注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

アドバイスください

レス7 HIT数 251 あ+ あ-

刹那( 20代 ♀ UqwUv )
24/03/12 05:54(更新日時)

初めましてお時間に余裕のある方
良ければ私の相談を読んでください🙇🏻‍♀️´-

彼(24歳)とは友達からの紹介で知り合って
1年ほど友人としてやり取りを続けています。
付き合ってはいないのですが2人で遊びに行ったりすることも多々ありました。

3日ほど前に彼から改まって話があると呼ばれ
話をすることになりました
↓以下端的に言われたことを書きます↓

「俺は女性として刹那を見ていたし、気も使っていた」
「だけど刹那は俺の事を友達として見ていたからそこですれ違いがあってすごい苦しかった」
「刹那のことを傷つけてしまったことがあったからそれも申し訳なくて苦しい」
「なぜだか分からないけど気づくと刹那のことを考えていてモヤモヤする、この感情が分からない」
「俺は恋愛をしたくないから刹那を恋愛対象としてじゃなくて友達として好きでいたい」
「今も好きだけどこの感情を恋愛対象に向ける気持ちじゃなくて友達に向けるものに変えていきたい」
「そのためにこれからは友達として仲良くしたい」

と言われました

私としては、私のことを女性として見ていたとか、その上で気を使われていたこと等気づかなくて、寝耳に水状態な事
でも時折、「刹那といると素が出せる」とか
「刹那といると時間が早く進むからあっという間」とか個人的に嬉しい言葉をかけてくれて
気になっていた事、向けられていた気持ちが嬉しい事を伝えました

が、結局彼は恋人を作ってお付き合いするということをしたくないのか、最後までなあなあで解散になり、お互い仕事の都合時間が取れず今もその話の続きをしていません。私としては、現実から逃げないで欲しいし、もう一度自分の気持ちを伝えてこの関係をハッキリさせたいです。

ここまでこれを読んで下さった皆様にお願いです
喝でも応援でも良いので、読んだ上での感想のようなものを送って下さいませんか😭

No.4003677 24/03/12 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/12 01:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

要するに、彼は主さんと友達でいたい。んですよね?

主さんはどうしたいの?

• << 4 反応下さりありがとうございます なんでわざわざそんなこと伝えてきたのかってことをハッキリ聞きたいですね 友達として関係が続くならそのままでいいかな と思っています

No.2 24/03/12 01:39
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

んーYSP
やーりーすーてーぽいぽい

• << 5 反応下さりありがとうございます 彼は病気の影響で身体的機能に障害残ってしまってるんでそういうのは無いと思います

No.3 24/03/12 01:53
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

ほっとけば?

多分だけど
言うことがコロコロ変わると思うよー

振り回されないように。

• << 6 反応下さりありがとうございます 結構2転3転するような言動あるので それはあるかもです…

No.4 24/03/12 02:03
刹那 ( 20代 ♀ UqwUv )

>> 1 要するに、彼は主さんと友達でいたい。んですよね? 主さんはどうしたいの? 反応下さりありがとうございます

なんでわざわざそんなこと伝えてきたのかってことをハッキリ聞きたいですね
友達として関係が続くならそのままでいいかな
と思っています

No.5 24/03/12 02:08

>> 2 んーYSP やーりーすーてーぽいぽい 反応下さりありがとうございます

彼は病気の影響で身体的機能に障害残ってしまってるんでそういうのは無いと思います

• << 7 最初に女性として見ていたけどと 言っているけど、でも友達として 付き合いたいと言い直している辺り 一見矛盾している様にも受け取れるけど 矛盾の裏には、返信レスNo.5に 記されている病気に何か関係があるのでは? もしかしたら貴女に女性としての 魅力を感じていて恋人関係になりたい と言う欲求があるけれど、自分に自信が 無いのかも。 スレ主さんが友達のままで良いのなら 彼の気持ちを尊重して友達としての 関係を続けるべきだけど、もしも貴女が  男女としてのお付き合いを望むのなら 直接会って、正直な話をしてみては如何ですか?

No.6 24/03/12 02:10

>> 3 ほっとけば? 多分だけど 言うことがコロコロ変わると思うよー 振り回されないように。 反応下さりありがとうございます

結構2転3転するような言動あるので
それはあるかもです…

No.7 24/03/12 05:54
匿名さん7 

>> 5 反応下さりありがとうございます 彼は病気の影響で身体的機能に障害残ってしまってるんでそういうのは無いと思います 最初に女性として見ていたけどと
言っているけど、でも友達として
付き合いたいと言い直している辺り
一見矛盾している様にも受け取れるけど
矛盾の裏には、返信レスNo.5に
記されている病気に何か関係があるのでは?
もしかしたら貴女に女性としての
魅力を感じていて恋人関係になりたい
と言う欲求があるけれど、自分に自信が
無いのかも。
スレ主さんが友達のままで良いのなら
彼の気持ちを尊重して友達としての
関係を続けるべきだけど、もしも貴女が 
男女としてのお付き合いを望むのなら
直接会って、正直な話をしてみては如何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧