注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

大谷問題って、カリフォルニア州が悪いんだよな

レス7 HIT数 139 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
24/03/29 15:30(更新日時)

アホ雑だと思って聞いてもらいたいんだが、今どこもかしこも大谷の元通訳の違法賭博問題が大きく取り沙汰されてるよね?

あれってさ、州によって合法だったり違法だったりって、すげー曖昧らしいんだわ。
それで思い出したのが、日本での車の運転中におけるイヤホン型ハンズフリーでの音楽聴く、通話などの話。
あれって都道府県ごとに条例が違うの知ってる?

Q.以下の都道府県の中で、イヤフォン(耳掛けも含めて)での車の運転が禁止されているのはどこでしょう?
茨城、群馬、東京、千葉、神奈川、山梨、長野、富山、滋賀、鳥取、島根、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、熊本

これ、ググらずにわかる奴おらんやろ?




正解は、茨城、群馬、東京、神奈川、山梨、長野、滋賀、鳥取、島根、徳島、香川、愛媛、高知、熊本。
これらの都道府県で車の運転中にイヤホンしていたら、即罰則対象になる。
しかしながら、千葉、富山、山口、福岡については例外はあるが基本的に罰則対象にはならない。

千葉県内ではイヤホンで音楽を聴きながらフフフンッ♩と鼻唄を奏でながらドライブできるのに、東京に入った途端に警察に呼び止められて、はい御用です!ってなる訳よ。そんなんおかしくない?

話を戻すが、アメリカのスポーツ賭博も違法か合法かハッキリさせろって思うわ。同じ国の中での話なんだからさ。
もし日本がイヤホンの件のように、都道府県別でパチンコ屋は合法違法なったらどう思う?ややこしくてしゃーないわな。

タグ

No.4015888 24/03/29 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/29 13:01
パンツパーク ( zsX81b )

んー、なんかよく分からんけどもう全部 主が悪かったってことにすればいいんじゃない?

だから主 謝って!

No.2 24/03/29 14:17
おしゃべり好きさん2 

自分は東京だから、
車内で電話の通話をする場合、スマホとカーナビorカーステをBluetoothで接続して、ステアリングポストに設置したマイクとカースピーカーを使って話すから問題なし。

千葉の事情は知りませんでしたね。

No.3 24/03/29 14:46
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 いや、あのな、Bluetooth内蔵の車なんて今時当たり前なんだから、そんな情報は要らないんよw

そういう話じゃなくて、都道府県別に条例が違うのはおかしいだろ?って事について聞きたい訳。

No.4 24/03/29 14:50
おしゃべり好きさん2 

>> 3 免許の更新も都道府県によっては、予約制だったり、従来通りだったりでマチマチだから

他県の情報まで知らんだろうね。
調べる気もないし 笑笑

  • << 6 あのさ、お前本当に義務教育受けた? 本文を音読で3回読み直してこい!

No.5 24/03/29 15:12
お調子者さん5 

合法の州でも元通訳に近付いた胴元が違法ギャンブルの男だから違法になる。

  • << 7 カリフォルニアが合法賭博やっていたら、わざわざ違法賭博やらねーだろって見解なんだけどな。 なんか、お前らとは話が合わん。全く話の意図を理解していない。

No.6 24/03/29 15:28
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 免許の更新も都道府県によっては、予約制だったり、従来通りだったりでマチマチだから 他県の情報まで知らんだろうね。 調べる気もないし … あのさ、お前本当に義務教育受けた?
本文を音読で3回読み直してこい!

No.7 24/03/29 15:29
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 合法の州でも元通訳に近付いた胴元が違法ギャンブルの男だから違法になる。 カリフォルニアが合法賭博やっていたら、わざわざ違法賭博やらねーだろって見解なんだけどな。

なんか、お前らとは話が合わん。全く話の意図を理解していない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧