注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

店員さんのことが気になっています

レス4 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/03/18 12:40(更新日時)

私は36歳の独身の女性です。
都心に好きなお店があり、私は年に一度の頻度で一人で行きます。行列のできる50人程入るカジュアルフレンチです。3年前の土曜日、男性の店員さんに話しかけられました。たぶん20代前半。「お姉さんって前に何回か来たことありますよね?」
「前に来たことあります」(実際3回目)
「お姉さんの事覚えてます。前回もその前も」
まさか…人違いかも…でたらめのリップサービスはイヤだなと思い「年に一度くらいしか来ないです。前回はだいぶ前でその前は2、3年前。本当かなぁ」
「本当です。前回もお昼過ぎに来てあの席に座ってたんですよ。初めて来た日はお昼ごろ来て同じの食べてました。あの日も土曜日だった」初対面でこんな会話でした。
その1年後に行ったら、その子が「こんにちは。僕のこと覚えてますか?」とニコニコと言ったんです。なんかその一言でくらっちゃったんです…
またその1年後の訪問で、その子は「久しぶりですね。今日はいつもより遅いですね」「お仕事何してるんですか?」
「音楽って聴きますか?好きなアーティストっていますか?」「僕、音楽やってるんです。〇〇って名前で活動してて本名は〇〇です。これ僕の作った曲でyou tube できけます。感想がききたいです」と話しました。仕事しながら話し、客に呼ばれたら離れ「話の途中ですみません」とまた来る具合。でも勘違いだったら痛いので自分から話しかけませんでした。
それから数ヶ月経ち、その子を思い出したり、辛い時にその子の曲を聴いたりMVを見ることもあり、ストーカーみたいな自分が怖いと感じます。またその子がただの人懐っこい性格だったらと怖くて、お店に行けなくなってしまいました。好意に気づいたらその子は嫌な気持ちになるだろうか、夢みがちな事は忘れた方がいいのか…どうしたら1番良いのか、その子に怖い思いをさせたくないです。ご助言いただけますか。

タグ

No.4006765 24/03/16 18:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/16 22:12
匿名さん1 

その子は音楽の広報活動をしたいのか応援してあげたら良いかと思いますが、好きになるのは時期尚早ですかね

そのまま1年に1回通うのも素敵な習慣だと思います

No.2 24/03/17 07:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
おっしゃる通り時期尚早ですよね。大人としてお恥ずかしい限りです。今まで通りに過ごすのが良いのかもしれません。これは素敵な習慣だと気づかされました。ありがとうございました。

No.3 24/03/17 07:43
匿名さん3 

>「本当です。前回もお昼過ぎに来てあの席に座ってたんですよ。初めて来た日はお昼ごろ来て同じの食べてました。あの日も土曜日だった」

これが本当なら相当気持ち悪いですね。
年に一回しか来ないお客さんをそこまで覚えてる事ってまずあり得ないと思います。
余程好意があれば別でしょうが
私ならその発言を良い風には捉えません

No.4 24/03/17 08:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。そのように捉えるのですね。確かに一般的にはあり得ない記憶力ですよね。もし私が店員だったらどう頑張ってもできない事です。ただ、その時私は嬉しかったので、心温まる接客だと捉えました。余程の好意があるかなんて、、それは誰もわからないですし。
客観的な感想をいただき勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧