注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

2回目のデートの誘いが無い

レス12 HIT数 531 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/03/21 17:10(更新日時)

気になる男性と先日デートをしました。(相手は同じ職場の方です。)
デートとしては最初は敬語で話していたのが徐々に打ち解けてきて、とても楽しい時間を過ごせたと思います。
前は話題が切れると相手からスタンプが送られてLINEが切れていたのですが、デート後は毎日軽口を叩くようなLINEをしています。

ここで相談なのですが、話の流れで向こうから「心を許している」と言われたのですが、これは恋愛対象から外れてしまったのでしょうか?
帰り際に「またご飯行きましょう」と言ったものの、次のデートの約束がないので脈なしになったのかなと思っています…

たくさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.4009143 24/03/19 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/20 00:25
社会人さん1 

忙しくて誘えてないのかも。
もしくは自分から誘うほどでもないと思っているのか。
いずれにせよ嫌われてはないと思いますので、貴女から誘ったほうが良いと思います。
具体的な日にちをいくつか提案してみてください。
多分2回目のデートが決まると思いますよ。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 少なくとも嫌われていたらLINE毎日続かないですよね… なかなか誘う話の流れにならないので難しいですが、頑張って誘おうと思います!

No.2 24/03/20 03:45
匿名さん2 

もう付き合ってる気になって気が大きくなってるんだろうね。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 職場でよく話していてまだ1回しかデートしていないのですが、気が大きくなってるの早すぎますよね…調子乗ってるんですかね。

No.3 24/03/20 03:52
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

心を許してるって言うの早すぎますね
慎重になった方が良いかも 遊び慣れてる気がするかな 一度のデートで心許してるって言わなくないかな?

  • << 8 お返事ありがとうございます。 元々職場で雑談をする仲だったとはいえまだ1回しかデートしていないのにいきなり心許してるのやっぱり早すぎますよね? 私よりも付き合いが長い別の職場の人から以前「○○は奥手だから好きな人がいても誘えない」って聞いていたんですけど遊び慣れているの隠してるんですかね。

No.4 24/03/20 07:04
匿名さん4 

職場で親しくなりすぎたらあとがつらいから。対象から外れたかどうかは本人のみぞ知るというところでしょうね。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 LINEで向こうが誘われ待ちの返信をしてきたので今回デートに行く流れになったのですが、同じ職場ということもあってこれ以上は、と線を引いたんですかね…

No.5 24/03/20 07:57
匿名さん5 

貴女が自分に予想以上に惚れてるなと気づいた。
もともとモテ男なの?
自分のことを好きな女性なら、何言っても何やっても許されると勘違いするタイプなのかな?
残念だけど、取り巻きの1人みたいな扱いになっちゃったのかもね。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 その後「心許すと良くも悪くも雑になるかも」って言われて腹立ってきてます… 好きな女性に対してならこんなこと言わないですよね?雑な扱いしないですよね絶対。 元々向こうが誘われ待ちLINEをしてきたので今回デートしてて、私自身まだ「気になる」レベルで好きだと確信していなかったのですが、向こうには俺のこと好きそうって思われて舐められちゃったんですかね。 私よりも付き合いが長い別の職場の人から「○○は奥手だからグイグイいけない」みたいなことを以前聞いていたのですが、よく分からないです…

No.6 24/03/20 11:20
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 忙しくて誘えてないのかも。 もしくは自分から誘うほどでもないと思っているのか。 いずれにせよ嫌われてはないと思いますので、貴女から誘った… お返事ありがとうございます。
少なくとも嫌われていたらLINE毎日続かないですよね…
なかなか誘う話の流れにならないので難しいですが、頑張って誘おうと思います!

No.7 24/03/20 11:21
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 もう付き合ってる気になって気が大きくなってるんだろうね。 お返事ありがとうございます。
職場でよく話していてまだ1回しかデートしていないのですが、気が大きくなってるの早すぎますよね…調子乗ってるんですかね。

No.8 24/03/20 11:26
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 心を許してるって言うの早すぎますね 慎重になった方が良いかも 遊び慣れてる気がするかな 一度のデートで心許してるって言わなくないかな? お返事ありがとうございます。
元々職場で雑談をする仲だったとはいえまだ1回しかデートしていないのにいきなり心許してるのやっぱり早すぎますよね?
私よりも付き合いが長い別の職場の人から以前「○○は奥手だから好きな人がいても誘えない」って聞いていたんですけど遊び慣れているの隠してるんですかね。

  • << 11 男性は手の内に入れるまで本当に演技します 怒りっぽいのに優しくしたり付き合うまで穏やかだったのにDVだったり 中々手の内明かしませんよ

No.9 24/03/20 11:29
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 職場で親しくなりすぎたらあとがつらいから。対象から外れたかどうかは本人のみぞ知るというところでしょうね。 お返事ありがとうございます。
LINEで向こうが誘われ待ちの返信をしてきたので今回デートに行く流れになったのですが、同じ職場ということもあってこれ以上は、と線を引いたんですかね…

No.10 24/03/20 11:36
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 貴女が自分に予想以上に惚れてるなと気づいた。 もともとモテ男なの? 自分のことを好きな女性なら、何言っても何やっても許されると勘違いする… お返事ありがとうございます。
その後「心許すと良くも悪くも雑になるかも」って言われて腹立ってきてます…
好きな女性に対してならこんなこと言わないですよね?雑な扱いしないですよね絶対。
元々向こうが誘われ待ちLINEをしてきたので今回デートしてて、私自身まだ「気になる」レベルで好きだと確信していなかったのですが、向こうには俺のこと好きそうって思われて舐められちゃったんですかね。
私よりも付き合いが長い別の職場の人から「○○は奥手だからグイグイいけない」みたいなことを以前聞いていたのですが、よく分からないです…

No.11 24/03/21 03:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 8 お返事ありがとうございます。 元々職場で雑談をする仲だったとはいえまだ1回しかデートしていないのにいきなり心許してるのやっぱり早すぎますよ… 男性は手の内に入れるまで本当に演技します
怒りっぽいのに優しくしたり付き合うまで穏やかだったのにDVだったり 中々手の内明かしませんよ

No.12 24/03/21 17:10
恋愛好きさん12 

主さんから誘ってみたらいいのでは?
人の性格なんて様々。
職場の人が言うように誘うのが苦手なのかもしれないし。

>元々向こうが誘われ待ちLINEをしてきたので今回デートしてて

気になるのは、相手が今回デートの認識があったかどうか。
男女で出かける=デート
ではないから。
主さんを異性して見ていなければ、食事、飲み、お出かけの部類になる。
それだと、次の誘いを急いでないかもしれない。

それとも意識して誘えないでいるのかもしれない。
1回じゃ何もわからくない?
主さんが誘えば次があるなら、誘わない理由はないと思うけど。
彼から見て主さんは、心許せる同僚(仲間)の域なのか、心許せる気になる存在なのか。

とりあえず確かめてみたらいいと思うけど。
彼のことが気になるならね。
ひとりで腹を立てていても、なんにもならないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧