注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

彼氏にイライラ疲れる

レス5 HIT数 196 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/03/12 10:01(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、最近イライラしてしまいます。

この前、わたしの仕事後会うことになっててわたしの家に来ると言われたのでご飯どうするか聞いたら、今から買い物行こう!ご飯手伝うよと言ってきました。正直慣れない職場になったばかりで疲れているしご飯も作りた
くないし。今日は疲れたからと買い物は断ったら家に来て、きいたらお腹空いていると言ったのでまああるもので簡単なご飯を作って食べましたが…

そんで家来てゆったりしてたら急に床をじっと見つめたあと掃除機かけだすし。(22時だしアパート壁薄い迷惑。)

ただの愚痴ですみません。わたしはいつも彼氏とは長く続かず悩んでいます、、。みなさん普段彼氏にイライラしないのですか?わたしがおかしいんですか、、。


タグ

No.4003774 24/03/12 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/12 09:04
匿名さん1 

ごはんの件すごい共感します。
仕事で疲れて帰ってきてそれから買い物してご飯作ってとなるとしんどいですよね。
でもそれが一か月目でとなると先はないのかな~と思ってしまいます。
最初の三か月くらいは好きって気持ちが勝ってある程度のことは苦じゃないと思うので、主さんはそもそも他人との共同生活というか寝食を共にするのが合ってないタイプなのかなと思いました。

No.2 24/03/12 09:08
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そう言う時は、ちゃんと言葉にして伝えるべきですよ。伝え方は大切ですが。

嫌なら嫌。
疲れてるからこうしようと主さんが思っている事を伝えるべきです。

察してなんて無理です。
掃除を始めたのも、主さんが疲れているからよかれと思って始めたのかもしれません。

夜に掃除機をかけるのは迷惑ですが、それも分からなかったのかもしれません。

なんでわからないの?ではなく
言わないと分からない事だって沢山あります。

付き合いなんて、結婚なんてその繰り返しですよ。

No.3 24/03/12 09:08
恋愛好きさん3 

言わないからイライラするのでは?

>ご飯どうするか聞いた

疲れてるから外食がいいー!この店がいいー!って言えばよかったとおもうし

掃除機も、こんな時間に迷惑だからやめて!

って言えばいいと思いますよ

疲れてるから会いたくない、でもいいだろうし

思ったこと言わなきゃそりゃイライラもするし現状は変わらないだろうし

いつか破裂してお別れきちゃうのは当然だと思いますよ

伝えましょ

No.4 24/03/12 09:45
匿名さん4 

疲れてるのに家に迎え入れてご飯も作ってるからさらに疲れるんですよ。

もっとちゃんと自分がどうしたいか伝えないと、気持ちよくお付き合い出来ないですよ。

No.5 24/03/12 10:01
匿名さん5 

コミュニケーション不足かなと思った。
ごはんどうする?じゃなくて、今日は疲れてるから、○○を二個買ってきてとか言っちゃえば。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧