注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

異性との交友関係が多い彼女

レス10 HIT数 393 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/03/25 00:21(更新日時)

お互い20代後半で、彼女はシングルマザーです。
付き合ってまだ日にちは浅いです。

私が束縛するのは苦手だけどヤキモチ妬きで、彼氏彼女なら兎も角、結婚したら異性とは遊んで欲しくないと内心思ってしまう価値観です。
それは事前に伝えてあり、カウンターで彼女の方からも、異性の友達は普通にいるから1対1で会うことは控えるけどグループ(趣味)の集まりとかBBQ、旅行は止められても行く。と言われています。

感じ方は人それぞれだと思いますが、自分の中ではそれがとても嫌で
付き合う、付き合わないの話の流れになった時に、それを理由に付き合えないと言いましたが
一回試してみて欲しいとやや流さ付き合う事になりました。
相手には小さい子どももいるので、いい加減に関係を進めたくはなかったのですが、彼女(と彼女の子ども)の事は好きなので、今だもやもやとしています。
彼女は親族の力も借りながら、仕事、子育てを両立して頑張っているのでその点は尊敬しかありません。
ネックなのは彼女に異性の友達が多く、グループ交友の場も多く、それを自分が我慢できない事です。

結婚してからの異性とのグループ交友(男5女3でBBQ、旅行)は普通なのでしょうか?周りの皆さんは快く送り出しているのでしょうか?

タグ

No.4012051 24/03/24 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/24 07:27
匿名さん1 

あなたがいいと思うならありでしょう。
子供を通してのグループとの付き合いは必須で、そこにあなたが入ることをためらうなら住む世界が違うのかなと思います。

No.2 24/03/24 08:42
恋愛好きさん2 

結婚してようがしていまいが別に普通だと思いますよ。情報としては交友関係の多い方なのでしょうから、必然と遊ぶ機会も多くなるというだけで。

主さんの考えるように基本的には誰でも快くは送り出せないと考えます。要は嫉妬心ですよね。ただたまになら快く送り出せると思いますし、頻繁にあるなら嫌なのが普通じゃないでしょうか。

  • << 5 頻繁にあるなら嫌なのが普通、その言葉だけで救われます。 自分が男子校からの社会人になっても男社会だったせいか 男女混合のコミュニティがなく、男女の友情も最終的にはないと思っているタイプなので そこだけが理解出来ず、辛いです。

No.3 24/03/24 08:48
匿名さん3 

その旅行や趣味の集まりは、ママ友繋がりなのでしょうか?
自分の付き合いで子供は置いていくのか、自分の付き合いに子供を巻き込んで連れ歩いているのか、子供中心の付き合いなのか。
それによって相手の評価を変わってきますよね。

No.4 24/03/24 09:14
匿名さん4 

>> 3 ママ友なら子どもの交友関係を広げる為にも喜んで送り出すのですが
若い時のコミュニティ(音楽関係のコミュと学生時代のコミュの2つ)で、当時のメンツと男女混合で集まっている様です。
日中の集まりなら子どもを連れて、お酒を飲む時は子供は連れて行かないという事でした。

匿名さんならこの場合、どういう評価で捉えますでしょうか。

  • << 6 子供がいたら、子供も楽しめる集まりに参加したいですからね。ただ連れていくのではなく。 子供が楽しめない(子供目線でない)集まりなら、親なら、行く機会は減っていくと思いますよ。 子供のための時間を大切にしたいので。 そこを、「子供優先」ではなくて「自分優先」で休日を過ごす人なのかどうか。 ここには賛否あると思いますよ。

No.5 24/03/24 09:17
匿名さん4 

>> 2 結婚してようがしていまいが別に普通だと思いますよ。情報としては交友関係の多い方なのでしょうから、必然と遊ぶ機会も多くなるというだけで。 … 頻繁にあるなら嫌なのが普通、その言葉だけで救われます。

自分が男子校からの社会人になっても男社会だったせいか
男女混合のコミュニティがなく、男女の友情も最終的にはないと思っているタイプなので
そこだけが理解出来ず、辛いです。

  • << 7 辛いなら別れたら良いです。別れたくないならある程度許容するしかありません。 価値観の押し付けは別れに繋がりますから、あまりにも合わず我慢もできないのなら別れるしかないと考えます。 自分の価値観をある程度強要できるというか聞く耳を持ってくれるかは、離したくないほど惚れさせる事あるいは相手にその価値観が面倒くさいとか嫌だとか思われない範囲である事かと考えます。

No.6 24/03/24 09:26
匿名さん3 

>> 4 ママ友なら子どもの交友関係を広げる為にも喜んで送り出すのですが 若い時のコミュニティ(音楽関係のコミュと学生時代のコミュの2つ)で、当時の… 子供がいたら、子供も楽しめる集まりに参加したいですからね。ただ連れていくのではなく。
子供が楽しめない(子供目線でない)集まりなら、親なら、行く機会は減っていくと思いますよ。
子供のための時間を大切にしたいので。
そこを、「子供優先」ではなくて「自分優先」で休日を過ごす人なのかどうか。
ここには賛否あると思いますよ。

No.7 24/03/24 09:35
恋愛好きさん2 

>> 5 頻繁にあるなら嫌なのが普通、その言葉だけで救われます。 自分が男子校からの社会人になっても男社会だったせいか 男女混合のコミュニティ… 辛いなら別れたら良いです。別れたくないならある程度許容するしかありません。

価値観の押し付けは別れに繋がりますから、あまりにも合わず我慢もできないのなら別れるしかないと考えます。

自分の価値観をある程度強要できるというか聞く耳を持ってくれるかは、離したくないほど惚れさせる事あるいは相手にその価値観が面倒くさいとか嫌だとか思われない範囲である事かと考えます。

No.8 24/03/24 09:41
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

普通か普通じゃないかを問うても何の意味もありません。
それが価値観の違いだからです。

彼女は異性の友人と遊ぶ人。
あなたはそれが嫌な人。

私は異性の友人含めて遊びます。
彼氏は最初嫌そうにしてたし喧嘩もしましたが、趣味を見つけて異性の友人含めて遊ぶようになってから、揉めないようになったし分かり合えるようになりました。

No.9 24/03/24 23:34
恋愛好きさん9 

結婚したらあなたもその集まりや旅行についていけばいいのでは?

私もそういうものが許せない人間なので、飲みはともかく、旅行はやめてと思うタイプです。
でも夫が行く旅行はほぼスキー合宿なので、一緒にって、一緒にスキーを楽しんでいます(と言っても、滑ってる時はレベルに別れてですが)
それが不可能なら、お子さんのこともあるし「やっぱり無理だ」と言った方がいいと思いますよ。

結婚してからストレスを貯めたら、お子さんの為にならないし、また別れるとなったら傷を増やすことになりますからねえ。

No.10 24/03/25 00:21
匿名さん10 

人それぞれ、価値観の違い…と言ってしまえばそれまでです。

お互い尊重できるか、また、歩み寄れるかが大切に思います。

例えば、彼女は異性の交友関係も多いとのこと、そこは尊重して、グループでの食事やBBQは尊重できるが、旅行はやはり嫌だと伝えてみて、止めても行くと言っていたが、それなら旅行は行かない…となれば、お互い寄り添えているのかなと個人的には思います。

それでも旅行も行きたいから行く…となるなら、彼女が主さんの価値観を尊重できていないと思います。

とはいっても、結婚においては、特に異性関係に対する価値観が似ている方が、やはりうまくいくというか、ストレスがはるかに少ないことは事実です。
結局、信頼していないのか?などの喧嘩に繋がりますので。

価値観の違いがあることは分かります。しかし、それを私はこうだから…と公言されても、主さんだって嫌だと思う気持ちは尊重されるべきなのです。

彼女は離婚されたのでしょうか?死別以外なら、結婚を視野に入れているなら、理由も知っておいた方が良いです。そして、それは彼女からしか聞いていない(相手の言い分を聞いていない)ことは忘れないでほしいです。信用できないとかではなく、やはり本当の所までは分からない…ということを心に留めておくことが重要です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧