注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

肥満症の無月経でデュファストン…

レス2 HIT数 137 あ+ あ-

治したいさん( 30代 ♀ )
24/03/07 20:30(更新日時)


肥満症の無月経でデュファストン処方されてますが全く生理が来ません。
去年の10月から治療をはじめて一回だけ生理が来ましたが、11月12月1月2月と来ないまま4ヶ月がたちます。たぶん今月も来ないと思います。。。

以前2つの病院では筋注での治療でスルスルと体重が落ちて行き、糖尿病予防にもなってました。デュファストン飲んでから体重は太らないように注意してるのでキープしてますが何故か腹だけに脂肪が付きました。全然痩せません。

あと担当医が『生理来なくても(デュファストン飲んでれば)大丈夫だから』と言ってたんですが、これ本当ですか???
たぶん『子宮がん予防』という意味での治療だけしてるんだと思いますが、皆さん毎月生理来てますよね?来なかったら病院行きますよね?生理来なくても大丈夫って言われた事ありますか???

ヤブ医者でしょうか?

次は4月に予約入れてますが、それまで様子見た方がいいのか?担当医変えた方がいいのか?違うクリニックにした方がいいのか?悩みます。皆さんならどうしますか?



タグ

No.4000198 24/03/07 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/07 12:40
気になるさん1 

不規則勤務のストレスで爆食いするようになり、主さんと同じように、肥満で生理が3ヶ月おきや半年来なかったりで、婦人科で治療してデュファストン処方されて飲んでました。

最初の頃は、デュファストン服薬して3ヶ月に1回ぐらい生理をおこせばとりあえず大丈夫みたいな話をされましたよ。

それで少しずつ生理が来るように体内リズムを戻していきましょうって感じでした。


食生活の見直しで減量もして、そのうち服薬しなくても生理が来るようになり、治療は終わりました。

No.2 24/03/07 20:30
治したいさん0 ( 30代 ♀ )

それが私は多嚢胞性卵巣症候群なので元々生理がないといっても良いくらいの無月経なんです。10代の頃でも3回もなかったように思います。数ヶ月から半年、1年、ではなく数年単位で無い。

痩せることダイエットすることって言われましたが、そんな直ぐ痩せないし。
それを言うなら筋注して欲しい。
そしたらスルスル痩せるのに…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧