注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

浮気を疑ってします

レス8 HIT数 306 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/09 23:02(更新日時)

私は22歳大学生、彼は30歳社会人の交際約9ヶ月の年の差カップルです。現在結婚を前提にお付き合いしていて、同棲もしています。
彼と一緒の時間を過ごせない間浮気を疑ってしまいます。というのも彼は私と付き合う前に浮気をした事があるそうです。それがわかったのは彼が彼のご友人何人かに私を紹介するという名目でご飯に行った時にご友人が酔った勢いで「こいつ過去に浮気したことあるから𓏸𓏸ちゃん気をつけてね〜^^」って言われたからです。私には関係ない話ではあるけど、やっぱりモヤモヤして帰ってから詳しく聞きました。すると、「専門学校出てから一人暮らし初めて、引っ越してから初めて付き合った彼女に浮気されて浮気してもいいんだという気持ちになり、その彼女と付き合いながらもアプリを使い複数の女の子と連絡したり会ったり電話したりセックスしたりしていた。その間彼女と別れては遊んでた子を本命にしたりを繰り返してたと聞きました。遊びから本命になった彼女とも別れてそろそろ遊ぶのを辞めようかと言う時に𓏸𓏸ちゃんに出会って、本当に心から好きになって大切にしたい。ずっと一緒に居たいと思ってる。」と言われました。実際スマホのパスワードは無くしてもらい不安ならいつでも見ていいと言われているし、女の子の影も過去の女の子の写真も連絡先も全くなくあるのは私と家族と職場の連絡先や私の写真だけで安心しました。でも過去に浮気した経験から彼がお仕事に行って私がお家でご飯を作って待っている時、この間にも女の子とあってるんじゃないか?お仕事の帰りが遅い時は今女の子とご飯言ってるんじゃ?と思ってしまいます。今日も休日出勤でお仕事いってる中本当は休みで女の子と遊んでるんじゃ?って思ってしまいました。でも実際はちゃんとお仕事していて生理痛に悩まされている私の為に色々買ってきてくれてわざわざ届けてくれました。

24/03/09 16:22 追記
彼が私を気遣い買い物をしてくれている間私は彼の浮気を疑い信用していなかったことに罪悪感を抱きました。でも彼が過去の事であれど女の子を蔑ろに扱って軽い気持ちで付き合っていた事にも腹が立ちます。

24/03/09 16:22 追記
私を気遣い優しい彼と過去に遊んでいた彼は同一人物でそこもひっくるめて愛さなければならないと思うけど引っかかってしまい、浮気を疑ってしまうのにも疲れてしまいます。彼とは別れた方がいいのでしょうか、、それと浮気を疑わずに彼を信じる方法を教えてください、、

タグ

No.4001895 24/03/09 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/09 16:32
匿名さん1 

ソレを決めるのは主さん!!
貴女です!!

私は彼は心を入れ替えているのかも?と思いましたが、直接会ってる主さんが不安に感じるのならば、過去がどうであれ未来がどうであれ上手くはいかないでしょうね。

結婚したとしても主さんには考えの根底に相手への不満が刻み込まれてますから…主さんがどうするのか?

でしょうね。コレからのお付き合いは。

No.2 24/03/09 16:35
匿名さん2 

またやっちゃうかもしれない。

自分のところに戻ってくるならOKとするか、安心できるタイプを探すか、つまり自分で決めて腹をくくればいいと思います。

やるタイプもいればやらないタイプもいるとしか言えません。

No.3 24/03/09 17:17
匿名さん3 

過去は変えられないんで、どうしても疑うのをやめられないなら別れた方がいいと思います。

主さんは信じる方法を聞いてますけど、信じられる人なら自然と信じられるものです。疑ってるのに自分が信じたいってそのやり方が間違ってるというか。

No.4 24/03/09 17:44
匿名さん4 

信じる方法はないです。

変わったという彼を主さんが信じるか、信じないかだけ。

少しでも不安な毎日を過ごすくらいならまだ22歳という楽しい時期を30のおっさんに使う必要もないと思うよ。

出会いはこれからいくらでもあります。

ただある程度女の子慣れをしている人と付き合うなら自分がその遊び相手にされる可能性もあるわけで。

かといって今の彼氏が絶対裏切らない可能性も0じゃない。

No.5 24/03/09 18:23
通りすがりさん5 

過去は過去
その過去をあーだこーだ言うのはもうどうしようもないでしょ。
今の彼氏を信じれるかは自分次第でこの人と先を考えてるなら信じるしかない
過去が嫌だとか言うならこの先もずっと過去にこだわり気になるだろう

No.6 24/03/09 18:43
匿名さん6 

まず今の状況を見直すのが先決ではないかと思いますよ。

>現在結婚を前提にお付き合いしていて、同棲もしています。

これが両家に挨拶し、結婚前提として周知して貰ってからの同棲なのか?それとも本人達だけの口約束の結婚前提なのかです。

本当の意味での結婚前提とは両家周知の上での同棲であり、当人同士の口約束だと結婚前提とは言えません。ましてや過去に浮気実績があるのでしたら本気と考えるのは違うと思います。

そして考え方の問題、

>付き合った彼女に浮気されて浮気してもいいんだという気持ちになり、その彼女と付き合いながらもアプリを使い複数の女の子と連絡したり会ったり電話したりセックスしたりしていた。

そこで別れを選択するのでは無く、目には目をの判断になる人という部分ですね。

これは相手を非難する為に自分の勝手を優先させるという心理です。本質的な考え方として彼の中にあるのです。

その場合1番多いパターンとして、結婚して主さんが妊娠してSEX出来ないとなれば再発すると思います。浮気に対する罪悪感は浮気を経験してる以上そのハードルは極めて低いのです。

そして結婚して夫婦生活を送る為に何が必要かと言う部分なのですが、夫婦としての根底にある物は絶対的に揺るがない信頼関係なのですよ。好きだ愛してるの言葉だけでは結婚生活は営めません。

続きます。

No.7 24/03/09 18:43
匿名さん6 

>> 6 続きです。

そして今の主さんの感情は恋愛感情の進化形では無いと思います。依存感情と執着感情のようにも感じます。

恋愛感情というのはほぼ常に前向きの感情であり、共に信じ合い如何に楽しく過ごせるかを協力し合い努力し合える関係性で、どちらか一方が我慢だとか妥協だとか負担を感じるものでは無いと思うのです。

その反面、依存だとか執着って、相手を信じれず、疑い、勘ぐり、負担を負わせるのでお互い楽しくもなく、しんどくて苦しいものだと思います。

今の主さんの感情はどちらなのでしょう。そしてその結婚に向けての判断は本当に今出すべきなのでしょうか?

たった9ヶ月で30年生きてきた人の何がわかり何が信じられるのか?その程度でこの先何十年の結婚生活が出来るのかどうかの判断をするには、あまりにも足りないのでは無いかと思いますよ。

No.8 24/03/09 23:02
通りすがりさん8 

疑いまくりなのに結婚ておかしくないですか???

別れた方がいいと思います。
相手を信じてないんだから。

焦らず
素直に信じ合える男性を選んだらどうかな。

主さんはまだ大学生なのに、そんな地雷オジサンに執着する必要ないと思う。

結婚て、一生ものだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧