注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

こんな自分でもいい人はいるのでしょうか。

レス5 HIT数 227 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/10 18:35(更新日時)

現在20代前半の男です。
本日、妹が東大に合格し非常に嬉しい反面、東大に落ちて今は公務員として小学校教員をしている自分自身に寂しさ?を感じてしまいました。
もちろん、今の仕事は好きですしずっと続けたいです。
ただ、これから先、妹と比べられたりすると世間的には自分ってちっぽけなんじゃないかなと考えてしまいます。
何よりも、こんな自分を大事にしてくれる女性がこの先現れるのだろうか不安です。
こんな自分に自信を持っていいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.4002552 24/03/10 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/10 14:57
匿名さん1 

小学校教員も立派な仕事じゃないですか。

世間体が悪くてはずかしいというのは良い年してニートや発達障害などで働く能力がない人をいうんですよ。

No.2 24/03/10 15:16
匿名さん2 

妹さんも含めてほとんどの人が世間的にはちっぽけですけど、恋愛も結婚もしてます。周りの教員も結婚してる人もいるでしょう?

妹と比較することに意味なんてないんだから、やめた方がいいですよ。

No.3 24/03/10 15:32
匿名さん3 

東大なんて社会に出る為の通過点でしかないので、そんな所をいつまでも見ていても……という気がします。東大に行きたかった目的は肩書きですか?それなら行かなくて正解ですよ、行った所で貴方には何も得られませんでした。

小学校の教員になれているのに、どうして今の自分に自信を持たないのだろう。無い物ねだりで強欲ですよね。なれなかった人もいるのに。こんな自分とか卑下する意味も分かりません。自信がないなら自信がつくくらい本気で今の仕事やればいいのに。いつまで他人に、世間に評価を頼っているのだろう。自分のことは自分で決めなよ。

周りと比較して勝手に落ち込んでる暇があったら自信をつける為に何かしたらと思いますけどね。

こんな自分でも……とか言ってる人をいいなと思うわけないじゃないですか。いい人が現れますよとでも言うと思った?

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/03/10 18:35
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

妹と比べられても、自慢の妹で~と返していればいいと思います。

今の仕事好きなら、特に気にすることないし、必ずいますよ。あなたが望むかどうかです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧