注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

告白の断り方、教えてください〜。お願いします!

レス5 HIT数 221 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
24/03/12 15:57(更新日時)

同じクラスの男子に遠回しに告白されました。その人のことを恋愛対象としてみていなくて、いい友人だと思っていました。しかも、その告白が私に向けられたものと気づかず、その時は受け流したんですが、家に帰ってから気づきました。断りたいとは思うのですが、こういうことが初めてなので、どうやって断ればよいのかわかりません。誰か、助けてください!お願いします。

No.4003590 24/03/11 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/12 02:03
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

遠回しに告白されたら遠回しに断ればいいのでは。
例えば、芸能人やインフルエンサーのだれだれ推しなんだよねとか。
推し活してるって言われたら深入りしにくい。

• << 3 なるほど!アドバイス、本当にありがとうございます!試させていただこうと思います😁

No.2 24/03/12 02:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

既に受け流してるので
明日(今日の朝)も、変わらずに、
「オハヨー」で大丈夫ですよ。

遠回しで分かりにくい時点で気付かずに受け流してるので、告白されてないです。

もう1回アプローチしてきたら、
「ごめんね。付き合えない」とハッキリ伝えてください。

「どうして?」と畳み掛けてきたら、
「ただの友達だから」とでも答えてください。

期待させる様な事は言わないでください。

男性は勘違いするので、主さんの方が、男性として意識していないからこそ、友達として気易く仲良くしていた事を、自分の事を好きで両思いだと誤解している場合があります。

ハッキリと、男として意識していない事を分かる様に伝える事が重要になります。

• << 4 なるほど!私はもうすでに受け流していたんですね!今日も、同じクラスなので、会うのですが、このことを心において、過ごそうと思います!アドバイス、ありがとうございました🙇

No.3 24/03/12 07:01
恋愛初心者さん3 

>> 1 遠回しに告白されたら遠回しに断ればいいのでは。 例えば、芸能人やインフルエンサーのだれだれ推しなんだよねとか。 推し活してるって言われた… なるほど!アドバイス、本当にありがとうございます!試させていただこうと思います😁

No.4 24/03/12 07:25
恋愛初心者さん3 

>> 2 既に受け流してるので 明日(今日の朝)も、変わらずに、 「オハヨー」で大丈夫ですよ。 遠回しで分かりにくい時点で気付かずに受け流し… なるほど!私はもうすでに受け流していたんですね!今日も、同じクラスなので、会うのですが、このことを心において、過ごそうと思います!アドバイス、ありがとうございました🙇

No.5 24/03/12 15:57
恋愛初心者さん3 

この男子がちゃんと告白してきました。気持ちは嬉しいけど友達として付き合いたいとはっきりと断りました。それなのに無理やり帰り道についてきました。それを見ていた友達にはもう付き合えばいいと思うと言われました。とても困ります。これ以上はっきり断れないからです。相手が優しいので、あまり乱暴な言葉を使いたくありません。本当にどうしたらいいでしょうか。何回もごめんなさい。誰か、助けてください。(ハンドルネームが恋愛初心者3なのは、会員登録していないからです。混乱させてしまい申し訳ありません。)🙇😞

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧