彼からバレンタインのお返しがありませんでした。

レス11 HIT数 605 あ+ あ-


2024/03/20 20:28(更新日時)

彼からバレンタインのお返しがありませんでした。社会人彼氏と付き合ってる学生です。
普段会計はすべて彼もちなのでいつもの感謝の気持ちという事でチャラでもいいのかなとも思いました。
でも、よくよく考えると別にお返ししなくてもいいやと思われているのかな?とか彼の気持ちが薄れちゃったのかな、と思うととても悲しい気持ちになってしまいました。
しかも手作りでずっと前から計画して作った手の込んだものだったので余計ショックでした。高価なアクセサリー等がお返しで欲しいという訳では断じてないのですが、なんとなく「あ〜お返しないんだぁ…」と思ってしまいました。私は彼の気持ちが欲しかったんだと思います。
皆さんはバレンタインのお返しが無くても許せますか?
彼に後々「ホワイトデー期待してたんだけどな♩」と伝えるのはありですか?

タグ

No.4008302 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

あげるのやめたら。私はあげてないです。彼氏も数年前から要らんと言ってたので。

No.2

バレンタインデーやホワイトデーは関係ない人でも情報として入って来ますよね?
テレビをつければその話題だし、お店にはその商品がズラリと並んでいるし。
彼の職場でも義理チョコがあっただろうし。

だから忘れたってことはないだろうから、彼の意思がそこにあると判断した方がいいんじゃないかな?

  • << 8 横からですが、いやほんとこれな。 こんだけ嫌でもいろんな情報入ってくる社会で、忘れてても無理やり思い出されるはず。 それでもお返しないってことは、なくていいと思われてるか、もしくはちょっと世間一般とズレた人かのどっちかだろうけど、前者は普通に舐められてるし後者は個人的にはきつい。別にイベントごときっちりやらなきゃというわけじゃなくて、人から贈り物されたらお返しするよね?という考えです。 期待してた、全然言っていいと思う。 あとはプラスな方に考えるなら色々探したけどいいのがなくてタイミング逃したとかですかね。これは割と聞きます、彼女と一緒に買いに行ったとか。

No.3

手作りの物は重荷に感じたり、いらないと思う人もいます。好みの物とか味ではなかったとか。それだと好意の押しつけになることもあります。
それで感謝の気持ちを伝えたり、好みのものでも手作りのお返しのために金を使いたくないとか思うかもしれないし、そこでお礼と言われたらさらなる強要だと感じちゃうし。

No.4

それよりか食事代を払ってあげてほしいな

No.5

社会人って常識的ってイメージだけど
主さんの彼は違ったのかなって思いました。


No.6

手作りって結構面倒くさいというか、
手間暇かかるし、何気にお金もかかるんですけどね。
買ったチョコレートは確かに高いから、手作りだと安く済まされた。って思うのかもしれないけど
売り物は利益の為に、人件費やら、パッケージ代、輸送費やらと、原価の3倍以上から、もっと盛ってるんだから、プロの技術量やら知名度とクオリティって意味では、高いのは納得なんだけど、半端な市販品だったら、手作りの方が材料は絶対的に良いわけで。
まぁ素人が作っているところ差し引いても
そんな事、好きじゃなきゃわざわざやらないんだから。

別に高いもの寄越せとかは思わないけど、ホワイトデーに、500円の花束くらいは添えてケーキくらいは買ってこいよ。

とは思う。

お疲れ様です。

お返しは要求して良いと思いますよ。

No.7

手作りも結構手間がかかって大変なのはわかるけど手作りほしいわけではないのに見返り求められてもね…

No.8

>> 2 バレンタインデーやホワイトデーは関係ない人でも情報として入って来ますよね? テレビをつければその話題だし、お店にはその商品がズラリと並んで… 横からですが、いやほんとこれな。
こんだけ嫌でもいろんな情報入ってくる社会で、忘れてても無理やり思い出されるはず。

それでもお返しないってことは、なくていいと思われてるか、もしくはちょっと世間一般とズレた人かのどっちかだろうけど、前者は普通に舐められてるし後者は個人的にはきつい。別にイベントごときっちりやらなきゃというわけじゃなくて、人から贈り物されたらお返しするよね?という考えです。

期待してた、全然言っていいと思う。

あとはプラスな方に考えるなら色々探したけどいいのがなくてタイミング逃したとかですかね。これは割と聞きます、彼女と一緒に買いに行ったとか。

No.9

来年からあげない、とかは?
同じ彼氏サンじゃないかもしれないけど。
色んな考えの人がいますから。

No.10

プレゼントもらうとか返すとか全般に
興味ないタイプでは?
そうゆうひともいるよ。
専門職系に多い。

気にしないで
来年はあげない方向で。


お返しないの??と聞いても
悪くはないけど、
なんか虚しい感じする。
私なら聞かないで忘れる w



No.11

ホワイトデーに因んだメールとかメッセージカードがお返しだったとしても不満は無いですか?

世間で話題になっていようと私もイベント事には興味無いので、贈り贈られをするならお互いの誕生日か結婚記念日が限度だな〜と思う

ただはっきり希望を伝えた方がいいとは思う
チョコレートと等価交換になると思う自分の欲しいものをねだってみては

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧