注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

1年ぶりの相手に連絡をしてもいいかどうか

レス6 HIT数 245 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
24/03/23 08:30(更新日時)

1年連絡をとってない相手に連絡をしてもいいか迷っています。
30歳女です、同い年の男性と昨年まで2週に1日のペースで約4年間ほどお出かけしたり連絡をしたりしていました。
(性的な関係は一切ないです、手を繋ぐだけならありました。)

昨年好きな気持ちが大きくなってバレンタインの日にチョコをあげてお返しをしてもらうことができましたがなぜかそれから連絡が来なくなってしまいました。
告白はできずにいたのですがいきなり恋愛感情を向けられて重かったのでしょうか…
相手の表情や態度ですがそれまでは私への視線が柔らかい感じとかこちらが感じ取れる位にはあったので私自身、連絡が来ないレベルまで突っぱねられると思っておらず「勝手に舞い上がっちゃったなー」…と落ち込みました。

ただやっぱり1年経っても好きという気持ちが変わることはなく、いまだに思い出すと涙が出るくらいです。
玉砕覚悟で連絡をしたいのですが迷惑がられないか不安です。
ストーカーまがいなことはしたくないし、相手に迷惑だと思われるのもツラいので連絡の理由などライトな感じにしたいのですが
久しぶりの相手から来る連絡で返信しやすい内容などを教えてほしいです。

あとは連絡してもいいかどうか、
連絡が来たら迷惑なパターンなども教えてほしいです。

相手に彼女がいたりしたら気持ちを切り替えたいと思ってます、年齢的にもうじうじしてる場合ではないので本日30歳になった節目で質問させていただきました。

No.4011244 24/03/23 01:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/23 07:31
匿名 ( 40代 ♀ ulGNv )

連絡してもいいとは思いますよ。
ただお相手に彼女がいる場合は当然あります。
自分の気持ちをスッキリさせたいなら連絡してもいいと思います。

• << 4 ありがとうございます、励みになります。 おっしゃる通りで相手には勝手で申しわけないですが気持ちをスッキリさせたいという気持ちが強いです。

No.2 24/03/23 07:55
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

いい悪いは誰にも判断できないと思います。
やりたいかやりたくないか。
いい再開できるといいですね。

• << 5 ありがとうございます、励みになります。 軽く連絡をして見ようと思います

No.3 24/03/23 08:18
恋愛好きさん3 ( 40代 ♀ )

こちらから何度かコンタクトをとっても、何も返事がないということでしょうか
それならそれが断りの意思表示だとは思います

それで思い切れるならいいのですが、どうしても気持ちの整理をつけたいのなら告白も有りかも

久々に連絡してご迷惑でしたらすみません、という意の言葉から始めて端的に告白し、YESかNOの二択で返事を求めるとか?

連絡が来ない事を気に病んでるようですが、音信不通にする人が必ずしも真剣に考えた上でそうする訳でもないですね
なんか気が乗らないな〜とか、付き合う気はないからもうブッチしよ~相手も時間の無駄にならないだろうし~程度のノリで音信不通になる人もいますね

あと恋愛関係的に、女性が積極的で男性が乗り気でない時は、頑張って付き合ったり結婚してもあまりいい結果にはならない事が多いと思います…

• << 6 ありがとうございます。 こちらからは一度も連絡はしていないです。 話のキリがいいタイミング?スタンプで連絡が終わったのですが、なんとなく雰囲気的に連絡続けたくないのかなぁと感じましたので放置してました。 いつもは日数があいても相手から連絡が来ていたのでこちらからはしていませんでした。 そうなんですよね、女性が積極的でいいことってないイメージが私にもあるのでためらってしまっています。

No.4 24/03/23 08:22
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 連絡してもいいとは思いますよ。 ただお相手に彼女がいる場合は当然あります。 自分の気持ちをスッキリさせたいなら連絡してもいいと思います。 ありがとうございます、励みになります。
おっしゃる通りで相手には勝手で申しわけないですが気持ちをスッキリさせたいという気持ちが強いです。

No.5 24/03/23 08:23

>> 2 いい悪いは誰にも判断できないと思います。 やりたいかやりたくないか。 いい再開できるといいですね。 ありがとうございます、励みになります。
軽く連絡をして見ようと思います

No.6 24/03/23 08:30

>> 3 こちらから何度かコンタクトをとっても、何も返事がないということでしょうか それならそれが断りの意思表示だとは思います それで思い切れ… ありがとうございます。

こちらからは一度も連絡はしていないです。
話のキリがいいタイミング?スタンプで連絡が終わったのですが、なんとなく雰囲気的に連絡続けたくないのかなぁと感じましたので放置してました。
いつもは日数があいても相手から連絡が来ていたのでこちらからはしていませんでした。

そうなんですよね、女性が積極的でいいことってないイメージが私にもあるのでためらってしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧