注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

涙袋を小さくしたい

レス1 HIT数 98 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
24/03/25 10:36(更新日時)

涙袋を小さくしたい。

私は親の遺伝で生まれつき目が大きくて出目です。例えるならELTの持田香織っぽい目です。
そのため眼窩脂肪が突出して子供の時からクマが目立っていたのがコンプレックスで、数年前に経結膜脱脂術を受けて脂肪を除去し、クマは目立たなくなりました。併せてヒアルロン酸を注入してもらって更に良い結果を得ることが出来ました。

ただ目が大きい影響なのか多分元々涙袋が大きくて、真顔の時はないのに笑うと涙袋が異様に膨らんで大きく見えます。眼窩脂肪はほぼ取り除いたから目の下のたるみではなさそうです。

涙袋を小さくすることって出来るんですか?
医者のカウンセリングを受けるのが確実ですが、子供が小さくてなかなか時間がつくれないので、一旦はここいです。

No.4012811 24/03/25 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/25 10:36
通りすがりさん1 ( ♂ )

コンプレックスは他人には理解できませんからね。
でも自分が悩んでるほど周りは気にしてないってパターンは多いですよ。

ご結婚されてて子供さんもいらっしゃるなら、旦那さんにまず相談してみては?
そのままの君が好きなんだという男は多いですから。
旦那さんが手術に好意的なら、治療時にお子さんの面倒を見るなど協力もしてくれると思いますしね。

それよりも遺伝だとおっしゃるなら、将来お子さんも同じことで悩むかもしれません。
その時にどのように接するおつもりですか?
「あなたの顔も変よね、ママも同じことで悩んだのよ。手術を受けましょう」と言うのですか?
それとも
「一人ひとり違うのは当たり前、その個性も素敵。可愛いと思うから、自信持って」と言いますか?
正解はありません。
子供への接し方を今から考えた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板