注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

男性は行動が全てというけど、、。

レス10 HIT数 436 あ+ あ-

にゃん( 30代 ♀ cuuUv )
24/03/13 05:15(更新日時)

男性は行動が全てというけど
本当にそうですか?

今までの恋愛は、好きとか結婚したいとか
言葉で言ってくるのに結局あやふやな態度を取られ別れてきました。

今の彼は言葉はほとんどありませんが
しっかり行動で示してくれます。
料理を作ってくれたり、欲しいと言ったものを次のときには用意してくれたり、旅行に連れてってくれたり、婚約指輪を買ってくれたり。

ですが、言葉はありません。
婚約指輪も一緒に買いに行き「はい」と渡されただけです。

好き!というと好きだよとは言ってくれますが、相手から発信はあまりありません。

どう思いますか?


No.4003584 24/03/11 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/11 22:52
匿名さん1 

言葉はなくても、めちゃくちゃ私のこと好きなんだなぁとか思える表情だったり目の輝き(ビームみたいにキラキラしてませんか?)とかもないですか?
正直、いくら恥ずかしくても口に出して伝えないとダメな時はあるからね。
料理はともかく、もしかしたら、欲しいものや結婚指輪=物さえ渡しておけば何でも許されるという家庭で育ったのかもね。

No.2 24/03/11 23:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

行動があるなら
言葉も求めたらそのうちに行動(言ってくれる)してくれると思いますよ。

No.3 24/03/12 00:55
匿名さん3 

本当に好きな人には中々好きだと言えないもんだよ。
男は合理的思考だから、自分の利益に繋がらないことは最小限の労力でやろうとする、自分の利益よりあなたの喜ぶことをしてくれてるなら好きだと思うよ。

No.4 24/03/12 03:38
匿名さん4 

あなたがこれでいいと思うならいいんじゃない?感覚的に。

実際その行動をされてるのは主さんだしね。私は言葉と行動両方がセットになってないとなかなか信用出来ないタイプです。

No.5 24/03/12 04:19
匿名さん5 

疑う理由が何かあるんですか?言葉にすれば信用出来るってことなら、そう彼に言ったら?

No.6 24/03/12 07:44
匿名さん6 

基本的に行動が全てだと思います。

そしてアクションを起こして貰えるように操縦するのも操縦者次第だとも思います。

そのためには相手の真髄を知らなけばその方向に向けることは出来ないと思うんです。

1さんの言われるように、物渡してればなんでもOKなんて人もいます。

相手を本当に知るには人は話し合う以外には方法は無いと思います。

No.7 24/03/12 09:15
恋愛好きさん7 

現実主義だと軽々しく言葉にしなかったりします

例えば「一生一緒にいようね」みたいなことです

ロマンはないですが、誠実で堅実です。

あまり言葉にすると軽くなると考えている男性は多いと思います

わたしの旦那も行動で示してくれるタイプですが、「花は水をやらなきゃ枯れてしまうんだぞ!」と言って無理やり毎日、可愛いと好きを強制的に言ってもらってます

愛情表現で悩む家庭に、これを勧めると強制的だなんて…って渋る人がいますが、行動で愛をしっかり感じられているからこそ強制的な言葉でもちゃんと嬉しいし満たされるのでオススメです

お相手からしても、自主性を求められると恥ずかしさもあるかもですが、言うタイミングをルーティンのように指示されると逆に言いやすい側面もあると思います

言葉だけ立派でも、行動が伴ってないなら信頼に値しないです。

1さんのおっしゃる物あげてたら満足だろ、って思考には注意かもしれません

No.8 24/03/12 09:25
恋愛好きさん8 ( ♀ )

行動が全てってのは、極論すぎるんじゃないかな。
口だけ男がダメってのを誇張した表現というか。
実際行動だけでもダメだと思うし…会話しなきゃお互いの気持ちを、キチンと齟齬なく解釈するの無理ですし。
相手を大切にする気持ち、好きな気持ちがあれば、言葉にしたことをちゃんと行動に移せる、ってのが「行動が全て」の本来の意味じゃない?

No.9 24/03/12 09:51
匿名さん9 

言葉で言って欲しいって話してみると良いのでは
恥ずかしいからとか理由はあるかもですが、その彼氏の作業的な部分ってちょっと気になりますね
形だけやればいいんだろも行動に変わりないので
気持ちも行動も大事
言葉は相手に意思を伝える重要なもの、コミュニケーションの基本(黙っていても伝わらない)
行動は相手に目に見える形で伝えるもの(行動しないと口だけになる)
本来はどっちも大事です

No.10 24/03/13 05:15
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

厳密に言えば、行動が伴っていないとダメって事で、「対話」「伝える」がゼロは破綻を招くと思います。

口の聞けない人、コミュニケーションの取れない人、そういう障害なら納得して受け入れられるかもですが、言わないって選択だとしたら懐疑的になりませんか?

(大事なことは)何も言わない
(口だけで)何もしない

不満に思わない人っていますかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧