注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

お金の話が気まずい

レス3 HIT数 167 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/23 09:37(更新日時)

彼氏とお金の話になるとどう反応すればいいかわからないです。

彼氏とはアプリで出会ったので、大体の年収を把握していて、自分の3倍は稼いでます。
ただ、年収が好きで付き合ったわけではなく、且つ結婚を見据えてるほど深い付き合いなわけでもないのにお金の話をするのはなんだか気まずいので、お金の話になった際にどう反応すればいいかわかりません。

話の流れで、軽く質問したら想定外に彼氏の持っている資産の運用の話が出てきてしまい、これが他人であれば、「おっ資産運用かあ堅実だねー!」などと言うのですが、なまじ彼氏相手に何かいうとお金目当ての浅ましい人間のように思われそうで無言になってしまいます。

どういう心持ちでいると良いのでしょうか……

タグ

No.4011210 24/03/22 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/22 23:57
匿名さん1 

私は資産運用とか一切わからないので
「へぇ〜」って感じになっちゃうんですけど

他人事みたいに考えればそこまで変なことは言わないと思いますよ。

年収はお互いわかってるんですし。
変に意識しすぎても
「俺の年収じゃ頼りないかな」と思われかねないです


あと「資産増やすためにがんばってるんだね」
→「あなたの年収に期待しています」ってことにもならないと思う。

むしろそう考える男ならこっちから願い下げ?

No.2 24/03/23 06:54
匿名さん2 

普通の会話で金目当てとかならないから。勘違いして金目当てだとか言う自意識過剰な人ならめんどくさいからやめといた方がいい。

主さんも金を意識しすぎ。

No.3 24/03/23 09:37
匿名さん3 

ふーん、すごいね。で終わり。
主さんお金好きすぎ。意識しすぎ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧