注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

霊感のある人って本当?

レス4 HIT数 200 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/10 05:36(更新日時)

霊感って信じますか?霊感のある人は本当に幽霊を見ていると思いますか?
そのような人が身近にいないので信じられずにいます。
もし霊感のある人が子どもを生んだら子どもや祖先に霊感が受け継がれるのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。

タグ

No.4002202 24/03/10 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/10 01:04
匿名さん1 

信じます。視えてると思います。
受け継がれるかは微妙だと思いますが、多少なり影響はあるんじゃないかな。

私のひぃおばぁちゃんは実際そういう人だったらしく入院したら病院着に憑いてるからお祓いしてくれだの、うるさいくらい言う人だったそうです。で、渋々身内がお祓い行ったらパッタリと言わなくなったり。
あとは孫にあたる私の母について。受験や免許の試験で連絡が入る前に合格したと言い出してお赤飯の準備したり(その後、合格の連絡が入る/昭和時代の話)など、結構あったそうですよ。ちなみに免許の試験は母以外の友人5〜6人は皆不合格だったそうです。

私達は視えたりはしませんが、場所によっては嫌な雰囲気を感じたりはあります。そして視える人にすればその場に居るのだそうです。
一度、とても悪い浮遊霊が私に憑いてたらしいんですがその時は突然吐き気に襲われ嘔吐しました。風邪でも何でもなかったのに。
視える子が一緒に居たので、放っておけばどっか行くよと言われそのまま寝ましたね(笑)

No.2 24/03/10 03:03
匿名さん2 

沖縄のノロは遺伝だったと思うよ。
ユタはカミダーリが起きた人だっけかな。

主さん人に聞く時気をつけた方がいいよ。
信じないって言ってる人に話す気になると思う?少なくとも私はならない。

受け皿がありませんと公言してる人にわざわざお水は注ぎませんよ。

No.3 24/03/10 05:01
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

そんなもん無いから気にしなくて大丈夫
幽霊とかなんて宗教的価値観だから例えばキリスト教とでは幽霊も違うからね
キリスト教なら幽霊は悪霊、神父は悪霊を退治する聖人とかだし
幽霊だの魂だのが実在するならこの世に未練を残して無念死を遂げた悪霊なんて動物や虫なんかも含めてこの世は魑魅魍魎の世界です。
霊の存在は神様と同じで否定する科学的な根拠が無いから詐欺にならんが
存在しない神様を祀り上げて金儲けしてるカルトと根は同じだと自分は思う。

No.4 24/03/10 05:36
匿名さん ( QTWASb )

霊感というか残留思念の塊的なものは見ることがあります。

えっ?何?と思って見直してももう見えません。

例えば過去に事故があったであろう交差点を通過する際、誰もいない横断歩道なのに、なんか不思議なモヤの塊みたいなのが見えて、えっ?ってなるんです。そして見直しても見えない。

でもそれが80歳代ぐらいのおばあさん的な感覚を感じたりするので、そのご近所で聞くと数年前に見た人と同じぐらいの方が亡くなってたって感じです。

人の形と言えばそうなのかもだけど、本当にほんの一瞬なんですよね。

そんなことが時折ありますね。

過去に寝てる時、頭側の少し上から誰かに見られてるような感覚を覚え、以降変な肩凝りになり、どうしても気になったので会社の健康診断のついでで脳外科でCTを撮ってもらうと脳腫瘍が見つかったという経験もあります。

幸いまだ手術で取れるものでしたので、命拾いはしましたね。その後親戚の家で先祖の写真を見た時、あっ!この人だ。って感じたことがあります。祖父の父親でしたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板