注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

20歳年上の彼氏と夜のバイトのことで喧嘩しました。

レス12 HIT数 427 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/03/12 14:51(更新日時)

お昼の仕事と夜のバイトをしている29歳の女です。私には20歳上の彼氏がいます。付き合って8ヶ月、同棲半年です。出会いはバイト先でした。
お付き合いを始めて昨日初めて喧嘩をしました。
喧嘩の内容は、私がお客様からしつこく店外誘いを受けていることに対してうまいかわし方がないかなぁと相談してしまったことです。
彼は「そんなの外では会えません。って言えばいいだけじゃない」と言ったのですが、それに対して「そんなストレートに言えたら苦労しないよ、うまくかわしつつお店にひっぱらないとだから」と言った私に対してブチギレました。
普段はめったに怒らない人で、きっと今までも思う事があって鬱憤も溜まっていたのかもしれません。
彼の言い分は、彼氏がいることを黙っているからそんな誘いがくる、彼氏がいることを公表して働け。お店のママは営業しなくても良いと言っているのだから、もっと適当に働けばいいだろ。そんな話を聞かされる俺の気持ちを考えたことがあるか。
こんな感じです。
彼の言っていることも分かります。
相談してしまった私がいけませんでした。
けど、私の言い分としては彼氏がいるので店外しません。とハッキリ言えないこと、付き合った時から辞めて欲しいなら辞めると言っていたが、辞めなくてもいいと彼が言っていたこと(これに関しては生活の面で食費は私が出しているので、収入が減るのが困るからかと)、夜の世界で出会い、20歳も上のくせに理解してくれないのかということ、アフターも店外もせず、極力彼に心配をかけないようにしていたこと、今回、そこまで怒鳴り散らす必要があったかということです。
今はほとんど口をきいていない状態ですが、家事はきちんとこなしてます。
私から素直に謝った方が良いでしょうか。

タグ

No.4003089 24/03/11 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/11 09:49
匿名さん1 

あなたに捨てられないかと焦ってるだけでしょう

同年代のもっと収入の良い男に乗り換えられるんじゃないかと

  • << 3 返信ありがとうございます。 店外誘いをしてくる方は大体彼よりだいぶ歳上ばかりで、それも伝えてましたが焦っているんでしょうか。 去るもの追わずって言ってたことがあるので、振られても気にしなさそうな彼です💦

No.2 24/03/11 10:01
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

20歳も下の彼女に食費出させてるとか草。
しかも本当は夜職辞めてほしいのに金がネックで言えないのオマケつき。

結婚している訳でもあるまいし、主さんが謝る必要はないと思いますが。
俺なら捨てます。

  • << 4 返信ありがとうございます。 同意見です。 付き合う前は貯蓄の為に1.2年くらい務めて辞めるつもりで始めたバイトでしたが、今では生活費にあてなくてはならないので、辞められる期間も伸びてしまっています。 お金なら出すから夜のバイトは辞めてくれって言ってくれたら、すぐにでも普通のバイトに切り替えたいんですけどね。 誰も好き好んでこんなバイト続けたくないのに…

No.3 24/03/11 10:08
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたに捨てられないかと焦ってるだけでしょう 同年代のもっと収入の良い男に乗り換えられるんじゃないかと 返信ありがとうございます。
店外誘いをしてくる方は大体彼よりだいぶ歳上ばかりで、それも伝えてましたが焦っているんでしょうか。
去るもの追わずって言ってたことがあるので、振られても気にしなさそうな彼です💦

No.4 24/03/11 10:20
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 20歳も下の彼女に食費出させてるとか草。 しかも本当は夜職辞めてほしいのに金がネックで言えないのオマケつき。 結婚している訳でもある… 返信ありがとうございます。
同意見です。
付き合う前は貯蓄の為に1.2年くらい務めて辞めるつもりで始めたバイトでしたが、今では生活費にあてなくてはならないので、辞められる期間も伸びてしまっています。
お金なら出すから夜のバイトは辞めてくれって言ってくれたら、すぐにでも普通のバイトに切り替えたいんですけどね。
誰も好き好んでこんなバイト続けたくないのに…

No.5 24/03/11 10:47
恋愛好きさん5 ( 40代 ♂ )

仕事に理解がなければ
仕事か彼になってしまいますね

  • << 7 返信ありがとうございます。 そうですね。彼が嫌がるのであれば私はいつだって辞めたいですよ。ただ、貯蓄以外に2人分の食費と日用品費も賄おうと思うと、辞められないんです。彼も分かってて辞めればいいとは言わないんです。

No.6 24/03/11 11:00
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

謝るというのは自分の非を認めて彼に従うという事でしょうか?

悪いと思ってないのに謝っても、口先だけで行動が伴わないとまた揉めますよ。

結婚のための同棲ですか?
節約のため?
彼が好きで一緒に過ごしたいから?

辞める用意があるなら期限を提示し、仕事のやり方の折り合いを話し合って決めましょう。

  • << 8 返信ありがとうございます。 そうですよね。正直器がちっさいと思ってしまっていて、なぜ私が下手にでなければいけないのかと思ってます。 好きで一緒にいたいから同棲しています。 結婚願望はありません。 節約には全くなってないです。 彼が食費と日用品費をだしてくれれば辞めれますが、それがない限りは生活が苦しくなるので、辞められないです… 話し合いが必要そうですね。

No.7 24/03/11 11:10
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 仕事に理解がなければ 仕事か彼になってしまいますね 返信ありがとうございます。
そうですね。彼が嫌がるのであれば私はいつだって辞めたいですよ。ただ、貯蓄以外に2人分の食費と日用品費も賄おうと思うと、辞められないんです。彼も分かってて辞めればいいとは言わないんです。

No.8 24/03/11 11:16
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 謝るというのは自分の非を認めて彼に従うという事でしょうか? 悪いと思ってないのに謝っても、口先だけで行動が伴わないとまた揉めますよ。 … 返信ありがとうございます。
そうですよね。正直器がちっさいと思ってしまっていて、なぜ私が下手にでなければいけないのかと思ってます。

好きで一緒にいたいから同棲しています。
結婚願望はありません。
節約には全くなってないです。
彼が食費と日用品費をだしてくれれば辞めれますが、それがない限りは生活が苦しくなるので、辞められないです…
話し合いが必要そうですね。

No.9 24/03/11 11:26
匿名さん9 

玄人っぽくて済む世界がもともと違うんだと思います。

No.10 24/03/11 17:13
匿名さん10 

20歳も歳上でその甲斐性。そんな男と一緒に居て主さんのメリットは何?

根本的な部分で自分のしてることがおかしいとは思わないんだろうか?

そんな底辺男なんてデメリットしかないみたいだし。

全て自身の判断における結果だとしか思わないですけど。

>好きで一緒にいたいから同棲しています。

だったら文句言うのも違うと思いますしね。

夜の仕事してるせいでまともな男を見る目失ってしまってるんでしょうけどね。

普通節度のある大人同士だと昼職だけで同棲したとしてもお互い出し合って、貯蓄も出来るんですけどね。

No.11 24/03/12 10:48
匿名さん11 

そろそろ目を覚まして、一人暮らしでもして、そのうち甲斐性ある男を見つければいいですよ。

女も働くということ自体は当たり前の時代だけど、なぜそんなに歳上の男と同棲しながら、昼夜掛け持ちまでするのか?しかも水商売でしょ?

年齢が近くてももっと甲斐性ある男はたくさんいるはずですよ。あなたがもったいないです。

No.12 24/03/12 14:51
主婦さん12 ( ♀ )

付き合う上で自分が何とかしてやると言えない男性は基本的にダラダラしやすいので、主さんが本当に好きで結婚考えてるなら仕事辞めましょう。

居るよね、そんな口だけの人。
じゃあ彼氏は主さんと出会った時、彼氏居ても来てくれたかって聞きたい。
彼氏の言い分が正しければ、主さんに男が居ても主さん指名してくれる訳でしょ?

テキトーに仕事して収入が大幅に減っても彼氏が助けてくれるならいいけど、現状彼氏は以前より金銭的に助けてくれてる?
主さんの給料関係なく自分が多めに出すなり行動で誠意見せてくれないなら、主さんの収入減っても変わりませんよ?
試しに1か月後に「貴方の言う通りに彼氏居るって言ったら◯万減った」と言ってごらん。
勿論ママには口裏合わせてもらう。

あとそもそも年上=落ち着いて物事考えられる、って事はないから。
主さんは何を求めてるの?あえてその年齢選んだメリットって何?落ち着いてそう、包容力があるってだけ?
だとしたらもう条件満たしてないから別れなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧