注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

好きになったり嫌いになったり自分の感情がわからない

レス4 HIT数 160 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
24/03/16 12:11(更新日時)

高校生男子です。好きな人と3カ月前から話し始めて、4回二人で遊びに行きました。
会っている間はずっと話も続くし本当に楽しくて好きなんだなというのがはっきりとわかります。
しかし会っていない間のLINEは淡白で、さらに学校ではあいさつを交わす程度の関係でしかありません。それでも相手から連絡はくるし、あそぼーと誘われることもあるので完全に脈なしではないと思っています。

ところで、相手から好かれているかいないかは勇気を出して告白してみるしか確認する方法はないと思うのですが最近自分の好きという気持ちに自信が持てなくなってきています。

現在学校の最後のテストに向けてお互い1カ月ほど会うことができていません。問題はその期間中、そっけない返事などがあると私はすぐに「嫌われている」と考え詰めてしまい掲示板にそのことについて質問をしたり、脈なし行動と調べて当てはまっていると嘆いたりしてしまっています。それで最終的に絶対脈なしだと絶望しもうその子は諦めようどうでもいいやという考えになってしまいます。

それで諦められたのならばそれはそれでいいのですが、相手から連絡一本、スタンプ一個くるだけですぐに好きという気持ちがぶり返してきてしまうのです。前日までなんて思わせぶりなんだなどと思いすらしていた相手に対してまた大好きだと思い始めてしまうのです。自分でもなんて愚かなのだと自負しているのですがほんとうにこれが続きすぎて辛いです。

なにかに集中している間などは忘れていられるのですが、暇になるとその子の事しか頭に浮かばず、マイナスなことしか浮かんできません。こんな状態ですが告白に踏み出してもいいのでしょうか?どうでもいいやとなった時は好きという感情は全くなくなったかのように興味もなくなってしまうこのアンビバレントな感情に嫌気がさしています。

タグ

No.4006373 24/03/16 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/16 03:32
匿名さん1 

仮に彼女に「主くんが一番好きです」と言われると想像してみてください。
下のどの感情がご自身にわくと思いますか。

・嬉しくない、正直面倒くさい
・気持ちは有難い、まんざらでもない程度
・死ぬほど嬉しい、泣くかも
・その他

どれに当てはまるかで、あなたが結局彼女をどう思っているか、ある程度断定できるんじゃないかと思いますが。
どうでしょう。

  • << 3 なるほど。いい指標になりそうです。 今告白されたらまんざらでもないという感じですね。死ぬほどうれしいわけではないけど間違いなく付き合うと思います。 これは好きってことなのでしょうかね?

No.2 24/03/16 03:35
匿名さん2 

ご縁が在れば、一生涯付き合いが有るだろうし、結婚して子供を設ける事も出来ますよ。
主さん自体の彼女との将来性は主さん御自身の決断に掛かって居ますけれど。
未来の彼女さんとの御子さんが欲しいでしょうか?それともお別れしたいのでしか?
主さんの御心のままに行動しては、いかがでしょう。

  • << 4 まともに恋愛をするのが初めてで結婚どころか付き合った後のことまで考えれていません。 一緒にいると心地が良くてもっと近くなりたいなと思い、それが今までに感じたことのなかった感情だったのでそれが好きということなのかなと思いました。 正直付き合ったら何が変わるんだろうと疑問に思うことも度々あります。相手からも好かれているという安心感が生まれ今の悩みから抜け出せるのではないかと今のところは思っています。

No.3 24/03/16 11:35
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 仮に彼女に「主くんが一番好きです」と言われると想像してみてください。 下のどの感情がご自身にわくと思いますか。 ・嬉しくない、正直面… なるほど。いい指標になりそうです。
今告白されたらまんざらでもないという感じですね。死ぬほどうれしいわけではないけど間違いなく付き合うと思います。
これは好きってことなのでしょうかね?

No.4 24/03/16 12:11
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 ご縁が在れば、一生涯付き合いが有るだろうし、結婚して子供を設ける事も出来ますよ。 主さん自体の彼女との将来性は主さん御自身の決断に掛かって… まともに恋愛をするのが初めてで結婚どころか付き合った後のことまで考えれていません。
一緒にいると心地が良くてもっと近くなりたいなと思い、それが今までに感じたことのなかった感情だったのでそれが好きということなのかなと思いました。
正直付き合ったら何が変わるんだろうと疑問に思うことも度々あります。相手からも好かれているという安心感が生まれ今の悩みから抜け出せるのではないかと今のところは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧