注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

彼氏と真逆な性格

レス13 HIT数 287 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/13 12:34(更新日時)

私は付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
彼は本当に温厚で優しく、とてもポジティブで楽天家の人です。ただ彼は自分の気持ちをうまく言えることが苦手で私と真逆な性格です。私はネガティヴで感情をぶつけてしまいます。彼は心が広い人なので、そんなに感情を伝えれるのが羨ましいな、頭の回転が早いんだねなど言います。確かに私はあれこれ考え込む性格で寝れない時もあります。鬱かなと思う時もあります。あとネガティヴモードになるととことん落ちてしまい、また感情がぐちゃぐちゃになり彼に話してしまいます。それでも彼は、別れるとかありえないよ、ずっと一緒にいるって言ったじゃんと言ってくれますが、また私がネガティヴになり、この人は何も考えてないだけなんじゃないかと捉えてしまうようになってしまうんです。彼には何も考えてないんじゃない?能天気なだけでしょ。など、、色々言いたい放題してしまい、彼とバイバイしたあと自己嫌悪になり会うのを控えた方がいいのかなと考えたりもします。でも彼氏曰く、会社の人にももしもの事とか考えてるか?と質問されたようです。私も彼氏にもしもの話を話す事があります。ちゃんと考えてるのか確認したいんだと思います。彼は好き同士一緒にいれたらそれだけで良くない?前向きになろうよとはよく言います。それが人ごとに感じて何かモヤモヤしてしまうんです。現実見てる?と。私が考えすぎなんでしょうか。私はどう変えたらいいんでしょうか

24/03/13 07:46 追記
あと、彼は本当によく尽くしてくれるし、一人暮らししてる私の家に来ては家事をしてくれ、本当に助かってます。仕事も真面目に長年働き、周りからも評価が良く、ボランティア精神も強く困った人を助けるような人です。なぜ私がこんな考えになってしまうのかとても気になります。経験は確かに私の方が年上なのでいろんな人を見てきました。彼は経験が少なく、何事もいいように捉えるので物足りないのかなと思ったりもします。

タグ

No.4004453 24/03/13 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/13 07:43
匿名さん1 

まず感情をぶつけたり酷い言い方するのは、主さんの問題なのでそれはなおすべきです。

次に、2人の未来のことで考えるべきことがあるなら、そこはしっかり考えたいと話し合ったらいいと思います。

No.2 24/03/13 07:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 直せますかね?いつもごめんねの繰り返しで彼もこんなあたしを本当に好きなのかなと思ってしまうんです。上辺の私だけが好きなのかなと、、、。
ですよね。ありがとうございます

  • << 6 本気でなおしたいという強い気持ちで、ちゃんと努力すればなおせると思います。努力もしないで自然となおるものではないですね。

No.3 24/03/13 07:51
恋愛中さん3 

彼氏さんがどこまでもつのかな、って感じだね。主さんはメンタル持ちかな?

No.4 24/03/13 07:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ですよね、、、。
彼氏まで落ちることがあったら嫌です、言い方悪いですが能天気な人だから続いてるんですかね。
メンタル待ちとは精神病ですか?人間関係が嫌になって2回ほど心療内科行きましたが結局薬も続かず今に至ります。明るい時は普通なんですけどね、、、

  • << 7 薬飲まないと駄目だと思いますよ。ネガティブで周りに当たるのは統合失調症では?

No.5 24/03/13 08:07
匿名さん5 

ただ彼は自分の気持ちをうまく言えることが苦手で私と真逆な性格です。

むしろ気持ちをうまく言えてないのは主さんかなと思いました。
もしあなたが、相手に八つ当たりされたらへこみませんか?

ネガティブな言葉を口にしない習慣を身に着けることと、彼には具体的な希望をお互いに話すこかなと思いました。
お幸せに。

  • << 8 確かに凹むと思います。彼も悲しんでます。 悲しませてばかり傷つけてばかりで嫌になります。ありがとうございます。変わるなら変わりたいです

No.6 24/03/13 08:29
匿名さん1 

>> 2 直せますかね?いつもごめんねの繰り返しで彼もこんなあたしを本当に好きなのかなと思ってしまうんです。上辺の私だけが好きなのかなと、、、。 で… 本気でなおしたいという強い気持ちで、ちゃんと努力すればなおせると思います。努力もしないで自然となおるものではないですね。

  • << 9 本屋さんに行っていい本を読もうと思います。変わりたいですね。育った環境も影響してるのかもしれません

No.7 24/03/13 08:39
恋愛中さん3 

>> 4 ですよね、、、。 彼氏まで落ちることがあったら嫌です、言い方悪いですが能天気な人だから続いてるんですかね。 メンタル待ちとは精神病ですか… 薬飲まないと駄目だと思いますよ。ネガティブで周りに当たるのは統合失調症では?

  • << 10 ありがとうございます。ひどくなりそうならまた病院いきます

No.8 24/03/13 08:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ただ彼は自分の気持ちをうまく言えることが苦手で私と真逆な性格です。 むしろ気持ちをうまく言えてないのは主さんかなと思いました。 もし… 確かに凹むと思います。彼も悲しんでます。
悲しませてばかり傷つけてばかりで嫌になります。ありがとうございます。変わるなら変わりたいです

No.9 24/03/13 08:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 本気でなおしたいという強い気持ちで、ちゃんと努力すればなおせると思います。努力もしないで自然となおるものではないですね。 本屋さんに行っていい本を読もうと思います。変わりたいですね。育った環境も影響してるのかもしれません

  • << 12 なおるといいですね、頑張ってください。

No.10 24/03/13 08:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 薬飲まないと駄目だと思いますよ。ネガティブで周りに当たるのは統合失調症では? ありがとうございます。ひどくなりそうならまた病院いきます

No.11 24/03/13 08:46
匿名さん5 

彼の幸せを考えて行動をされてみては?
そんないいひと、私も欲しいくらいです。手放さないように。

No.12 24/03/13 08:51
匿名さん1 

>> 9 本屋さんに行っていい本を読もうと思います。変わりたいですね。育った環境も影響してるのかもしれません なおるといいですね、頑張ってください。

No.13 24/03/13 12:34
匿名さん13 

自分の直感を信じた方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧