注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お助け下さい。

レス14 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/03/17 18:01(更新日時)

私27歳 実家暮らし、彼氏26歳 実家暮らし 2年ほどお付き合いしています。
退職済みですが、前職場でパワハラを受け、精神疾患の診断を受けました。診断書を提出してもなかなか退職できず、毎日泣いている私を彼氏は見捨てることなく支えてくれました。
結果的に退職は出来ましたが、精神疾患を患ったため、まともに働くことができず現在まで2年間無職で生きています。
その間も、彼氏は私を責めることなく寄り添いデート代など全てを文句一つ言わず、払ってくれていました。(スマホ代などの生活費は私の家族が支えてくれています)
そんな中、彼氏から転職を機に同棲をしたいと言ってくれました。私も舞い上がってしまい、家を決めたのですが、家賃が10万と高くとても払える額では無いことに、後で気付きました。
私は無職で家賃の半分も払える能力が無く、彼氏も転職活動中で収入が無く、貯金を切りく崩して払うつもりなのだと思います。
現実を見ず甘すぎるのは重々承知していますが、今後どうして良いのか分かりません。
初期費用も彼氏が払ってくれたのですが、やはり退去を申し出た方が良いのでしょうか。
また、こんなに足を引っ張る自分にも嫌気がさし、彼氏とは別れたいとも思っています。
長い間支えて貰うことで生きてこれましたが、これ以上の負担はかけたくありません。
私は、社会復帰を目標にしていますが何年かかるか分からないのが現状です。

私が悪いのは百も承知ですが、どなたかご相談に乗っていただければと思います。

タグ

No.4007238 24/03/17 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/17 11:14
海 ( ZYpUv )

障害年金受給できませんか?

  • << 8 コメントありがとうございます。 私の疾患は障害年金の枠に当てはまらないらしく、受給出来ませんでした。

No.2 24/03/17 11:14
匿名さん2 

バイトとかできることをとりあえずやってみるのは?

  • << 9 コメントありがとうございます。 このままではダメだと思いバイトに応募しています。やはり少しずつバイトなどをしていくしかないですよね。

No.3 24/03/17 11:28
匿名さん3 

もう一度、同棲にかかる費用を2人で試算してください。
彼氏さんが、どういう資金計画でその家賃額の部屋に決めたのか?
それくらいの話し合いができなければ、一緒に暮らすのは無理ですよ。

  • << 10 コメントありがとうございます。 もう一度しっかりと話し合いをしたいと思います。

No.4 24/03/17 12:27
匿名さん4 

彼は、あなたの病気を承知の上で同棲しようと決めてくれたのでしょう?

それなら、甘えていいということではないのでしょうか。

彼が養ってくれる上で、あなたも社会復帰を目指して、まずはバイトなどしてみたら?

彼は、そのつもりなのではないですか?

  • << 11 コメントありがとうございます。 確かに病気のことを承知の上で同棲を申し出てくれたのかもしれません。 気付けませんでした… ありがとうございます。

No.5 24/03/17 12:56
匿名 ( ♀ MEtKv )

二人とも無職なら、同棲するのはとりあえず待ったほうがいいと思います。
せめて彼氏の仕事がきちんと決まるまで。できれば、働いて一年くらいして、これからも順調に仕事ができそうという見通しが立ってから同棲したほうがいいのでは。

ただ、結婚となると、なんだか心配ですよね。
彼氏の事はよくわからないけど、主さんの精神状態が。
彼氏は、主さんが不安定な時も支えてくれて、いい人だと思います。それに関しては、問題ないと思うので、もっと心を開いていいと思いますよ。
別れるなんてもったいない。

結婚を考えるとしたら、どちらかの実家で同居するという選択肢も考えてみては。
主さんが不安定なら、彼氏の家ではきついだろうから、主さんの実家で同居は難しいですかね。
少なくとも、経済的には楽だと思います。

  • << 12 コメントありがとうございます。 一旦同棲はやめないかと話してみようと思います。 ここまで支えてくれた彼氏には本当に頭が上がりません。これ以上良い人は居ないと感じてます。ただ同時に申し訳ない気持ちもあって… 実家での同居は思い付かなかったので、頂いたアドバイスを元に話し合いもします。 ありがとうございます。

No.6 24/03/17 13:20
匿名さん6 

お互いに落ち着いてから同棲ではなく結婚すべきだと思いますけどね。

  • << 13 コメントありがとうございます。 落ち着いて、今後のことを話し合います。 ありがとうございます。

No.7 24/03/17 13:39
社会人さん7 

今同棲は無謀。無駄な出費。同棲をごっこ遊びで考えるのはやめましょう。
考えが浅過ぎです。
彼が新しい職場を見つけて収入安定したら、結婚でいいんじゃないですか。それまで主さんはアルバイトなどして少しずつ社会復帰する。

  • << 14 コメントありがとうございます。 そうですよね、本当に浅はかだと痛感しております。 まずは職を見つけることが優先ですよね。私もバイトから頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

No.8 24/03/17 17:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 障害年金受給できませんか? コメントありがとうございます。
私の疾患は障害年金の枠に当てはまらないらしく、受給出来ませんでした。

No.9 24/03/17 17:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 バイトとかできることをとりあえずやってみるのは? コメントありがとうございます。
このままではダメだと思いバイトに応募しています。やはり少しずつバイトなどをしていくしかないですよね。

No.10 24/03/17 17:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もう一度、同棲にかかる費用を2人で試算してください。 彼氏さんが、どういう資金計画でその家賃額の部屋に決めたのか? それくらいの話し合い… コメントありがとうございます。
もう一度しっかりと話し合いをしたいと思います。

No.11 24/03/17 17:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼は、あなたの病気を承知の上で同棲しようと決めてくれたのでしょう? それなら、甘えていいということではないのでしょうか。 彼が養… コメントありがとうございます。
確かに病気のことを承知の上で同棲を申し出てくれたのかもしれません。
気付けませんでした…
ありがとうございます。

No.12 24/03/17 17:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 二人とも無職なら、同棲するのはとりあえず待ったほうがいいと思います。 せめて彼氏の仕事がきちんと決まるまで。できれば、働いて一年くらいして… コメントありがとうございます。
一旦同棲はやめないかと話してみようと思います。
ここまで支えてくれた彼氏には本当に頭が上がりません。これ以上良い人は居ないと感じてます。ただ同時に申し訳ない気持ちもあって…

実家での同居は思い付かなかったので、頂いたアドバイスを元に話し合いもします。
ありがとうございます。

No.13 24/03/17 17:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 お互いに落ち着いてから同棲ではなく結婚すべきだと思いますけどね。 コメントありがとうございます。
落ち着いて、今後のことを話し合います。
ありがとうございます。

No.14 24/03/17 18:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 今同棲は無謀。無駄な出費。同棲をごっこ遊びで考えるのはやめましょう。 考えが浅過ぎです。 彼が新しい職場を見つけて収入安定したら、結婚で… コメントありがとうございます。
そうですよね、本当に浅はかだと痛感しております。
まずは職を見つけることが優先ですよね。私もバイトから頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧