注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

彼女に距離を置かれたいと言われました。

レス16 HIT数 790 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/03/17 18:49(更新日時)

25歳男です。
先日彼女と喧嘩しました。
発端は些細な出来事なのですが、お互い価値観の違いなどで譲れぬ想いがあり大喧嘩に発展してしまいました。

最後は私なりに彼女の言い分を理解して反省して次は気をつけるよと言って一応終わりましたが、彼女に「この先もこういう事があると思うと付き合っていけるか分からない」と言われ、
私は「俺なりに自分の悪かったことは理解したつもりだし、次は君に同じ思いはさせたくないなって反省してるし、付き合っていきたいなと思ってる。でも、もし付き合うことに迷いを感じているならお別れしたほうがいいのかもしれないね」と言いました。

結局彼女に数日考えさせてほしいと言われ、つい先ほど彼女から電話があり、「1ヶ月距離を置かせてほしい」「別れたい想いが半分以上だけど、これまで私に気遣いとか優しくしてくれてたことを思い返すともうイヤ!ってわけではない」とのことです。

期限までにお互いの気持ちを決めてまた話し合うことになったのですが、これはやはりお別れの可能性が高いのでしょうか?
恋人と距離を置くというのが未経験のためどうなるのか分からないです。

彼女の気持ちが分かる方がいたら教えていただきたいです。以上駄文失礼しました。


24/03/17 01:33 追記
彼女のことは人間的に好きだし幸せになってほしいのでどんな結果でも受け入れるつもりです。
ですが、「距離を置きたい」が彼女に気を遣わせてしまっているのなら潔く私の方から別れを告げようと思っています。

タグ

No.4006389 24/03/16 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/16 02:26
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

彼女の気持ちは彼女しか分からないと思いますけど? それと全く彼女のこと知らない人達にどうだって聞かれても相手を知らない以上言える事はありませんよね あなたは不安で安心できる返事を望んでいるでしょうけど価値観の違いはこれから一緒になるなら難しいのでは?うちは価値観全く違いますが、干渉しないで必要以上接触しません それで夫婦してますけどね 

No.2 24/03/16 02:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 なるほど、たしかにそうですね

No.3 24/03/16 03:07
社会人さん3 

「お別れしたほうがいいかもしれない」と言ったことが致命傷です。
簡単に「別れ」を口に出すということは、彼女からしてみると私に対してそれっぽっちの気持ちしか無かったんかいとガッカリします。
貴方は別れたくないんでしょ?
だったら余計なことは言わずに「俺は別れたくない。本当に大好きだから」と言うべきです。
毎日「愛してる」って言い続ければ、彼女の心を取り戻す確率が高まります。
理屈とか言い訳とか言われると余計ムカつきますのでいらないので、貴方がどれだけ彼女を大切に想っているかを伝え続けましょう。
とにかく彼女を褒めたり、感謝の意を伝えてネガティブな発言は一切しない事です。

  • << 8 確かに余計なことを言っちゃいましたね ありがとうございます

No.4 24/03/16 04:29
匿名さん4 

あなたが彼女の価値観を理解して、今後は気をつけると言ったものの、二人の価値観の違いははっきりしたのだから、付き合って行く上でそこは悩むところですよね。

どうしても譲れない価値観はアイデンティティですから、喧嘩した時に彼女は自分を否定されたショックがあるのかもしれません。

あなたは本当に彼女の価値観を理解したのでしょうか?

  • << 9 自分は彼女の価値観をなるべく理解して気持ちを汲み取りたいという想いです。

No.5 24/03/16 08:14
匿名さん5 

一回距離を置いてみたらいいと思います。

  • << 10 そうですね、気持ちを再確認します

No.6 24/03/16 11:13
匿名さん6 

些細な問題がわからないけど、些細では無いんだろうな

  • << 11 そうですね、些細とは言いましたがここまでの喧嘩に発展するのは初めてだったので些細ではないのでしょう

No.7 24/03/16 11:38
匿名さん7 ( ♂ )

価値観の相違なんか当たり前だし価値観が同じって方が有り得ない。
要は譲り合いだしお互いに譲れず距離を置くなら、それが答えなんじゃ?
この先もそういう理由でぶつかり距離を置くとか言ってたら普通に周りの人に迷惑かけるだけ。

  • << 12 価値観が同じじゃないとやっていけないのかなと思ってましたので、「価値観が違って当たり前」この言葉にハッとさせられました。 ありがとうございます。

No.8 24/03/16 18:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 「お別れしたほうがいいかもしれない」と言ったことが致命傷です。 簡単に「別れ」を口に出すということは、彼女からしてみると私に対してそれっぽ… 確かに余計なことを言っちゃいましたね
ありがとうございます

No.9 24/03/16 18:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 あなたが彼女の価値観を理解して、今後は気をつけると言ったものの、二人の価値観の違いははっきりしたのだから、付き合って行く上でそこは悩むところ… 自分は彼女の価値観をなるべく理解して気持ちを汲み取りたいという想いです。

No.10 24/03/16 18:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 一回距離を置いてみたらいいと思います。 そうですね、気持ちを再確認します

No.11 24/03/16 18:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 些細な問題がわからないけど、些細では無いんだろうな そうですね、些細とは言いましたがここまでの喧嘩に発展するのは初めてだったので些細ではないのでしょう

No.12 24/03/16 18:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 価値観の相違なんか当たり前だし価値観が同じって方が有り得ない。 要は譲り合いだしお互いに譲れず距離を置くなら、それが答えなんじゃ? この… 価値観が同じじゃないとやっていけないのかなと思ってましたので、「価値観が違って当たり前」この言葉にハッとさせられました。
ありがとうございます。

No.13 24/03/16 21:46
匿名さん13 

男からの意見なんだけどさ

>でも、もし付き合うことに迷いを感じているならお別れしたほうがいいのかもしれないね

これ言うってのはさ、やってみるけど出来なかったらごめんね〜的な思考だと思うからこんな覚悟も無いこと言えるんだよね、彼女さんの不安を煽るだけなのに。

>1ヶ月距離を置かせてほしい

これ言わせてしまったのなら諦めた方がいいと思うよ。彼女さんなりの最大限の気遣いなんだってことだからさ。

今までの事を嫌な思い出にしたくないら気遣ってくれてるんだと思おうよ。

他人なんだがら価値観は違って当たり前、だけど添わせるように努力し合うのもまた当たり前なんだよ。

男として彼女さんの言葉に女々しく縋るなよって思うけどね。

どんな展開になろうとも「ありがとう」って気持ち忘れちゃならないよ。たとえ振られたとしてもそれ言えなきゃ男じゃないよ。

No.14 24/03/17 01:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 そうですね、どんな形でもありがとうの気持ちは忘れないようにします。

No.15 24/03/17 11:13
恋愛好きさん15 

そのままでは?譲れぬ想いがありという表現は結局のところ譲れないという事ですよね?

歩み寄るのではなく譲れないのなら、その問題が彼女も譲れないのなら嫌いじゃなくても別れを考えるしかないじゃないですか?

価値観の違いとはそういう事では?距離を置くというのはすぐに結論出せないけど、この状況で会っていても楽しくないし納得もできないので一人で別れるかどうかを考える時間が欲しいというものだと考えます。主さんにも考える時間ができますしね。

No.16 24/03/17 18:49
通りすがりさん16 

別れたいの別れたくないのどっち?

気を遣わせているなら潔くと言ってますが、
単に笠に着てるだけですよね。

主さんの中では
価値観の違い+譲れない=?
「?」の答えはどうなってますか?


譲れない>彼女=別々の道=別れる
ですよね

決定的に合わないなら無理して付き合わない
そういう考え方も分かるなら彼女と再構築

主さんはどうしたいのですか?
せっかく好き合った同士ですので紆余曲折ありながら共に成長して欲しいなと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧