注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

問題を先延ばしにする人

レス9 HIT数 241 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/02 11:29(更新日時)

彼氏のことで質問させて頂きます。

私も彼も27歳で付き合って3年半になります。男性はともかく女性としては出産のリミットが限られているので、そろそろ結婚を前向きに考える人が多いと思います。
私とて例外ではなく30歳までには結婚したいと願望を抱いてはいますが、彼氏に結婚とか同棲の話題を降ると表情が曇り、何のかんのと理由をつけて結論を出しません。
普段していることは週一回のお泊まりデート、たまに旅行、彼氏が私の家に泊まり来る、ショッピング等、まぁ普通のカップルの内容かなと思います。
でもそこから同棲や婚約へと発展するわけではなく、私としてはそろそろ気持ちを切替える時期が差し迫っていると考えています。つまり、彼との決別です。

今度結婚の話をしていつものように結婚の話題から逃げるのであれば、見切りをつけて別れるつもりです。

ここで質問なのですが、こういう人はなぜその場で決断を下さず問題を先送りにするのでしょうか?
前に結婚の話題を振ったときに彼は目を逸らして「あともう1年付き合ったら考える。」と、ただの先延ばしとしか思えない発言をしました。

その間同棲するわけでもなく、婚約するわけでもなく、ただダラダラと1年付き合って何を考えるの?って突っ込みたくなります。

かと言って「俺はお前と結婚するつもりないから30歳までに結婚したいのならば、他の男探せ」と私に別れを告げることもしません。

一体何がしたいのですか?
私とは結婚したくないけど、ダラダラとカップルの恋愛は楽しみたいのですか?

タグ

No.4017468 24/03/31 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/31 13:46
匿名さん1 

単に甘えてるだけだと思います。あなたが誰かほかの男にとられると思ったら焦って行動に移ると思います。だからと言って無責任ともいいきれないので、あなたとの交渉ですね。
お幸せ祈っています。

No.2 24/03/31 14:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>一体何がしたいのですか?
>私とは結婚したくないけど、ダラダラとカップルの恋愛は楽しみたいのですか?

その通り
他の男性にした方が良いと思いますよ。

時間の無駄

• << 5 ここまで優柔不断だと結婚しても苦労しそう

No.3 24/03/31 14:25
匿名さん3 

ただでやれる女がいればいいだけなんでしょう。
あなたが去ればすぐ次の女とくっつきますよ。

あなたの人生のことなど何も考えていないような男は、さっさと捨ててしまった方が良いです。

No.4 24/03/31 14:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

あなたが、彼にとっては結婚する決定打のない女性ってことです。
この人と結婚したい!と思わせてナンボ。
それがないのだから、あなたも彼も縁がなかったのでしょう。

• << 6 それなら「今は結婚考えられない」と言ってくれればいいだけの話でしょうw 「あともう1年付き合ったら考える」とか、別れようとせずに何のかんのと先延ばしにするのがめんどくなってきたって話を私はしてるんですよ。 もう別れるつもりでいるけど。

No.5 24/03/31 14:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >一体何がしたいのですか? >私とは結婚したくないけど、ダラダラとカップルの恋愛は楽しみたいのですか? その通り 他の… ここまで優柔不断だと結婚しても苦労しそう

• << 9 残念ですが、彼は主さんと結婚する気はないですよ 数年後に結婚するとしても、婚約は出来ますし、同僚は結婚式場の予約は3年前に入れてました。(人気の日でした) 主さんが勝手に「お付き合いの先に結婚」と考えているだけで、彼と主さんは結婚の意思確認の同意はありません。 つまり彼は主さんと結婚する気はないんです。 1年後ならその気になってるかも? であって、結婚するとは言ってないんですよ。 大切な女性が子供欲しがっていたら、男性はきちんと行動で誠意を示すものです。 のらりくらりと、口先だけの時点で期待するだけ時間の無駄なんですよ。 現実理解して、お見合いでもして結婚してください。 別に今すぐ彼氏と別れる必要はありません。 婚活してみると良いですよ、本当に結婚するつもりの男性の行動力には結婚した女性の多くが驚いたと言っています。自分も驚いた1人です。 お付き合いする以前、友人の頃に既に伝説の女性になっていた事を先日知りました…。 風邪で高熱で寝込んでいたのをお願いされて実家に看病に行った事があります。(父親の転勤にお母さんが着いていって不在) 付き合い出した時には、年齢を考えて結婚を想定して申し込んでくれていたそうです。 私なんて付き合ってもどうせ別れる。と思っていたのでびっくりですよ。 お付き合い=結婚ではありません。 とくに男性はデキりゃいいんです。 現実直視して

No.6 24/03/31 14:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あなたが、彼にとっては結婚する決定打のない女性ってことです。 この人と結婚したい!と思わせてナンボ。 それがないのだから、あなたも彼も縁… それなら「今は結婚考えられない」と言ってくれればいいだけの話でしょうw
「あともう1年付き合ったら考える」とか、別れようとせずに何のかんのと先延ばしにするのがめんどくなってきたって話を私はしてるんですよ。

もう別れるつもりでいるけど。

No.7 24/03/31 14:58
匿名さん7 

取り敢えず今のところ結婚願望無い

など、まだ別れたくない場合、主さんが去って行く可能性のある本音は言わないものです

借金も返す当てや返済期限を提示した方が借りれる可能性が上がります

その彼に結婚する気があるかないかはわかりません
30過ぎてからとか、ギリギリまで粘りたい人もいます

私は30頃結婚したいなと思っていましたが、二十代前半でプロポーズされ、彼を逃したらこれ以上の人とはもう巡り会えないと思い決意しました

結婚願望無しで騙しているというよりは、まだ先でいいじゃん!焦るなよ位の軽い気持ちなのかも知れません

主さんが本気で切望し、別れも辞さない覚悟だと知ったら慌てるのかも。

No.8 24/03/31 15:32
匿名さん8 

主は結婚の話は男女二人の問題だと思ってるから問題から逃げるなと主張してるけど、結婚を考えてない男からしたら、出産リミットは女側の事情、結婚を考えてるのも女側の事情、つまり女側の問題であって男関係ないじゃんって思ってるんじゃない?男が何も決断しないのは自分の問題ではないから。決断するのは女。女の決断に対して男が何か文句言った時、初めて男側が何か決断する時なんじゃない?

No.9 24/04/02 11:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 ここまで優柔不断だと結婚しても苦労しそう 残念ですが、彼は主さんと結婚する気はないですよ

数年後に結婚するとしても、婚約は出来ますし、同僚は結婚式場の予約は3年前に入れてました。(人気の日でした)

主さんが勝手に「お付き合いの先に結婚」と考えているだけで、彼と主さんは結婚の意思確認の同意はありません。

つまり彼は主さんと結婚する気はないんです。

1年後ならその気になってるかも?
であって、結婚するとは言ってないんですよ。

大切な女性が子供欲しがっていたら、男性はきちんと行動で誠意を示すものです。

のらりくらりと、口先だけの時点で期待するだけ時間の無駄なんですよ。
現実理解して、お見合いでもして結婚してください。

別に今すぐ彼氏と別れる必要はありません。
婚活してみると良いですよ、本当に結婚するつもりの男性の行動力には結婚した女性の多くが驚いたと言っています。自分も驚いた1人です。

お付き合いする以前、友人の頃に既に伝説の女性になっていた事を先日知りました…。
風邪で高熱で寝込んでいたのをお願いされて実家に看病に行った事があります。(父親の転勤にお母さんが着いていって不在)
付き合い出した時には、年齢を考えて結婚を想定して申し込んでくれていたそうです。
私なんて付き合ってもどうせ別れる。と思っていたのでびっくりですよ。

お付き合い=結婚ではありません。
とくに男性はデキりゃいいんです。
現実直視して

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧