注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

恋人ほしい人の事を全否定する人達

レス4 HIT数 150 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
24/03/20 18:39(更新日時)

彼女(彼氏)ができたら幸せになれるわけじゃないですとか、恋人がいなくて悩んでいる人に回答している人を見かけます。

絶対彼女(彼氏)いたほうが幸せですよね?
そりゃ、結果的に幸せになれずに苦労することがあるのは分かりますが、自分が幸せになりたいから恋人を作って結婚するんじゃないのですか?

なのに初めから恋人欲しがってる人のことを否定するような書き方をして貶すのは違う気がします。

恋人できても幸せになれるわけじゃないなら最初から恋人作る人なんていないと思います。

恋人いたら幸せに決まってますよね?

No.4009065 24/03/19 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/20 01:27
匿名さん1 

私の場合ですが、「好き」という感情が真っ先なんですよ。

「好き」「愛してる」→片思い状態(両思いになりたい、恋人になってほしい。幸せ)→結婚した、幸せ、
という思考回路なんです。

ですから「好き」という気持ちが芽生える人との出会いが先なんです。
そういう人と一緒にいられることに幸せを感じます。

そういう人が現れていないのに、彼氏だの彼女だの欲しいという人の気持ちが、正直分かりません。
ただのアクセサリーとして横に置きたいだけにしか見えないのですが。

主さんって、彼氏彼女と呼べる人ができてから好きになる人ですか?
好きじゃない人とエッチしたり、一緒にいるのが幸せなんですか?
私はぜんぜん幸せだと思えませんけど。

それとも、好きになった人と彼氏彼女の関係になりたいのですか?
私は好きになった人となら側にいるだけで幸せです。

• << 4 好きになった人と付き合うことが幸せです。

No.2 24/03/20 04:42
匿名さん ( QTWASb )

>自分が幸せになりたいから恋人を作って結婚するんじゃないのですか?

ココはちょっと違うかな。

幸せってさ、自分が幸せな人でなきゃ人に幸せを分け与えることが出来ないんだよ。

だから相手を幸せにしてあげたいから結婚するんだよ。

その為には好きとか愛してるを越えた信頼関係が構築出来てその先にあるものだと思いますよ。

恋人同士ってその信頼関係を構築していく時間なんだと思います。

問題は相手がその信頼関係の構築に向く相手か向かない相手かを見定める事で、恋愛の最初の壁でもあると思います。

No.3 24/03/20 07:16
匿名さん3 

恋愛相手って薬にも毒にもなるし。一番親しかった分憎しみも増えるし。なので幸せとは限らないに一票。幸せかもしれないけど。

No.4 24/03/20 18:39
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私の場合ですが、「好き」という感情が真っ先なんですよ。 「好き」「愛してる」→片思い状態(両思いになりたい、恋人になってほしい。幸せ)… 好きになった人と付き合うことが幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する