注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

相手の行動について

レス11 HIT数 219 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/08 11:37(更新日時)

明るい性格で誰とでも仲良くなれる人っているとおもうのですが、そう言った人の行動や言動について悩んでいることがあります。
一声かける前に髪の毛を触られることが何度かありました。「髪の毛のはねを直したりゴミをとったりなどです)
その後髪を触ったことに対して謝ってくれたりはしたのですが、どう反応したらいいのかわからず固まってしまいました。また、ことあるごとに「そういうところ好きだな」と挟んでくるのでこれもどう反応したらよいのかわかりません。

その話を友人にしたところ「自分もその人に好きだな〜って言われたことはあるし、同性異性関係なくその人の好きなところを隠さず伝えてくれる人、また、自分もさりげなくゴミを取ってもらったりしたし、多分人たらしなんだと思うよ」と言われましたが、その方はすでに彼氏がいますし、相手もそれを知っている状態です。

また、別の方と話しているときに「あいつからされて嫌なことあったら言いなよ、私に伝えてくれてもいいから」と言われたのも引っかかっています。

私も人の服についてるゴミなどであれば取ったりしますが、髪などの顔まわりについては口頭で伝えて、どうしても伝わらないようであれば一声かけてから触るため、デリケートな部分かなと思うのですが、これは私が考えすぎなのでしょうか?

これは相手の恋愛感情を含んだ行動なのでしょうか?

タグ

No.4000940 24/03/08 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/08 10:16
匿名さん1 

恋愛なのか遊びなのかは分かりませんけど、やめてほしいことはちゃんと言わないと、髪触っただけで緊張しちゃったのかな?みたいに勘違いしてそう。

  • << 4 毎回「相手にそのまま直接伝えたら傷つけてしまわないか」と考えてしまい面と向かって言えず、後々いやだったなと毎回思っているので、今度何かあった時は頑張って伝えてみようと思います!

No.2 24/03/08 10:47
恋多きパンダさん2 

友人さんが言ってくれてるじゃないですか…私も好きだな~って言われた事あるって💦

そんな男性は誰にでもするんです。
距離感の近い人です。

見る場所を変えないと主さんはただ勘違いして恥をかいてしまうか、騙されるか…


>「あいつからされて嫌なことあったら言いなよ、私に伝えてくれてもいいから」

と陰で言われる人なんてろくな人じゃないと警戒こそすれ

>これは相手の恋愛感情を含んだ行動なのでしょうか?

こんな風に思うなんて心配になります。

  • << 5 そうですよね…ただ、私自身相手からの好意に敏感で、ベクトルがこちらに向くととても不快感じます。私はアセクシャルの傾向が強いのだと思います。 毎回自惚れかなと思いつつもその後告白されたり、他の人から相手に好意があったようだと伝えられた経験があり、今回もその気配を感じてしまい不安になりました。 違うのであればいいんですが、どちらにせよ頭を触られるのは誰であってもいやなので、次触られそうになったら拒否しようと思います。

No.3 24/03/08 10:56
匿名さん3 

キモいですね
ただのタラシです。
明るい人じゃないですそいつ。
タラシかあなたのことが好きなだけ。

  • << 6 その人自身は話も面白く、遊ぶ分にはとても楽しい人なのですが、誰であっても頭を触られるのが不快でならないんです。 また、反射的にすぐ怒ったりできないので許容しているように捉えられてしまうのかもしれません。 次は触られそうな雰囲気を早く察知して触られる前に逃げられるようにします…

No.4 24/03/08 11:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛なのか遊びなのかは分かりませんけど、やめてほしいことはちゃんと言わないと、髪触っただけで緊張しちゃったのかな?みたいに勘違いしてそう。 毎回「相手にそのまま直接伝えたら傷つけてしまわないか」と考えてしまい面と向かって言えず、後々いやだったなと毎回思っているので、今度何かあった時は頑張って伝えてみようと思います!

No.5 24/03/08 11:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友人さんが言ってくれてるじゃないですか…私も好きだな~って言われた事あるって💦 そんな男性は誰にでもするんです。 距離感の近い人です… そうですよね…ただ、私自身相手からの好意に敏感で、ベクトルがこちらに向くととても不快感じます。私はアセクシャルの傾向が強いのだと思います。
毎回自惚れかなと思いつつもその後告白されたり、他の人から相手に好意があったようだと伝えられた経験があり、今回もその気配を感じてしまい不安になりました。
違うのであればいいんですが、どちらにせよ頭を触られるのは誰であってもいやなので、次触られそうになったら拒否しようと思います。

No.6 24/03/08 11:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 キモいですね ただのタラシです。 明るい人じゃないですそいつ。 タラシかあなたのことが好きなだけ。 その人自身は話も面白く、遊ぶ分にはとても楽しい人なのですが、誰であっても頭を触られるのが不快でならないんです。
また、反射的にすぐ怒ったりできないので許容しているように捉えられてしまうのかもしれません。
次は触られそうな雰囲気を早く察知して触られる前に逃げられるようにします…

No.7 24/03/08 11:16
匿名さん3 

>> 6 そうなんですね!
一緒にいて楽しいなら遠回しにに触れられるのが嫌!って言うのどうですか??

  • << 9 大勢と会ううちの一人として話す分には周りを盛り上げてくれる面白い方です。 そうですね、周りの空気を悪くしたくはないので、おちゃらけた感じで遠回しに伝えられるように頑張ってみます!

No.8 24/03/08 11:24
恋多きパンダさん2 

なるほど。
主さんは嫌なんですね。

嫌なら嫌!と瞬間で反応しないと相手の思いに疑問なんて感じてるから気があると勘違いされるんだと思うんです。

アセクシャルなら尚更に主さんの感情はハッキリしてると思うのに…

天然は男が寄って来るので主さんの場合は注意した方がいいかもしれませんね。

  • << 11 同性の友達にはよく触られるのが同性異性関係なく苦手だと伝えてあったのですが、その人とはまだ出会って歴が浅く伝えていなかったのが悪かったと思います。ただ、最初に出会った時点で「私ボディタッチ苦手なんだよね」と異性に言うのはすごく自惚れに感じてそれはそれで嫌なんです。 今後触られるのが苦手だと伝える機会などあればいいですが、突然宣言するのも…名指ししているわけではないがその人に直接言っているような形になってしまうのではないか…など色々考えてしまいます。その方が人として嫌いなわけではないので… 人としては好きですが、恋愛感情を含んでいるのであれば私には受け止めきれない というのが正直な気持ちです。 誰とでも仲良くしていたいですが、男女である以上、恋愛感情を抱く方が当たり前な感情だと思いますから、私側がうまく交わしていかなければいけませんね。 すぐに拒否できなかったことで嫌ではない、許容されていると思いその後もアプローチをかけるなどが起こると私も苦痛ですし、相手側も不毛な時間を割いてしまうことになりますもんね…嫌なことはNOと言えるように頑張ります、ありがとうございます!

No.9 24/03/08 11:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうなんですね! 一緒にいて楽しいなら遠回しにに触れられるのが嫌!って言うのどうですか?? 大勢と会ううちの一人として話す分には周りを盛り上げてくれる面白い方です。
そうですね、周りの空気を悪くしたくはないので、おちゃらけた感じで遠回しに伝えられるように頑張ってみます!

No.10 24/03/08 11:29
匿名さん3 

>> 9 はい!!
頑張ってください✨

No.11 24/03/08 11:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 なるほど。 主さんは嫌なんですね。 嫌なら嫌!と瞬間で反応しないと相手の思いに疑問なんて感じてるから気があると勘違いされるんだと思う… 同性の友達にはよく触られるのが同性異性関係なく苦手だと伝えてあったのですが、その人とはまだ出会って歴が浅く伝えていなかったのが悪かったと思います。ただ、最初に出会った時点で「私ボディタッチ苦手なんだよね」と異性に言うのはすごく自惚れに感じてそれはそれで嫌なんです。
今後触られるのが苦手だと伝える機会などあればいいですが、突然宣言するのも…名指ししているわけではないがその人に直接言っているような形になってしまうのではないか…など色々考えてしまいます。その方が人として嫌いなわけではないので…

人としては好きですが、恋愛感情を含んでいるのであれば私には受け止めきれない
というのが正直な気持ちです。

誰とでも仲良くしていたいですが、男女である以上、恋愛感情を抱く方が当たり前な感情だと思いますから、私側がうまく交わしていかなければいけませんね。
すぐに拒否できなかったことで嫌ではない、許容されていると思いその後もアプローチをかけるなどが起こると私も苦痛ですし、相手側も不毛な時間を割いてしまうことになりますもんね…嫌なことはNOと言えるように頑張ります、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧