注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

職場でのプライベート的なイライラすること。

レス9 HIT数 255 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
24/03/11 14:09(更新日時)

既婚者が仕事休んだら何も言わないのに、独身が休んだら、自由な時間沢山あるのに、なんで休むの?ってなるのがイライラします。楽でいいよねーどうせ独身は。既婚者より、、、
後、職場で地元の人や知り合いがいたら、ある程度守られやすいと愚痴ったら「そうではないと思う。そう思うのであれば、だったら地元に戻ればいいじゃないですか」と言われてむかつきました。皆さんはどう思いますか?

No.4003135 24/03/11 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/11 12:01
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

悲しいですがそれが社会
上手く流したり
やらなきゃいけない事に集中したり 
プライベートを充実させましょう

No.2 24/03/11 12:46
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 体調が悪くてプライベートは充実しません。

No.3 24/03/11 12:56
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

そんなん言われた事ない。
けど、同僚同じく独身はヒソヒソされてたな…休んだり遅刻したり、体調不良の頻度が多かったし、いつも愚痴っぽくてネガティブで、自己評価が過剰だったので、私もフォローしきれませんでしたね。
こういう時にさ、私に原因があるのかな?じゃなくて、私は悪くないのに!って言う人って、難ありだよなーと個人的には思います。

嫌な思いしない為に、自分曲げて周囲に合わせるのも、我を通して嫌な思いし続けるのも、主さんの自由ですよ。
都合良く周りは動いてくれません。

No.4 24/03/11 13:01
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 既婚者はいいですよねー。
援助もあり、支援もあり、大切にされて。
独身子なしの気持ちなんてわからないでしょう。私たちなんて、子育てする既婚者の援助者でしかないのだから。
子育てしてる=偉い。意味わかりません。
既婚者は助けられてるから体調不良になりにくいのですよ。周りからの理解や応援もあるし。
精神疾患で1人で苦しんでる人の気持ちなんてわからないですよ

No.5 24/03/11 13:14
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

>> 4 ??
私は独身子なしですけど。
既婚者はいいよねー私なんてって思った事ないわ。
既婚者には家族のいる楽しさがあるんだろうけど、独身だって自由で楽しいし。
そもそも子持ちは、病気しやすいですよ。
子供が外でインフルだのコロナだの、すぐ貰ってくるからね。
色んな家庭があるから、常に援助があるとも限らない。
同じ独身でも、私と主さんが大きく違うように、既婚者でも色んな人いますよ。
独身だって、周囲をちゃんと大事にしてれば、理解も応援もあるし、お互い助け合ってます。
精神疾患もなったけど、助けてくれる人もいたよ。
嫌な事吐き出すのはいいけど、他人と比べて他人を下げるのは、やめなよ。
誰もいなくなるよ。

No.6 24/03/11 13:28
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 リアでは他人下げてませんよ?むしろ褒めて持ち上げてますー。仲良く話してる裏では仲良く話していた人の悪口を私はその人から聞きますー。ほんま意味わかりません。周りが周りの人を褒めないぶん、私はちゃんと言葉でいいとこを伝えています。ネットの自分と現実世界の自分が一緒っていう人はあまりいないのでは?

No.7 24/03/11 13:48
おしゃべり好きさん7 

独身時代にそんな感じでした。
モラハラだろコレって思ってきました。
仕事休む人の代わりを独身の自分にばかりふってこられて流石にむかついてました。挙げ句子供産めば分かるとも言われたんで、辞める時はセクハラだしモラハラですよねずっと嫌でしたって言ってやりたい。

ただ、時代が変わってきた事もあって今は随分言わなくなってきてる気はします。

No.8 24/03/11 13:58
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ですよねー。既婚者はいっぱいいっぱいだからと聞くけど、独身もいっぱいいっぱいだから彼氏作る余裕がないし、だから結婚できないから子供も産めない。既婚者はある意味健常者だから結婚し子供産めて子育てもできる。健常者でなければ挫折しますよ。既婚者になれない挫折。離婚。既婚者にはなったけど子育てできない挫折。下手したら犯罪者にもなりますもん。子育て放棄、殺害など。

No.9 24/03/11 14:09
おしゃべり好きさん7 

>> 8 うーん、ごめんなさい違います。
独身既婚の扱いの差は感じてきましたが、結婚出来ないから挫折とか、子育て出来ないから挫折、だから犯罪者っていう考えには行き着きません。挫折したから他人を攻撃するのは自制心がないだけです。

あくまで独身馬鹿にすんなよって扱いを受けた経験のみ、です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧