注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

一人当たりのGDPが

レス2 HIT数 140 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/04/01 16:07(更新日時)

もし卵が1パック10円とか、国産牛肉切り落としが500gで30円とか、マグロ刺し身用のサクが600gで20円とかで売られるようになったら嬉しいけれども、それから国産メーカーのTVが40型で980円とか、同じく国産の冷蔵庫3ドアが1280円くらいで買えるとか…
でも、そんな事になったら自分たちの給与所得も安くなっちゃうよね?自分の給料だけは今のレベルのままで商品だけ先述したような価格で販売されるようになるなんて有り得ないよね。国をまたげばそのような事が可能だけと。例えば一人当たりGDPが世界トップクラスの高さのノルウェー人が日本に来て買い物したら、ノルウェーのGDPは日本の3倍近い額だから、例えばコンビニのおにぎりはノルウェー人からすると1個30〜40円くらいの感覚になるし、一般的なビジネスホテル宿泊代が2000〜2500円くらい、タクシー初乗り料金が250円くらいの感覚になりますね。日本安い!最高!(笑)と。先進国の人が発展途上国に旅行に来た感じ。
かつては日本人がその立場だったわけですよね。東南アジアだと如実に物価が安かったので1万円出せば8万から国によっては10万円分くらいのものが買えた。韓国でさえ一人当たりのGDPが日本の4/1くらいだったので。
このまま日本の一人当たりGDPが成長しなかったらどんどん海外との差が開いて、外国人に取っては日本は安い国として(しかも品質は良いので)旅行・買い物するには最高の国となり、逆に日本人は高くて海外旅行そのものが出来なくなって行くよね。

No.4018155 24/04/01 10:37(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/01 11:26
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

GDPが、1位は、アメリカですよ、2位は、中国ですよ、何故、日本が、ノルウェーとかに、負けるのですか。

ドイツに、日本が、抜かれただけですよ。

円安とGDPと混ぜてませんか。
日本は、今は、観光業界で、生きて行くしか、無い国だけの話だと思います、昔のように、車とか生産をして補う国と言うよりは、観光資源で、海外から、お金を貰うだけの国だと感じます。

海外の外資系の企業が、京都でリゾートホテルを経営したり、中国人が、円安なので東京都のタワーマンションを購入したり投資して儲ける人達が、多いけど、それだけの話だと思います、少子化なので日本は、海外の人材も欲しいので、国際的に、成らないと駄目なだけだと思いますが、日本が、潰れる事は、無いと思います。

少なくとも、僕達が、生きてる間わね。

何処から、ノルウェーとかが、日本を追い抜くなどの発想が、出て来るのですか。

No.2 24/04/01 16:07
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一人当たりのGDPの話をしてるのね。
ノルウェーの一人当たりGDPは10万ドルを超えていて、それに対して日本は3.5万ドルくらいなの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧