注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

シングルマザー

レス2 HIT数 197 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
24/04/01 10:11(更新日時)

まず、わたしはシングルマザーです。
3月末で男性保育士さんが退職となってしまい、ずっと憧れていたのですが、結局なにもできませんでした

一度はバレンタインに渡そうとしたものの、お気持ちだけと言われてしまってそれきり。連絡先渡せたらと思っていたけど、最後に〇〇ちゃんのお母さん、ありがとうございましたと言われて、そうだよなーこれが当たり前のことなんだよねと実感しました。わたしは「お母さん」なので、その対象には見られることはないということだなと。

ただ、喪失感がものすごく元気がでません。夜に波のように襲ってきます。
仕事と育児が忙しいので、そこに恋愛だとか入る隙間はありません。
時間を作ることができませんし、生活だけで手一杯です。

でも時折、さみしくて寄りかかりたくなります。話し相手もほしいです。いま流行りのマッチングアプリはありますが、連絡とって会うだとかなるのは、めんどくさくて、

ただ、私の状況を知っている誰かに話を聞いてほしいって思ってしまいます。

なんかどうしたらよいのでしょうか

24/04/01 10:11 追記
ありがとうございます
たしかに「推し」という存在だったのかもしれません。

寂しい、人恋しいは簡単には言えませんよね。息抜きしつつ、次の推しに会えるまで頑張ります

タグ

No.4017772 24/03/31 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/31 21:45
匿名さん1 ( ♀ )

マッチングアプリでLINE友達はどうしても無理です
みんな直接あってあわよくばやりたいんです。
男性は有料でお金を出してるのに
寂しくて寄りかかりたいメル友なんていらないでしょう

LINEのオープンチャットなどの利用がよろしいかと思います。
それとも特定の男性がいいんですか?
無条件に優しくしてくれる男性っていないと思いますけど。会えないなら尚更

No.2 24/03/31 22:05
匿名さん2 ( ♀ )

同じくシングルマザーです。

気持ち凄く分かります。。。
家事に育児に仕事、色々こなさなきゃいけないけどやっぱり人間だもん。

寂しくもなるし人恋しくなる。けどそれを言うと『子供が可哀想だ!』『母親だろ!』って言われるから周囲に寂しいなんて言えないですよね。。

きっと男性保育士さんが、主さんの中で日々の生活の支えになってた推しなんですよ。
推しがいなくなったから喪失感があるんです。そう思ってみてください。

母親でも1人の人間だもん。
子供を蔑ろにせず、月に1回とか主さんの時間作って息抜きしていいと思ってます。
息抜きあるとよし!また頑張ろう!って思えてストレスない状態でまた仕事育児頑張れる。

お互い頑張りましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧