注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲

レス7 HIT数 175 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/03/31 05:35(更新日時)

経験ある方いましたらアドバイス下さい。
交際数年の彼氏と同棲する話が出て、物件を色々探しています。
同棲の提案をしたのは彼氏からで、昨夜彼氏ともともと夜ご飯を食べに行く予定があり夜に会ったのですがご飯を食べた後に解散しようとした彼氏を引き止めて車内で物件を探しました。
その際に2件ほど気になった賃貸があり外見だけでも見学にドライブしました。
しかし彼氏が内心は不安がある、今でさえ割と喧嘩をするのに同棲したらどうなるかと言ってきて、私の笑い声が響くから木造は難しいよなと話してきました。
実は同棲に関してなんとなく乗り気じゃないのもあるのかな?と考えてしまい、喧嘩は増えるだろうねと言い返しました。
これから同棲を始める!楽しい雰囲気でドライブができなくなり、今日は解散しようと物件を見た後帰りました。
こんな感じですかね、普通。笑

タグ

No.4016694 24/03/30 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/30 13:22
通りすがりさん1 

>今でさえ割と喧嘩をするのに同棲したらどうなるかと言ってきて、私の笑い声が響くから木造は難しいよな
何か喧嘩の原因も主さんが悪いとか、笑い声が響くから→うるさいって言われてるみたい。彼氏感じ悪いね。

No.2 24/03/30 13:36
匿名さん2 

>私の笑い声が響くから木造は難しいよなと話してきました。

まじで笑い声がうるさいなら言われても仕方ないけど、そんなことないのにこんなん言うなら喧嘩が多くなるのも当たり前。同棲なんてやめた方がいい。

No.3 24/03/30 13:47
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

笑い声がうるさいって😅
そんなずっとゲラゲラ笑ってるとか、夜中や早朝に笑うわけでもないのにクレーム付ける人なんていませんよ。。

そんなんでクレームつけられるなら子供いる世帯は賃貸なんかで暮らせないじゃないですか。

>今でさえ割と喧嘩をするのに同棲したらどうなるか

それはケンカ内容によるのでは?

私と夫は入籍日が決まってからの同棲だったので(入籍9ヶ月前)主さんのお役に立てるかどうかはわかりませんが。

アパートで、上の子が年中の冬までそこで暮らしていました

そりゃ単身が住むような間取りのアパートで子持ち世帯はヤバいかもですが。
2LDKとかならファミリー世帯もいますし

子供がいないうちはそれぞれの個室として使えます。

私の周りで聞く同棲失敗談はどちらかのアパートに引っ越してお互いのプライベートが一切ない状態だからの場合が多いので。

お金も絡んでくることなので楽しい会話ばかりではないですが。

それにしても彼氏さんは感じ悪いなぁ、と思っちゃいました。

No.4 24/03/30 14:20
匿名さん4 

食事の後彼はすぐ帰りたかったのかもしれませんが、それにしても嫌な言い方をしますね。
いつもそんな言い方なんですか?

No.5 24/03/30 14:23
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

補足を書かせて下さい。
書きにくかったのですが、夕食を食べた後に彼氏がラブホに行きたがり…
部屋でも探せるんじゃないかと言われましたが、ちゃんと時間を取って探したいと強行突破で別場所の駐車場にて賃貸を探す事にしました。

No.6 24/03/30 14:32
匿名さん6 

婚約や結婚の予定がない同棲はオススメしませんよー。経験者として。両家の親に挨拶して同棲1年後までに婚約する前段階として、くらいの意気込みがないと、ただ単に一緒にいたいからいるみたいなのはホテル代やデート代浮かせるためだけの共同生活になります。

家事をちゃんと折半でして、それぞれの収入の何分の一ずつを家賃生活費に当てて、という取り決めもしておかないとお金や家事のことで必ず不満出てきて揉めますよ。

家事してくれる母ちゃんになるか、宿付きでいつでもHさせてくれる都合のいい彼女になりがちなので、よく考えてね。

No.7 24/03/31 05:35
匿名さん7 

主さん達がその同棲に何を求めてるんだろう?

2人の将来?それとも今その時だけの気持ち?

>彼氏が内心は不安がある、今でさえ割と喧嘩をするのに同棲したらどうなるかと言ってきて

これ結構重要な要点だと思う。同棲してしまうと逃げ場は無いよ。

彼の中でそれが問題になってるんだと思うけど、その価値観擦り合わせ出来てないと結局ダラダラとした同棲になってしまうと思うけどな。

共に生活するの言うのは日常生活の生活習慣だとか、金銭的価値観、経済的価値観など擦り合わせなきゃならないことは沢山あるよ。

良い顔だけして暮らすなんてことは出来なくなる。

ただでさえ喧嘩があるのに、その頻度は確実に上がるよ。

今すべきこともっとクリアにしてから始めた方がいいと思う。

軽く考えすぎてないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧