注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

同棲中の彼とうまくいかない 彼の本当の気持ちは?

レス3 HIT数 185 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/20 19:48(更新日時)

同棲しはじめて喧嘩が毎週のようにあります。生活のささいな言い回しの喧嘩もありますが最近では彼の今の異性関係について私が怒ることで喧嘩になります。
具体的には友達の店に飲みに行って同じお会計をしたなど、、
いつもなら話し合いをして仲直りするのですが今回はさすがにこの頻度で喧嘩するのはしんどい、信じてもらえないのもしんどいと言われハグもチューもしてくれない状況です。
彼自身どう思ってるのか聞いたのですが、彼も悪い方向に持っていきたいわけでなくどうすればうまくいくか考えてくれてはいますが、私がいまのままだと正直つづけていく自信がないそうです。
そしてこれだけ喧嘩が続くとさすがにすぐ仲直り、てのは難しいから少し回復するまで時間がほしいといわれました。
その後も部屋が狭すぎるのが良くないかと新しい物件をネットで見てみたりしてくれてたみたいですが、今どうやっていったらうまくいくかを考えていて長い目では考えないようにしているみたいです。
私は彼が好きだからこそ嫉妬で疑心暗鬼になってしまう部分もあり今後も仲良くしていきたいし、結婚の話もしているのでそうなりたいです。
彼の気持ちはもう冷めてしまっているのでしょうか?
もう疑うようなことはしないとつたえており、少しでも不安に思うようなことがあれば事前にちょっとこれが不安と伝えるようにしようと話になりました。

タグ

No.4009540 24/03/20 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/20 16:14
匿名さん1 

>私は彼が好きだからこそ嫉妬で疑心暗鬼になってしまう部分もあり今後も仲良くしていきたいし、結婚の話もしているのでそうなりたいです。

これが上手くいかない理由ですね。

主さんの好きだからは単なる依存と執着でしかありません。重いです。

本当に好きなら相手を信用しようとするはずですよ。でもやってることはその逆。

なので自ずと出る答えも逆なのです。

結婚と言うのはお互いの信頼関係の行き着く先にあるものです。嫉妬や疑心暗鬼のような依存や執着の先にあるものではありません。依存や執着の先にあるのは崩壊ですよ。

今の主さんには結婚は程遠い物だと思います。既婚者から言わせていただくと、何もわかっちゃいないと思いますよ。

好きだからこそ傷付くことも覚悟で信じ切るのですよ。

>彼の気持ちはもう冷めてしまっているのでしょうか?

どんどん冷めていく方に向かってると思います。でもそれは彼がそうしようと思っているのでは無く、主さんがそう仕向けてるんだと思いますよ。

恋愛と依存や執着の違いがわからないうちは結婚なんて無理だと思いますし、無理に結婚しても簡単に破綻すると思います。

人を想うとはどういうことなのか正しく知るべきだと思います。

No.2 24/03/20 16:26
恋愛好きさん2 

>> もう疑うようなことはしないとつたえており、少しでも不安に思うようなことがあれば事前にちょっとこれが不安と伝えるようにしようと話になりました。

完全に冷めてはいないでしょうから上記が実行されてどうなのか?だと思います。

No.3 24/03/20 19:48
匿名さん3 

彼のどんな行動が、あなたを不安にさせ嫉妬させるのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧