注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

豆腐

レス8 HIT数 200 あ+ あ-

小木曽貴行( 50代 ♂ N8QiWe )
24/03/30 16:11(更新日時)

皆様‼️ 豆腐は、食べた事有りますか⁉️ ほとんどの人達が有るでしょうが、どうやって食べますか⁉️
-.冷ややっこ
-.湯豆腐
-.焼き豆腐
-.素揚げ
-.天ぷら
-.麻婆豆腐
好みのレシピは⁉️

先日、トーフーの豆腐亭ラッパ車を観掛けて、スレしました📝




【次いでに】
トーフーの豆腐亭ラッパ車で、豆腐を購入した事は有りますか⁉️ 正直言うと、トーフーの豆腐亭ラッパ車で購入してみたい🍽️ 豆腐は、素揚げ・天ぷら😋


タグ

No.4011543 24/03/23 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/23 14:31
暮らしている人さん1 

冷奴ですが、醤油ではなく、ごま油と塩で食べるのが好きです

塩は岩塩の粒立ったものがおいしいです

No.2 24/03/23 15:28
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 1 暮らしをしとる人さん

胡麻油⁉️ (驚) 味塩⁉️ (驚) マジで⁉️ (驚) 初耳👂

胡麻油は、良さそう😋
味塩は………⁉️ どんな食感ですか⁉️ 塩ラーメンのような、食感ですかね⁉️ そんなイメージが沸きますが………⁉️

胡麻油は、良さそうですね😋 早速、やってみようかなぁ~………⁉️ (マジで)
.

No.3 24/03/23 15:37
主婦さん3 

スンドゥブが一番好きです。

お店のものより、自分で味付けしたものが最高に好きです。

  • << 6 主婦3さん スンドゥブとは⁉️ 店よりも自分で味付けした方が美味しいというのが、気になる (マジで) どんな豆腐ですか⁉️ 地方・地域限定品ですか⁉️ 💴は⁉️ 画像は⁉️ 有ったら、レスして下さいな🙇 .

No.4 24/03/23 16:56
普通の人さん4 

味噌漬けにして食べています。
水抜きした豆腐を酒と味噌を合わせたものに漬けて置くと出来ます。

どこかの郷土料理だと聞きましたが、チーズのように濃厚になってお酒のつまみにピッタリです。

  • << 7 普通の人4さん 味噌漬け⁉️ 焼き豆腐に甘味噌を掛けた豆腐ですか⁉️ 違うかなぁ~⁉️ 稀に食べるけど、中々の味なんですよ😋 あなたのレス通り、アルコールのおつまみに合うでしょうね🍷🍺 .

No.5 24/03/23 20:36
暮らしている人さん5 

ゴマ油で食べるなら塩じゃなくて
塩っぺがいいですよ。

No.6 24/03/23 23:37
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 3 スンドゥブが一番好きです。 お店のものより、自分で味付けしたものが最高に好きです。 主婦3さん

スンドゥブとは⁉️ 店よりも自分で味付けした方が美味しいというのが、気になる (マジで)

どんな豆腐ですか⁉️ 地方・地域限定品ですか⁉️
💴は⁉️

画像は⁉️ 有ったら、レスして下さいな🙇
.

  • << 8 忙しくて全然レスを見ていませんでした(ごめんなさい) スンドゥブとは韓国料理で、豆腐チゲの事です。 写真はありませんが、基本的にはキムチを入れるのでそれに似た味です。 豆板醬やオイスターソース、コチュジャン等で味付けします。 (自分は、赤みそやごま油やウスターソースなんかも隠し味に使います) 豆腐は普通のものでいいのですが、味を染み込ませる為に綿豆腐の方が美味しく仕上がりますよ。

No.7 24/03/23 23:46
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 4 味噌漬けにして食べています。 水抜きした豆腐を酒と味噌を合わせたものに漬けて置くと出来ます。 どこかの郷土料理だと聞きましたが、チー… 普通の人4さん

味噌漬け⁉️ 焼き豆腐に甘味噌を掛けた豆腐ですか⁉️ 違うかなぁ~⁉️

稀に食べるけど、中々の味なんですよ😋 あなたのレス通り、アルコールのおつまみに合うでしょうね🍷🍺
.

No.8 24/03/30 16:11
主婦さん3 

>> 6 主婦3さん スンドゥブとは⁉️ 店よりも自分で味付けした方が美味しいというのが、気になる (マジで) どんな豆腐ですか⁉… 忙しくて全然レスを見ていませんでした(ごめんなさい)

スンドゥブとは韓国料理で、豆腐チゲの事です。
写真はありませんが、基本的にはキムチを入れるのでそれに似た味です。

豆板醬やオイスターソース、コチュジャン等で味付けします。
(自分は、赤みそやごま油やウスターソースなんかも隠し味に使います)

豆腐は普通のものでいいのですが、味を染み込ませる為に綿豆腐の方が美味しく仕上がりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧