注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

彼氏に言えない趣味があります

レス6 HIT数 329 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/23 14:50(更新日時)

私は女性声優とかアニメの女の子のキャラクターが好きです。
美少女系の18禁ゲームもやりますし、百合(女性同士の恋愛)が好きでそういう漫画やゲームも持ってます。
でも彼氏には隠してます。

ネットで知り合った似たような趣味の友達が何人もいるので珍しい趣味でもないと思っていましたが、やっぱりリアルだと変な人扱いされることが多く、話せません。

元彼二人に話したことがありますが「本当は女が好きってこと?」「女でそういう趣味って変じゃない?」「女なのに女のキャラが好きっておかしい」と言われてすごく嫌な気持ちになったことがあるので、もう言わないことにしようと思いました。

実際、私はバイで女性が好きだったこともあるので何となく後ろめたい気持ちもあります。
ネットでできた友達に既婚者がいますが、その子も漫画やアニメの女の子が好きというのは言えても、リアルでもそうだったという過去だけは言えないと言っていました。

でも今の彼氏と結婚を考えた時に隠し続けると自分がつらいなと思い、悩みます。
好きな漫画やアニメが見れなくなるし、もしバレて離婚とかになったら…と思うと先に明かした方が良いのかなと思ったり。

私が辛かったり、精神を病んだりした時にいろんなアニメや漫画に救われてきたので、もしこれらから離れないといけないのなら結婚してもつらくなってくるかも…とまで思い始めました。

私みたいな人間は結婚には向いてないんでしょうか。
同じように人に言えない趣味を持ってる方がいたらどうしてるか教えてほしいです。

タグ

No.4011452 24/03/23 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/23 11:21
恋愛好きさん1 

受け入れられる人とそうでない人がいるのは事実なのですが

受け入れられない人とはその先、別件でも亀裂入るとおもいますから

ようするに縁のない人でしょうから気にすることはないです

事実、そういう元彼がいたからこそ、結婚が考えられる今彼に出会えたのだから。

話せそうなら話してみるか

結婚の話が出たら了承する前に打ち明けるといいと思います

>バイで女性が好きだったこともあるので何となく後ろめたい気持ちもあります

これは余計なことなので別に言わなくていいです。これから女の子と浮気します。ってことじゃないんだから。不必要な情報

女でもグラビアアイドルが好きだったり、私もAV見るのが好きですし、旦那にはいえないえぐいものもこっそり見てます。

別に普通のことなので、打ち明けてみて受け入れられないなら運命の人は別にある。と思えばいいです

一人が快適なら結婚しなくてもいいだろうけど

結婚に向いてないと考える必要もないです

ただ、子供が生まれた時にいくら隠しておいてもそういうものがある。見つかる可能性がある。などの場合はよくよく話し合う必要があるかもですね

• << 6 確かに結果的に元彼二人とも他にいろんなことが重なって私から別れを告げたので、縁がなかったのだと思います。 私も性格的に厳しいのかもしれないですが、そういう偏見や差別めいた発言をされるとカッとなりそうになるので、今の彼氏がもしそっち側の人だったらどうしよう?という不安もあります。 それを知るためにも事前に打ち明けて、理解を示してくれるかを確認してから結婚を考えた方がいいですね。 ありがとうございます。

No.2 24/03/23 11:27
恋愛好きさん2 ( ♂ )

バイはやはり隠した方がいいかな。
でも他の趣味に関しては、変なことだとは思いませんよ。
むしろ美少女系が好きな人って多いです。
リアルでもアイドル好きの女の人はいっぱいいますしね。
それに理解がない人なら、お付き合いは考えた方がいいかもしれません。

とはいえ、趣味がまったく違う夫婦もいるので、理解さえしてくれれば一緒に楽しむ必要もありませんけどね。

ちゃんと話してみましょう。
アイドルやVチューバーの推しみたいなものだと言えば、無知な男でも分かると思います。

女性経験は過去のこと。
わざわざ打ち明ける必要はないです。
そもそも元カレや元カノのことは誰でもあまり知りたくないものですしね。

No.3 24/03/23 11:54
匿名さん3 

隠しときゃ良いんじゃないの

No.4 24/03/23 13:28
匿名さん4 

私、結婚して子供もいますが百合好きですよ。
女の子キャラも大好きです。
普通に旦那の前でも『可愛い可愛い』言いながら二次元の女の子みてますよ。

No.5 24/03/23 14:47
恋愛好きさん5 

あなたと同じではありませんが、私は腐女子です。
しかも同人誌を書くまで行ってる妄想も創作も激しい腐女子でした。
(今は販売はせず、のんびりwebにアップしている程度ですが)

結婚するまでは「アニメや漫画が好きで創作活動もしてる」とごまかしておいて、結婚してから…彼が自分のことを手放せないくらい愛してくれていると分かってから「私が好きなのはBLです」ってカミングアウトしました。
でも、それは私の趣味だからと放っておいてくれています。

あなたも、そういう男性と出会えるといいなと思いますが…
もう一つの手は

>女でもグラビアアイドルが好きだったり、私もAV見るのが好きですし、旦那にはいえないえぐいものもこっそり見てます。

こういうものを好きな男性と一緒になることかもしれません。
そうしたら夫婦で趣味を共有できると思うんですが、どうでしょうか?
百合もの大好きなオタク男性を落とすのも手かもしれませんよ。

No.6 24/03/23 14:50
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 受け入れられる人とそうでない人がいるのは事実なのですが 受け入れられない人とはその先、別件でも亀裂入るとおもいますから ようする… 確かに結果的に元彼二人とも他にいろんなことが重なって私から別れを告げたので、縁がなかったのだと思います。

私も性格的に厳しいのかもしれないですが、そういう偏見や差別めいた発言をされるとカッとなりそうになるので、今の彼氏がもしそっち側の人だったらどうしよう?という不安もあります。
それを知るためにも事前に打ち明けて、理解を示してくれるかを確認してから結婚を考えた方がいいですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧