注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

気にしすぎ?

レス14 HIT数 345 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/03/15 19:55(更新日時)

私が気にし過ぎですか?
昨夜彼氏が私の家に寄りホワイトデーを渡しに来てくれました、妹が帰省していたので妹もいたのですが外に出て彼氏からホワイトデーを受け取る際に妹が私も挨拶すると言ってきて出てきました。
夜だったのではっきり顔は見えませんでしたが、初めて彼氏に合わせました。
彼氏が妹に、お姉ちゃんとは違ってここらへんにはいない雰囲気があるよね!と褒めたので、は?と思いふざけんなよと突っ込みいれました。
見下されてますよね?

タグ

No.4005824 24/03/15 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/15 08:09
匿名さん1 

かなり。
何度も質問されてるので普通の人よりは気にしいなんだと思いました。

  • << 3 そうですか、 ありがとうございます。

No.2 24/03/15 08:14
恋愛好きさん2 ( ♀ )

それって褒めたの?
かわいいねとか、綺麗だねとかじゃないし、私だったら、変わり者そうだねってのをオブラートに包んだんかな?と思うけど。
それに対して、ふざけんなよ!は、会話噛み合ってないなと。
元々彼氏と上手くいってないだけじゃない?

  • << 4 妹はメディアに出た経験もあり派手なタイプなのもあり、褒めたんだと思いますよ! 私は地味なタイプなので、お姉ちゃんとは違う雰囲気を持ってるね!といった感じで言ってました。

No.3 24/03/15 08:19
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 1 かなり。 何度も質問されてるので普通の人よりは気にしいなんだと思いました。 そうですか、
ありがとうございます。

  • << 5 ほめたからと言って、タイプとは言ってないので、彼に聞いてみて、そっちの雰囲気が好きって言われたらあなたも努力したらと思う。メイクや服を変えるだけでだいぶ違てくるので。卑屈になってたら顔にも出るし、かわいくなくなると思います。彼の好みに近づいて仲良くできたらと思います。

No.4 24/03/15 08:21
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 2 それって褒めたの? かわいいねとか、綺麗だねとかじゃないし、私だったら、変わり者そうだねってのをオブラートに包んだんかな?と思うけど。 … 妹はメディアに出た経験もあり派手なタイプなのもあり、褒めたんだと思いますよ!
私は地味なタイプなので、お姉ちゃんとは違う雰囲気を持ってるね!といった感じで言ってました。

  • << 9 他の方のレスも見て、やっと意味がわかりました。 主さんは、コンプレックスを刺激されて、嫌だったのね。 妹さんと違って良いんですよ。 垢抜けてて、派手な女が好きな男性もいますが、大人しめで、一緒に居て落ち着く人が好きな男性もいます。 彼氏は後者なんでしょう。 彼氏にキレるのはお門違いです。 主さんには主さんの魅力があるから、自信持ってね。

No.5 24/03/15 08:23
匿名さん1 

>> 3 そうですか、 ありがとうございます。 ほめたからと言って、タイプとは言ってないので、彼に聞いてみて、そっちの雰囲気が好きって言われたらあなたも努力したらと思う。メイクや服を変えるだけでだいぶ違てくるので。卑屈になってたら顔にも出るし、かわいくなくなると思います。彼の好みに近づいて仲良くできたらと思います。

No.6 24/03/15 08:36
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

何に大して見下された感じがしたのかお聞きしたいのですが。

妹に対して、この辺にはいない雰囲気と言われた事に「変わり者」とイジられたと判断して、は?と思ったのか。

自分に対して、妹と違って、この辺に普通にいる女だと言われた気がして、は?と思ったのか。

ふざけんなよ!と思うほどヒドい事を彼氏が言ったようには感じないんですよ。
だから、主さんが感じた気持ちの説明をお願いします。

No.7 24/03/15 08:43
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 6 私の質問の仕方が悪かったですよね。
妹と違って私はその辺にいる雰囲気だということを彼氏が言ってきました。
この辺にはいない垢抜けてる雰囲気だね!と妹を褒めていて、私の妹だからね〜と言った際に○○とは違う!と言ってきた感じです。

No.8 24/03/15 08:57
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 7 うん。
それは普通に「は?」となりますね。

ただ男心としては、見下してると言うか、彼女をイジるのも愛情の裏返しな部分がありますね。
何と言うか、女に対してマウントを取って、上の立場からモノを言ってしまう本能みたいな感覚があるのは事実です。

好きな子をイジメるガキみたいな感覚と言いますか。
愛する妻を「ウチの愚妻です」と紹介してしまう昔のオッサンの感覚も近いかも。

今の時代は中々、女性を気遣ってそんな事は言えなくなりましたが。
お構い無しに、そんな立ち振舞いができるなら、普段からモテるタイプの男なのかな。

見下してると言うよりは、あなたが自分のモノって認識が強いだけかもしれません。
それは女性からしたら、見下してる事と同じでしょうけどね。

No.9 24/03/15 09:02
恋愛好きさん2 ( ♀ )

>> 4 妹はメディアに出た経験もあり派手なタイプなのもあり、褒めたんだと思いますよ! 私は地味なタイプなので、お姉ちゃんとは違う雰囲気を持ってるね… 他の方のレスも見て、やっと意味がわかりました。
主さんは、コンプレックスを刺激されて、嫌だったのね。
妹さんと違って良いんですよ。
垢抜けてて、派手な女が好きな男性もいますが、大人しめで、一緒に居て落ち着く人が好きな男性もいます。
彼氏は後者なんでしょう。
彼氏にキレるのはお門違いです。
主さんには主さんの魅力があるから、自信持ってね。

No.10 24/03/15 09:42
匿名さん10 

妹を褒めてくれるのはいいけど、お姉ちゃんとは違ってとあなたを落とした言い方では、あなたに喧嘩を売っているようなものですね。

せっかくホワイトデーをわざわざ届けに来てくれたのに、あなたを不愉快にさせてバカな男だと思います。

No.11 24/03/15 10:15
匿名さん11 

主さんの返し「私の妹だからね」に対して、彼氏のキャラ的にどう返してくるかは、想像できたのではないでしょうか。
そこをあえて、確認してしまった…無意識に…いわゆる主さんの「フリ」に彼氏さんが乗ってしまった形に感じるのは、私だけでしょうか。

何となく、妹さんに、別にわざわざ挨拶しにこなくても…の気持ちが主さんにあったかもしれません。もちろん妹さんは悪くないし、挨拶も自然ではあり、姉妹仲良しだと感じます。

うすうす気づいていた、男の性からくるデリカシーのなさが、やはり自分の彼氏にもあって、がっかりしてしまったように感じました。

彼氏さんが、スマートに妹さんを褒めたら良かったのですが、日頃のキャラとか主さんと彼氏さんの関係性を一番考慮できたのは、主さんだったはずです。
あえて、フリをする必要はなかったかな、彼氏の発言をネタにできないなら…と個人的には思いました。

  • << 13 コメントありがとうございます。 なるほど…単純にそういう事かもしれないですね腑に落ちました。 記憶を辿ったのですが、私が彼氏に私の妹だからね!とは言ってなかったかもしれません。 お互い挨拶した後に、この辺には居ない雰囲気だよね〜○○と違って!みたいに笑いながら言われたのかもしれません。 それで私が意地悪に言うなぁ…とイライラしたのかもしれません。

No.12 24/03/15 12:44
恋愛好きさん12 

別に他意はなく単純ない感想じゃない?
主さんと比べてるとか全くないと思うよ。
客観的感想ってだけで。

No.13 24/03/15 13:32
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 11 主さんの返し「私の妹だからね」に対して、彼氏のキャラ的にどう返してくるかは、想像できたのではないでしょうか。 そこをあえて、確認してしまっ… コメントありがとうございます。
なるほど…単純にそういう事かもしれないですね腑に落ちました。
記憶を辿ったのですが、私が彼氏に私の妹だからね!とは言ってなかったかもしれません。
お互い挨拶した後に、この辺には居ない雰囲気だよね〜○○と違って!みたいに笑いながら言われたのかもしれません。
それで私が意地悪に言うなぁ…とイライラしたのかもしれません。

No.14 24/03/15 19:55
匿名さん14 

たしかにわざわざ姉下げて褒めるのはバカだなあと思うけど、うちのバカ息子が〜みたいな愛のあるやり取りに感じましたけどね、返信とか全て読んでみた上で。

本気でダサい、垢抜けてないと思ってたらわざわざ比べる対象にしないと思う。
てか、彼の中では比べてもないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧