注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

全力の自分磨き失敗

レス18 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
24/03/28 23:11(更新日時)

頑張ってるのに報われる気がしない。
高校生です。恋愛経験皆無でしたがとある日好きな子ができて火が付き、約一年前からモテようと自分磨きをはじめました。

以下が頑張ってきたことです:
勉強を頑張り学年トップ層になりました。
元々話すことは苦手ではないので人の話を聞くことを意識して生活するようになりました。
ジムに毎日行き、筋肉あるねと言われるくらいになりました。
毎日5kmランニングをして、限界まで痩せました。(体脂肪6%)
スキンケアをしてコンタクトに変えておしゃれもするようになりました。

自分では可能な限り頑張ったつもりなのですが、165cmの低身長ブスのせいで恋愛対象に見られません。いくらおしゃれしてもやっぱ顔はブスなのです。
半年ほど前から好きだった子と4回デートに行き、先日「好きだ」と告白したのですが友達だと思ってたと振られました。あと勉強しすぎて同性の友達とも付き合い減りました。もうどん底です。

今までやってきたことに対して自信をもってきたのに好きな子に振られたことで全て無駄だったのではないかと落ち込んでいます。
やはりブスはなにをやってもそれ以上にはなれないのでしょうか?まだ努力が足りないのでしょうか?もう辛すぎてここ1週間は今まで習慣にしてきたランニングやジムにも行けてないです。

タグ

No.4013984 24/03/26 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/26 20:20
匿名さん1 

誰にでも失恋の経験はあります。
自分磨きはこれからも続けて下さい。磨き続けることでさらに自分を高めることはできるし、それによって自信もついて魅力的なオーラが出ることもあります。
今は若いからわからないかもしれないけど年を取れば中身が外見に表れてきます。
今回は残念な結果だったとしてもまた別に好きな人ができてあなたの良さをわかってくれる女性も現れると思います。
今はすぐに頭の切り替えは出来ないだろうけど時間が解決してくれると思います。

• << 3 ありがとうございます。自分磨きは続けていこうと思います。

No.2 24/03/26 20:53
恋愛好きさん2 

磨き方を間違えましたねとしか。
学生としては磨いたけど、女性として磨けていませんよね?

>限界まで痩せました。(体脂肪6%)

痩せすぎ。それで筋肉質ということは、体形が男性っぽくないですか?
だから好きな人から友達としてしか見られなかった可能性はあります。
男性って案外柔らかそうな女の子のことが好きですよ。

そして「女性としてのかわいらしさ」を磨くこと。
これからは毎朝鏡に向かって笑いかけましょう。
笑顔が魅力的な子はそれだけで可愛らしく映りますよ。
ファッションもかわいい服を選んでいるかどうか、自分の服を見直してみるといいでしょう。

あとね
>165cmの低身長ブス
なんて言っちゃだめです。
165cmあれば普通の身長だし。
150cmしかない子に喧嘩売るような言動はやめましょう。
そして他の誰よりも、あなた自身が自分を「ブス」なんて思ってはダメです。
思えば思うほど本当にブスになります。

表情が可愛いと、作りがまずくてもかわいく見えますよ。

毎朝の笑顔チェックの時に「自分は可愛い」って言い続けて、自分に可愛い魔法をかけましょうね。

• << 4 あ、男性です。すみませんバグかもしれないです。

No.3 24/03/26 21:38
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 誰にでも失恋の経験はあります。 自分磨きはこれからも続けて下さい。磨き続けることでさらに自分を高めることはできるし、それによって自信もつい… ありがとうございます。自分磨きは続けていこうと思います。

No.4 24/03/26 21:39

>> 2 磨き方を間違えましたねとしか。 学生としては磨いたけど、女性として磨けていませんよね? >限界まで痩せました。(体脂肪6%) … あ、男性です。すみませんバグかもしれないです。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/03/26 21:56
恋愛好きさん2 

あれ?
失礼しました。
アラフィフの感覚からするとブス=女性だったので、性別を見落としていました。
いまってゲスとかブ男とかブサイクって使わないのでしょうか?←我々世代の男性版ブスの言い方

うーんだとしたらやはりあなたの内面が問題でしょうね。

>165cmの低身長ブス
なんて言っちゃだめです。
165cmって平均身長から5cm低いだけですよ。
うちの弟はそろって160cmちょっとでしたが、二人とも恋愛結婚してますよ。
10代女性の平均身長が157cmくらいです。
それよりも高いんだから、低身長なんて言ってはダメです。

そして他の誰よりも、あなた自身が自分を「ブス・ブサイク」なんて思ってはダメです。
思えば思うほど本当にブスになります。
表情がダメダメになります。
いい笑顔と、いい言葉遣いと、楽しい・面白い会話術を身に付けて、話術や内面で女の子を落としましょうね。

• << 8 「優しいしなんでも相談できる」とよく言われていたのに振られたので、外見が原因かなと思い落ち込んでいました。気にし始めれば気にするほど自分がブスに思えてきてこんなことを書いてしまっていました。 やはりポジティブな方向にシフトしていかないといけませんよね。もっと自分に自信をつけれるよう努力を続けます。

No.7 24/03/26 21:59
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

色々書きたいことあるけどこれから漫画読むので明日気が向いたら書きに来るね

• << 9 お願いします!

No.8 24/03/26 22:10

>> 6 あれ? 失礼しました。 アラフィフの感覚からするとブス=女性だったので、性別を見落としていました。 いまってゲスとかブ男とかブサイクっ… 「優しいしなんでも相談できる」とよく言われていたのに振られたので、外見が原因かなと思い落ち込んでいました。気にし始めれば気にするほど自分がブスに思えてきてこんなことを書いてしまっていました。
やはりポジティブな方向にシフトしていかないといけませんよね。もっと自分に自信をつけれるよう努力を続けます。

• << 10 女は外見で見られがちですが、男は清潔感があれば顔のつくりはカバーできると思います。あとは覇気も大事ですね。 弱々しい雰囲気や頼りない雰囲気は恋愛対象として感じないです。 優しいし何でも相談できるってことは女性的な感覚が強いのでしょうか? それは武器にもなりますが、あまりその要素が強いと良い人過ぎて男性として感じなくなることもあるかもしれません。 あとはコミュ力も大事ですね。女性の気持ちを察して動いたり、寄り添える人。 社会人になれば仕事が出来たり、収入の方が重要視されます。 容姿がよくても仕事ができない低収入は女性からは対象外となります。 勉強ができても仕事ができなければ意味がないです。 将来やりたいことあります?得意なこととか。 勉強ももちろん大事ですが、目的を持って勉強した方が良いと思います。

No.9 24/03/26 22:11

>> 7 色々書きたいことあるけどこれから漫画読むので明日気が向いたら書きに来るね お願いします!

• << 13 残念ながら気が向いてしまったということで昨日何となく思い付いたレスを書きに来た まずお勉強と筋トレをとてもよく頑張ってしかも成果も出てるということでとてもすごくて偉い 自分の話が下手という弱点を冷静に見て人の話をよく聞くようにしてる姿勢も素晴らしいと思うわ わらわもランニングするけど5キロって大変よね それを毎日続ける根性もすごい これだけ直向(ひたむ)きに頑張れることは色んなことに応用できるし何一つ無駄ではない こればっかりは他の人には無い魅力だと思うわ 顔と身長に自信が無くてしかも今回は失恋もしてしまったけどそちにはこれだけ頑張れる力があり成果を出すこともできる 今は高校生でそちも周りの皆も見た目重視の子が多いと思うけどいつかそんな努力家のそちに惹かれる女の子も出てくると思うよ ちなみにわらわは顔クソじゃが筋トレ頑張ったおかげで色んな女の子にときめいていただけた そちはまだまだこれからや 素敵な恋できたらいいね あと鍛練もいいけどお友達ともたまには遊びたまえ

No.10 24/03/26 22:31
匿名さん1 

>> 8 「優しいしなんでも相談できる」とよく言われていたのに振られたので、外見が原因かなと思い落ち込んでいました。気にし始めれば気にするほど自分がブ… 女は外見で見られがちですが、男は清潔感があれば顔のつくりはカバーできると思います。あとは覇気も大事ですね。
弱々しい雰囲気や頼りない雰囲気は恋愛対象として感じないです。

優しいし何でも相談できるってことは女性的な感覚が強いのでしょうか?
それは武器にもなりますが、あまりその要素が強いと良い人過ぎて男性として感じなくなることもあるかもしれません。

あとはコミュ力も大事ですね。女性の気持ちを察して動いたり、寄り添える人。

社会人になれば仕事が出来たり、収入の方が重要視されます。
容姿がよくても仕事ができない低収入は女性からは対象外となります。
勉強ができても仕事ができなければ意味がないです。
将来やりたいことあります?得意なこととか。
勉強ももちろん大事ですが、目的を持って勉強した方が良いと思います。

No.11 24/03/26 22:54

>> 10 共感性が高いのではなしやすいとよく言われます。もしかしたら女性的な感覚が強いのかもしれません。好きな子と僕は特別な男子と扱われると勘違いしていましたが、実際は女友達感覚で付き合われていたのだと思います。

コミュ力が高いのかはわからないですね...1対1ではどんな人が相手でも話が途切れることはないのですが、多人数だと自分から話せないですし話を振られてもあまり話せません。学校では結構陰キャ寄りの方ですね。

将来やりたいことは明確にあります。そのために、現在インターンシップを行ったりその分野の勉強にも励んでいます。

No.12 24/03/27 02:22
匿名さん12 

有名大学行って高給取りになれば全然逆転もある。

• << 14 やっぱそういうもんなんですかね、、、

No.13 24/03/27 17:47

>> 9 お願いします! 残念ながら気が向いてしまったということで昨日何となく思い付いたレスを書きに来た

まずお勉強と筋トレをとてもよく頑張ってしかも成果も出てるということでとてもすごくて偉い
自分の話が下手という弱点を冷静に見て人の話をよく聞くようにしてる姿勢も素晴らしいと思うわ
わらわもランニングするけど5キロって大変よね
それを毎日続ける根性もすごい

これだけ直向(ひたむ)きに頑張れることは色んなことに応用できるし何一つ無駄ではない
こればっかりは他の人には無い魅力だと思うわ

顔と身長に自信が無くてしかも今回は失恋もしてしまったけどそちにはこれだけ頑張れる力があり成果を出すこともできる
今は高校生でそちも周りの皆も見た目重視の子が多いと思うけどいつかそんな努力家のそちに惹かれる女の子も出てくると思うよ

ちなみにわらわは顔クソじゃが筋トレ頑張ったおかげで色んな女の子にときめいていただけた
そちはまだまだこれからや
素敵な恋できたらいいね

あと鍛練もいいけどお友達ともたまには遊びたまえ

• << 15 貴重なアドバイスありがとうございます。 やはり努力は続けた方がよいですよね。。口ではわかっていても体が思い通り動いてくれないです(;_;) しっかりこれを乗り越えて元のように鍛錬を続けようと思います。 友達ともまた遊んでみます。一年も遊んでなくて誘われることもなくなってるので自分から誘ってみようかな、

No.14 24/03/27 20:33

>> 12 有名大学行って高給取りになれば全然逆転もある。 やっぱそういうもんなんですかね、、、

No.15 24/03/27 20:38

>> 13 残念ながら気が向いてしまったということで昨日何となく思い付いたレスを書きに来た まずお勉強と筋トレをとてもよく頑張ってしかも成果も出て… 貴重なアドバイスありがとうございます。
やはり努力は続けた方がよいですよね。。口ではわかっていても体が思い通り動いてくれないです(;_;)
しっかりこれを乗り越えて元のように鍛錬を続けようと思います。
友達ともまた遊んでみます。一年も遊んでなくて誘われることもなくなってるので自分から誘ってみようかな、

No.16 24/03/27 21:28

>> 15 別にパッと思い付いたこと書いただけだから言うほど貴重じゃないぞ
それに今は無理して体動かさなくていいと思うよ
がんばり屋さんなのはそちの魅力だけど少しは自分に優しくね

No.17 24/03/28 09:28

>> 16 優しい言葉、ありがとうございます‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)

No.18 24/03/28 23:11
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

30過ぎてから、やっとまともに彼女が出来た自分みたいなヤツもいるから、全然大丈夫。
むしろ10代にして女友達がいる事がすでに羨ましい。

自分はウンコ扱いされて、キモイキモイって言われまくってましたからね。
クラス中から無視されてね。
スポーツが全くダメで根暗なヤツでしたから、仕方が無い。
先生からは名字も忘れたフリされたりしてね。
青春全てが地獄でしたよ。
それでも家庭を作って前向きに生きて行けてますから。
新卒の頃はブラックな使い捨ての営業職で無理やりコミュニケーションも磨きましたしね。

何とでもなるし、主さんなら、自分みたいな人生になる事もないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧