注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

彼氏とうまく話せない

レス6 HIT数 194 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
24/03/20 09:10(更新日時)

2週間くらい前に、些細な発言で彼氏を怒らせてしまいました。

彼氏からは怒ってスイッチが入ると止まらなくなってしまう、とは言われていました。
私のことを会えば、可愛いとか大好きとか言ってくれていたのでそこまで激しく感情を爆発させると思っていませんでした。クソ腹が立つ、こっちは理屈で喋ってんだから口喧嘩で勝てると思うな。等言われてしまいました。

怒りが落ち着いてきたあとは、ちゃんと仲直りしたいと言ってくれてその場で収まりましたが
その日を境に前の様に素を出して話せなくなってしまいました。これを言ったらどう思うかな?今言う話しじゃないかな?とあれこれ考えてしまいます。

彼氏のことは好きなので、別れることは考えていませんが本音を言いづらいのはやっぱり良くないですか?

タグ

No.4008990 24/03/19 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/19 20:48
匿名さん1 

そうですね、本音を言いづらいのは辛いですね。
でも、お互いが気持ちを素直に伝えられる関係が一番良いですよね。
彼氏さんが怒っている時に落ち着いて話し合うことができると、今後同じことが起こった時にも対処しやすくなるかもしれません。
また、彼氏さんにとっても、あなたがどのように感じているのかを知ることで、より良い関係を築くことができると思います。
がんばってお互いに話し合ってみてくださいね。

• << 3 私も彼氏の顔色を伺って話しをするのも嫌ですし、彼氏も望んでないと思います。 少しずつでも言い方に気をつけながら私の気持ちを伝えていけれるようにしたいですね。

No.2 24/03/19 21:08
匿名さん2 

あなたの些細な発言が、彼を怒らせるほど良くない発言だったのなら、反省して謝ればその問題は終わりです。

気になるのは彼の激しく感情を爆発した怒り方です。
あなたの発言が気に入らなかったしても、そんな怒り方は異常です。

あなたは萎縮してしまい彼に支配されている状態になってしまっています。

安心して一緒にいられる、何でも話せて楽しい、お互いが一番の理解者だと思えないなら、付き合う意味があるのでしょうか?

• << 4 なんでも話せてお互いが楽しいと思える時間を過ごして安心できて理解しあえる関係になりたいです。 私は彼氏のことを理解したいと思っていますが、彼氏にとってはそもそもが違うなら一緒に居ても仕方ないと思っているかもしれません。

No.3 24/03/19 21:45
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですね、本音を言いづらいのは辛いですね。 でも、お互いが気持ちを素直に伝えられる関係が一番良いですよね。 彼氏さんが怒っている時に落… 私も彼氏の顔色を伺って話しをするのも嫌ですし、彼氏も望んでないと思います。
少しずつでも言い方に気をつけながら私の気持ちを伝えていけれるようにしたいですね。

No.4 24/03/19 21:50
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あなたの些細な発言が、彼を怒らせるほど良くない発言だったのなら、反省して謝ればその問題は終わりです。 気になるのは彼の激しく感情を爆発… なんでも話せてお互いが楽しいと思える時間を過ごして安心できて理解しあえる関係になりたいです。
私は彼氏のことを理解したいと思っていますが、彼氏にとってはそもそもが違うなら一緒に居ても仕方ないと思っているかもしれません。

No.5 24/03/20 07:13
匿名さん5 

私なら一度は許すけど2度目は別れる。別れられないのだとしたら主さんとその男の相性があってるんだと思いました。

No.6 24/03/20 09:10
一途な恋心さん6 

>> 5 怒らせてしまったときは、別れるか別れないか今日決めようとまで言われてしまいました。そのときは、自分は貴方を大切に思っているから一緒に居たいと伝えて鎮火した感じです。
彼にも一緒に居たいと思ってもらえてたら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧