注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

先方からギフト受取の連絡が来ない

レス8 HIT数 181 あ+ あ-

寡黙な人さん
24/03/17 12:33(更新日時)

遠方の方に御礼品を送りましたが、
連絡が無いまま1ヵ月以上が経過しました。

SNS更新は続いているのでご健在だとは思うのですが、無事届いているのか、失礼は無かったかなどが気になり、店舗へ配達状況を問い合わせました。

私は必ず報告とお礼を伝えるたちですが、
「届いたよ」の連絡をしない方も多いのでしょうか?

タグ

No.4006874 24/03/16 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/16 22:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

しない人もいますよー
あんまり気にしなくていいのでは?
受け取ってくれたなら良しとしましょう。

No.2 24/03/16 23:14
寡黙な人さん0 

>> 1 届いたか調べる手間がかかるんですよ。
注文者(私)と発送者(店舗)の両方に。

  • << 4 手間かかるなら届いたかどうか調べなければいいのでは?
  • << 8 調べるのに手間がかかるんだからお礼くらいしなさいよって言いたいのが見え見え。 こういう人が一番面倒臭い。

No.3 24/03/17 07:47
匿名さん3 

次回から追跡付きの配送で送られたらもやもやしないと思います。
連絡はするけど来なくても問題ないです。

  • << 5 御回答ありがとうございます🎀 そうなんですよね。追跡サービス付きなら調べられたんですが、ページに見付からなかったのでお店へ問い合せました。 私も義理は欠かしたくないのでお礼の連絡は必ずしますよ。 ひねくれていない真っ直ぐな御回答ほんと嬉しかったです。こういうのを待っていました。

No.4 24/03/17 08:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 届いたか調べる手間がかかるんですよ。 注文者(私)と発送者(店舗)の両方に。 手間かかるなら届いたかどうか調べなければいいのでは?

No.5 24/03/17 10:17
寡黙な人さん0 

>> 3 次回から追跡付きの配送で送られたらもやもやしないと思います。 連絡はするけど来なくても問題ないです。 御回答ありがとうございます🎀
そうなんですよね。追跡サービス付きなら調べられたんですが、ページに見付からなかったのでお店へ問い合せました。
私も義理は欠かしたくないのでお礼の連絡は必ずしますよ。
ひねくれていない真っ直ぐな御回答ほんと嬉しかったです。こういうのを待っていました。

No.6 24/03/17 10:28
匿名さん3 

>> 5 なんですけど、返事期待してはいけない、とかに対して、ひねくれてる、と飛ばすのもどうかと思います。
義理はいらない、って人も多いと思います。お礼がないと怒るタイプの人は、そもそもの贈り物は控えたほうが平和という考え方なので、意に添えすすみません。メール便でも配達記録でも追跡できますから便利ですね。事情があるかもしれないし、要らなかったかもしれないし、あとでお礼が送られてくるかもしれないし、あれこれ考えるのは楽しいけど、もやるとか引きずるのももったいないと思います。賢者の贈り物。

No.7 24/03/17 10:43
寡黙な人さん0 

>> 6 はぁ?
誰に対しても批判してませんよ。
私はお礼を伝えますけど、先方にお礼を強要したり不機嫌になったり、まして怒ることなどありません。

No.8 24/03/17 12:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 届いたか調べる手間がかかるんですよ。 注文者(私)と発送者(店舗)の両方に。 調べるのに手間がかかるんだからお礼くらいしなさいよって言いたいのが見え見え。
こういう人が一番面倒臭い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧