言う男なら、そこで初めてこの男の人は気にならない人なんだなってはっきりする

No.3 24/04/01 15:19
匿名さん3 

別れたほうがいいと思います。

言ってもなおらないです。
なおるのは、意識して気遣っている時だけです。

こういう生理的な部分は感覚が同じような人が楽です。

No.4 24/04/01 15:35
匿名さん4 

花粉症の辛さは花粉症経験者じゃなければ理解は出来ないと思います。それを汚いで片付けるのもなんか酷とも思いますね。

それと察してちゃん的な部分が多々あるようですけど、それ言えなきゃ何も進展はしないと思います。

自身が潔癖症なのならそれを伝えてからそれでも付き合いたいのか聞くべきだし、後からグチグチ言われてもってなると思います。

主さんの快適が相手の不快適ならどうするのですか?相手に変えろ直せと強要するの?それも違うんじゃないかな。

多分合わない相手を自分なりに合わせるように仕向けて付き合ってるようにしか感じないんですよね。しかも細かいし。そういうのって価値観の押し売りなんだとも思います。

口に出して、話し合ってという手段も取らないで、察してくれないのなら別れを考えるってなんか自分勝手なように思います。

No.5 24/04/01 16:11
匿名さん5 

うーん…
これは主が神経質というかうるさすぎるというか…
彼は別に悪くないね。
別れる別れないは主の自由だから、どうしてもイヤなら別れたら良いのでは。

No.6 24/04/01 16:42
匿名さん6 

気にしなさすぎな彼と気にしなさすぎなあなたでは合わないと思った。
気にしすぎでよく生きていけるなぁ。

No.7 24/04/01 17:02
匿名さん7 

主さんは温浴施設という細菌がうようよしている場所で
デートしているのに
鼻のすすりが許せ無いそうなので
彼も
3秒に1回もすするなら
合う花粉症のお薬飲んでデートしても良さそうだし

No.8 24/04/01 22:26
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

細かいですね…。
私なら彼氏が鼻すすってたら、苦しいのかなって心配です。
主さんはきっと花粉症ではないですよね。
私も花粉症ではないのですが、花粉症ってかなり辛いみたいですよ。
酷いと鼻つまって睡眠まともにとれない人もいるらしいです。
もう少し思いやりもってあげてほしいです。
花粉症で鼻すすってる人に対して汚いと思うのはさすがに酷いです…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧