注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

いい人だけど見た目が全然好みじゃない

レス9 HIT数 356 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/24 21:37(更新日時)

月曜日、3回目会う予定だったアプリの人、なんか行く気になれなくてドタキャンしたんです。
そのあと
「仕事忙しかったから助かりました!!」
ってきてから今日まで連絡なかったのに昨日、
「ほんと今週しんどかったので助かりました…!また予定立て直しましょ!」
ってきてていい人すぎて泣いた。

でも見た目が気に入ってない…

見た目で人を決めつけてはいけないけど、お世辞にもイケメンではなくて、、、身長も低身長、、、
そのままフェードアウトしようかなと思ってたのに申し訳なさと、私のわがままにもポジティブに付き合ってくれてありがたいなっていう気持ちでどうしていいのかわかんなくなっちゃいました。

タグ

No.4011297 24/03/23 04:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/23 05:19
匿名さん1 

「人は中身が大事」とよく言いますが、見た目も大事だと私は思います。
何故なら人が人を見る時、まず外見が目に入り認識しますからね。
外見をすっ飛ばしていきなり中身を理解しようとするのは不可能。
だから綺麗事抜きにしている主さんの思いは正直で良いと思います。
自分の素直な感情って大事ですよね。
もう絶対に会いたくない!というのではないなら、今後も会ってみるのはどうですか?
主さんが思う中身の良さや良い人具合が、気に入らない見た目を超えてくるかもしれませんよ。
外見はいくらでも繕えますが中身は「その人そのもの」ですからね。
あくまでも他人ですので、時間を掛けてでしか分かってこない事もあると思います。
ただ、そこまでやっても本当にダメで受け付けられない人もいます。
その時はサヨナラでいいと思います。
しかし良い印象と悪い印象を天秤に掛けて少しでも良い印象が上回っているなら、今サヨナラするのは勿体ないですよ。

No.2 24/03/23 06:21
恋愛中さん2 

離れるのも優しさだと思う。
彼を好いてくれる人もきっといる。だから主はそばにいなくても大丈夫だよ。

No.3 24/03/23 06:34
恋愛好きさん3 ( 40代 ♂ )

キープで

No.4 24/03/23 07:25
通りすがりさん4 ( ♂ )

かわいそうになぁその男、見た目嫌がられてるとも知らずに・・・

オレだったらキッパリフラれるか音信不通にされたほうがいいけどな、見た目はアレだけど中身は上物とか思われて立ち止まれても嬉しくもなんともない。

それだったらおひとりのままでいた方がマシさ。

No.5 24/03/23 08:42
恋愛好きさん5 

ドタキャンするほどタイプじゃないのに、これから好きになるとかあるの?

私なら会わないし、会えない
過去も自分の気持ちに嘘ついてまで会ったことないし、それで上手く行った人いるのならお話聞いてみたい。

No.6 24/03/23 09:26
匿名さん6 

恋愛するだけなら見た目優先でも良いんじゃない?
結婚意識するなら性格優先しないと失敗するよ?

性格良い男って、いそうでなかなかいないのが現実
逃した魚は大きいにならないようにね

No.7 24/03/23 22:29
匿名さん7 

タイプじゃない人とは上手くいかないと思う。
文面は取り繕える。
内面は長く一緒いないとわからない。

No.8 24/03/24 18:55
匿名さん8 

でも、いい人そうってだけ、って事でしょう?
結局どういう人なのか興味がある訳でも無いし、好きでは無いのでしょう?

顔が良くても高身長でもそういう事ありますよ。条件として色々と良い男性だとしても、ただただ素敵な男性ってだけで恋愛感情としては全く好きでは無い。って場合もありますし。
本気で好きになるって理屈じゃ無いですからね。
ある時、
好きになる何かがあるから好きになるのだし。後から気付くもので、その時になってみない事には解らなくて当たり前の事なのだし。
その瞬間に気付いてない人が、好きに理由は無くても、って言ってるだけで、誰でも良い訳では無いならば必ず何かしらあるのですし。

誰を好きになるかなんて最初から解る訳無いのだから、先ずは交流してみる事を続けてみる事でしか無いですけど、交流続けようと思えないならば仕方が無いんじゃ?
本気で好きになる良い相手を逃す事に繋がるかも知れませんが、その時点で好きじゃないし交流続けたいと思えないのだから仕方ない事ですし、その程度でしか無く終わりであれば、後は知る由もないのだし、単に通り過ぎて行っただけの相手でしょうから、後悔も何も無いものだったりするのだし、お相手だって本当に良いお相手と出会って幸せになる機会があるかと思いますから、
交流を続けようと思えないならばそれはそれで良いんじゃ?と思いますけど。

No.9 24/03/24 21:37
恋愛好きさん9 

見た目が気に入らなさすぎるなら
多分付き合えませんよ。
好みやタイプとまでいかないけど付き合うこと
考えれる相手(異性としてみれる)は
ある程度自分の好みだと思います。
早くはなれるほうが相手のためです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧