注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

彼のSNSについて

レス4 HIT数 160 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/26 10:05(更新日時)

彼氏と付き合って2年以上経ちます。
付き合い始めの頃に比べてLINEの返信が遅くなり、
その点に関しては問題ないのですが
私のLINEを返さず、Twitterで仲良いゲーム友達にコメントしたり、やり取りしたりしています。(リアルで会ったことのないゲーム垢のネット友達)
仕事中でTwitterでコメントする余裕があるのに
私とのLINEを後回しにするのに理解が出来ないのですが、
長年付き合うとそういうものなのでしょうか?
そのことで一度彼に聞いたことはありますが
『LINEは元々返事遅いし、あんま見ない』と言われました。

私からするとLINEもTwitterも一緒なのではと思うのですが、
皆様の意見を聞かせて頂けるとうれしいです

タグ

No.4013579 24/03/26 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/26 08:50
匿名さん1 

新鮮さがなくなるからね。
また飽きて次行くかもしれないし。
結婚しちゃえ!

No.2 24/03/26 09:33
匿名さん2 

主さんなら多少連絡しなくとも離れていかない、という謎の自信があるんでしょうね。
まさに釣った魚に餌はやらない、みたいな

しかしネットの友達、ゲームの友達なんてのは年単位で仲良くしていてもちょっとしたことで離れてしまいます。

このゲームやらなくなったから(すきじゃなくなったから)、と挨拶もなしに突然メンバーから抜けたり。

自分達のレベルについてこれないならグループから追放とか

ツムツム全盛期(?)なんかはハートを送り合うだけのLINEグループで1日〇回メンバーにハート送れないなら退会とかあったときいたことあります。
(今もあるのかな?)

No.3 24/03/26 10:04
匿名さん3 

私達夫婦がお互いそんな感じです。
SNSのコメントって、そこまで頭使わなくても良いと言うか、感じた事をポンポン発言出来るから時間がかからないけど、ラインとかだと、多少考えないといけなかったりするから、時間に余裕ない時は後回ししてます。
ゲームしながらコメントしたりとかは休憩中にはもってこいだったりする時もありますを
あと、読んだけど返信する時間があるかないか微妙な時とかはラインは後回しにしてしまいます。

決して相手を蔑ろにしてるって訳ではなくて、何となくそうなってるみたいな。

No.4 24/03/26 10:05
恋愛好きさん4 ( 20代 ♀ )

理由がどうであれ、優先順位が低い事は明らかです。
良く言えば「安心感」からくるもので
悪く言えばなめられています。

あとは会話の内容が急ぎの連絡じゃなかったから後回しにして、盛り上がる趣味の話題だから他の人とはやりとりをしているという事はあると思います。

個人的に、私もダラダラ続くLINEはとても苦手です。
何故か既読を知らせるシステムが無いTwitterの方が律儀にコメント返して結果マメに対応している時もたくさんあります。

LINEだから、Twitterだから、はあまり関係ないかと思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧