注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

貴方にはもっと良い人が見つかると別れ話を切り出されました

レス11 HIT数 493 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/03/09 06:37(更新日時)

大好きだけど、貴方にはもっと良い人が見つかると言われ別れを切り出されてしまいました。
向こうから電話が来た際にも泣きながら「大好きだよ。でも貴方にはもっと良い人が見つかってもっと幸せになれるよ」、「私より良い人と幸せになって」と取り付く島がありません。

私も恋人のことが好きなのですが、どのような対応をすべきなのでしょうか。

タグ

No.4001455 24/03/08 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/08 23:35
匿名さん1 

別れてあげたら?

物は言いようで、別れたいのだと思います。

• << 4 やはりそうなのですね。 向こうから連絡や電話が来るため、変に期待をしてまっていた私がいました。 ありがとうございます。

No.2 24/03/08 23:53
匿名さん2 

「あなたにはもっといい人がいる」→昔から使われる、別れてくれ。って時の言葉ですが。

いかにも「あなたのためを思って言ってるよ」というフリをして、完全に自分の都合だけで言うことです。

そもそも、「もっといい人」って、どんな人のことを言うのでしょうね。「いい人」と「好き」は別だと思うし。

大好きなら別れないでしょう。好きでも別れるならそれなりの理由があるはず。

「あなたにはもっといい人がいる」私はそんな言葉は、「なぐさめてあげるよ~、ヘラヘラ〜」としか聞こえません。おとなしく別れてもらうために言ってるだけ。

まあ、つまり早い話、別れてください。ってことだから。

私なら、そんな言葉より、ハッキリもっとキツくボロクソ言い合って別れるほうがよっぽどスッキリするわ。とか思いますね。

• << 5 ありがとうございます。 相手から連絡が来たり、電話が来たりとまだ私に気があるのかと勘違いしてしまいました。 大人しく引き下がって次に進んでいこうかと思います。

No.3 24/03/09 00:01
匿名さん3 

別れる時にいい人でいたい人が言う言葉。
要するに「別れて欲しい」だけなのでブロックして全て消し去ることが1番です。
別れ際までもいい人ぶるのは実際には酷い人ですからズルズル繋がっててもエネルギー消費したり利用されるだけ。

• << 6 ありがとうございます。 確かに期待してしまい、どうして?となってエネルギーが消費されていくだけですね。。。 これを教訓に次に進めていきます。

No.4 24/03/09 00:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 別れてあげたら? 物は言いようで、別れたいのだと思います。 やはりそうなのですね。
向こうから連絡や電話が来るため、変に期待をしてまっていた私がいました。
ありがとうございます。

No.5 24/03/09 00:23

>> 2 「あなたにはもっといい人がいる」→昔から使われる、別れてくれ。って時の言葉ですが。 いかにも「あなたのためを思って言ってるよ」というフ… ありがとうございます。
相手から連絡が来たり、電話が来たりとまだ私に気があるのかと勘違いしてしまいました。

大人しく引き下がって次に進んでいこうかと思います。

• << 7 お返事ありがとうございます。 とても悪いことを言いますが、ためを思って。 あちらからの電話、連絡などが来るということは、今もあなたを好きというより、キープだったり、都合のいい時だけ利用しようとしているのでは?と思います。 それなら、ただ別れるだけのほうがマシですよね。友人男性が以前、全く同じことを話していました。それで別れたはずなのに電話かかってきて、車で迎えに来てくんない?と頼まれた、など。 昭和から平成初期、それをアッシーと呼びました。 もう別れたなら、キッパリ切るのがいいですよ。 「もっといい人」が、どんな人を指すのかわかりませんが、何にしろ、気持ちを入れかえて、すぐにではなくても次の恋に進んで行けるように、と思います。

No.6 24/03/09 00:25

>> 3 別れる時にいい人でいたい人が言う言葉。 要するに「別れて欲しい」だけなのでブロックして全て消し去ることが1番です。 別れ際までもいい人ぶ… ありがとうございます。
確かに期待してしまい、どうして?となってエネルギーが消費されていくだけですね。。。

これを教訓に次に進めていきます。

No.7 24/03/09 00:29
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 相手から連絡が来たり、電話が来たりとまだ私に気があるのかと勘違いしてしまいました。 大人しく引き下がって… お返事ありがとうございます。

とても悪いことを言いますが、ためを思って。

あちらからの電話、連絡などが来るということは、今もあなたを好きというより、キープだったり、都合のいい時だけ利用しようとしているのでは?と思います。

それなら、ただ別れるだけのほうがマシですよね。友人男性が以前、全く同じことを話していました。それで別れたはずなのに電話かかってきて、車で迎えに来てくんない?と頼まれた、など。

昭和から平成初期、それをアッシーと呼びました。

もう別れたなら、キッパリ切るのがいいですよ。

「もっといい人」が、どんな人を指すのかわかりませんが、何にしろ、気持ちを入れかえて、すぐにではなくても次の恋に進んで行けるように、と思います。

No.8 24/03/09 00:42

>> 7 ありがとうございます。
「好きだけどもっといい人がいるよ」などと言われてモヤモヤしていましたが、ようやく目が覚めました。

別れても友達でいてほしいなど言われていましたが、おっしゃる通りキープだったり都合のいい時の暇つぶし相手として見られているかもしれません。

もう連絡を絶ち、少しずつ気持ちを切り替えていこうかと思います。

No.9 24/03/09 01:38
通りすがりさん9 

「もっといい人が見つかる」
イコール、「ゴメンナサイ」の意味です。
まったく脈ナシ。
おやめなさい、傷つくし悲しいけど。

失恋って長いこと癒えませんよね。
主さんの心がいつか元気になれるといいですね。

No.10 24/03/09 03:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れたいダケ

好きって言うのは、自分を悪者にしたくないから

そして、繋ぎ止めて利用する為

主さんの事を本当に好きで、事情があってお別れするなら、スッパリ関係切ってますし、大好きなら別れなくて済むように頑張りますよ。

つまり、自分本意で、主さんの事はどうでも良いから、別れるけど、調子良い事を言って繋ぎ止めて利用するし、次の人と幸せになって欲しい。なんて考えていないから、別れる時に、未練を断つための「嫌われる責任」すら負わない。っていう。

そんな相手に惑わされないでください。

主さんの時間が勿体ないです。

No.11 24/03/09 06:37
匿名さん11 

そのパターンだと他に好きな人できた。 
自分はいい人で終わりたいだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧