関連する話題
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです
彼氏がほしいけれど…
セフレとの話

カミングアウトされて

レス14 HIT数 368 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
24/03/25 10:15(更新日時)

会社の同僚で仲の良い女性がいます。
普段からサシでも仲間達とも飲みに行ったりする割と何でも話せる仲の女性です。

何でもの範囲的には家族の事、昔話、今までの恋愛談や価値観、女性特有の悩みとか生理周期等。

先日彼氏は居ないけどセフレがいると教えてくれました。彼氏が出来たら切る関係と話していました。
セフレとは今後発展とかないの?と聞いた所わからない今は無いと言っていました。

別に同僚に彼氏がいてもセフレが居ても良いんのですが、何だかモヤッとした自分がいてこちらに書き込みました。

何でも話せる仲だと思っていましたけど、今回の話は驚いてしまい。何となく今後顔を合わせにくくて…いったいどーすれば良いですかね?
何か良い方法はありませんでしょうか?

セフレが居る女性の方の心理やカミングアウトされた男性の方の意見とか頂けると嬉しいです。

普通の意見でもよいのでどなたかこのモヤッと感を何とかしてください!

タグ

No.4012744 24/03/25 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/25 03:41
匿名さん1 

カミングアウトとはセフレがいると言う事を言ってる?別にあなたを異性として見ていない証拠だし、何でも言えるから言っただけで相手は貴方に対して何の感情も無い証拠でしょうね 別に普通にしたら良いでしょう

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/25 03:54
匿名さん3 

自分は、そんなに驚かないですね。
今まで通り、仲良く接するのがいいと思います。

No.4 24/03/25 03:57
匿名さん4 

カミングアウトってセフレがいるとかそんなちょっとした秘密を打ち明けるってことで使う言葉じゃないんだけどなー
まあいいけど。生理周期の話も言えるくらいの相手だから、向こうとしては話すこと自体なんとも思わない事象なんじゃない?

私はパートナーでもない男性に自分の生理周期の話とかしたくもないし個人的には理解できないけど、その女性は色々なことにオープンなんでしょう

No.5

No.6

No.7 24/03/25 04:20
匿名さん7 

同僚女性は性に奔放な人なんでしょう。
生理周期を同僚男性に言うのもビックリしたけどセフレの存在まで明かすのも同性からみても引いてしまう。
何も気にしない人なんでしょうが個人的には親しく付き合いたくないかな。
イメージ的に口が軽そうだし同僚なら仕事だけの付き合いにしたい。
だから主さんが戸惑うのもわかりますよ。

No.8

No.9 24/03/25 06:52
匿名さん9 ( ♀ )

他の方への返信をみてる感じ
友達だからこそ自分を大事にして欲しいな
と思ったのではないでしょうか?
どうですか??
そういう行為女の子に負担をかけるって
あとリスクがあるとか
思ってくれる優しい男性がいるの知ってます。

• << 11 回答ありがとうございます。 確かにそれがそれが1番大きいかもしれません。 依存したり傷ついたり、病気などの心配もありますしね。 自分をもっと大切にして欲しいです。 本人がそれを良しとするなら私には口を出す権利はないのでそれまでですが…本当に幸せになって欲しいです。

No.10 24/03/25 07:44
匿名さん10 

セフレを話してきたって事は、今後もその事でちょいちょい話が出てくると思うよ。
聞きたくなければ、主から話を引き出さない事だね。
みんな言わないだけで一つや二つは人には言えないような秘密があると思っていれば良いんじゃないの。

No.11 24/03/25 08:08
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 他の方への返信をみてる感じ 友達だからこそ自分を大事にして欲しいな と思ったのではないでしょうか? どうですか?? そういう行為女の… 回答ありがとうございます。
確かにそれがそれが1番大きいかもしれません。

依存したり傷ついたり、病気などの心配もありますしね。
自分をもっと大切にして欲しいです。

本人がそれを良しとするなら私には口を出す権利はないのでそれまでですが…本当に幸せになって欲しいです。

No.12

No.13 24/03/25 08:39
匿名さん13 

モラル感の違いを知って、その同僚に人間的に嫌悪感を抱いてしまったのでしょう。

人それぞれではありますが、何が良いか悪いかの基準は各々自分の中にあります。
自分の価値観を押し付けることは違うと思いますが、嫌だと思うことは自由なのです。

生理周期を話すことは、私自身は個人的にはないですが、客観的に見ると、生理は身体的機能による生理現象であり、悪いことでも恥ずかしいことでもないわけですから、主さんは男性であっても、聞かされたところで嫌悪感は抱かなかったのだと想像します。
セフレに関しては、同性異性問わず、主さんの中ではなしである価値観だったのでしょう。

例えば、違法でない風俗店であっても、通っている人に心の中だけで嫌だと思うことも自由だし、ホストクラブもキャバクラも、嫌だと思うことは自由です。批判するのは違うと思いますが。

主さんの中で、その同僚を批判するのも、セフレは良くないとアドバイスするつもりもないけれど、そういうモラル感の人なのだ…と嫌悪感をもってしまうことは自由であるし、ご自身の価値観で判断されることは自然に思いますので、モヤモヤは主さんにとっては当然のお気持ちだと思いました。

No.14

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました