注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

監視用カメラでいいのかな

レス12 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 06:37(更新日時)

知り合いの既婚女性が以前にガスを切り忘れたことがあり
その女性の単身赴任の旦那様が監視用に遠隔カメラを設置しました。
一定方向しか映らないカメラかと思っていたら、カメラの上下左右を動かせたり、 音声も聞こえたり、外から音声を伝えることも出来るそうです。

日曜日に、何かの音がずっと鳴ってる と
帰宅してきた彼女に旦那様がカメラのスピーカー経由伝えたそうですが、原因は冷蔵庫の扉が閉まってなくて、冷蔵庫からブザー音みたいなのが発信されてたようです。

そこまで出来るカメラなのかと感心はしつつも、そんな監視用に設置する家庭、夫婦は珍しいでしょうか?

タグ

No.3999245 24/03/06 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/06 01:05
ポッポ ( ♀ jd311b )

動物、(犬とか猫とか)を
飼っていて、カメラで観察とか
聞きます
仕事で留守にする為、心配とか

後は想像ですけど
認知症などのお年寄りがいる家庭も
心配でカメラあった方が便利ですよね

No.2 24/03/06 01:08
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね、ペットの見守り用は聞きますね。

心配と言えばそうなんでしょうけど、
何かやり過ぎでは?と個人的には疑問でした。まぁ、夫婦の関係はそれぞれですし、
自由ではあるのすが。。

No.3 24/03/06 01:17
おしゃべり好きさん3 

https://mikle.jp/viewthread/3824276/

半年以上経ってもまだよそのうちのこと気になるのね笑
個人的にはその旦那さんキッショイなーと思う。妻の行動監視したがるDV気質なんじゃね?
ガスもガス漏れ警報器設置しておけばええやん

No.4 24/03/06 01:23
匿名さん4 

ペット飼ってる家や、空き巣の心配をするお金持ちなどは防犯で付けてますよ。最近のはほんとにすごくて、人物や動物を感知して勝手にレンズを向けてくれますし、見てる側はパソコンでデータも残るので浮気防止も兼ねてるんだと思います。

単身赴任で浮気されたらたまらない、奥様愛の強い方なんでしょうね。でもそこまでするのは自分が浮気してるからかもって話もありますが。笑

No.5 24/03/06 01:28
匿名さん0 

>> 4 浮気の可能性、彼女だとあってもおかしくはないかなと、失礼ながら思う点はあります。
やはりその監視用?牽制用もありそうですね。
でもやり過ぎかな笑

  • << 8 そう?GPSよりはマシだと思いますが。 防犯面で考えると強盗や泥棒が入って来たり、例えば知人として遊びに来た人がカードをスキミングしたり、隠しカメラや盗聴器をつけられることも珍しくない昨今ですから。。。美人な奥さんなんじゃない? 私なら、そこでは鼻くそもほじれないしオナラもできないからやだな〜と思いますが。笑笑

No.6 24/03/06 01:29
匿名さん6 

その知り合い女性、主さんが見る限り、安全上そこまでの監視(監護?)が必要でもなさそうな人なら、旦那さんはやり過ぎかもしれません。

ただ、冷蔵庫のピーピーは、健康な現代人ならすぐ察知できそう。
そこのあたり、何かしら手助けが必要な人のように、感じなくもないなと思いました。

No.7 24/03/06 01:34
匿名さん0 

>> 6 彼女はうっかりさんな面は多少ありますが、
やり過ぎ感はあるかなとは思います。

彼女に言わせると今のガス機器は危険な状態になると自動的に消えるので問題ないそうですが、、旦那様は心配されてるのかな。

冷蔵庫の時は彼女が外出していて、
旦那様からスマホに連絡があり、
家に戻って原因を探して分かったようです。

No.8 24/03/06 01:38
匿名さん4 

>> 5 浮気の可能性、彼女だとあってもおかしくはないかなと、失礼ながら思う点はあります。 やはりその監視用?牽制用もありそうですね。 でもやり過… そう?GPSよりはマシだと思いますが。
防犯面で考えると強盗や泥棒が入って来たり、例えば知人として遊びに来た人がカードをスキミングしたり、隠しカメラや盗聴器をつけられることも珍しくない昨今ですから。。。美人な奥さんなんじゃない?

私なら、そこでは鼻くそもほじれないしオナラもできないからやだな〜と思いますが。笑笑

  • << 10 そうですね、美人だと思います。 一定方向だけのカメラかと思ってたら、 あれこれ遠隔操作出来ると彼女から聞いて、 彼女は平気なのか?と疑問はありました笑 ですね、彼女の家ならキッチンのある1階だとオナラや 鼻くそもやりずらいので、2階でするしかないかもです笑

No.9 24/03/06 01:45
匿名さん9 

あれば確かに便利だけど、知らぬ間に旦那が防犯カメラで覗いてる可能性があるってことだよね?
なんか怖くない?
やましい事があるわけでもないけれど、そう言う癖ありそう。
盗聴とか盗撮とか。

  • << 11 そうです、そういう使い方が出来なくないと思います。 それぞれの夫婦の自由ですけど、そんな家庭もあるのかと不思議に話を聞いています。

No.10 24/03/06 01:45
匿名さん0 

>> 8 そう?GPSよりはマシだと思いますが。 防犯面で考えると強盗や泥棒が入って来たり、例えば知人として遊びに来た人がカードをスキミングしたり、… そうですね、美人だと思います。

一定方向だけのカメラかと思ってたら、
あれこれ遠隔操作出来ると彼女から聞いて、
彼女は平気なのか?と疑問はありました笑
ですね、彼女の家ならキッチンのある1階だとオナラや
鼻くそもやりずらいので、2階でするしかないかもです笑

No.11 24/03/06 01:47
匿名さん0 

>> 9 あれば確かに便利だけど、知らぬ間に旦那が防犯カメラで覗いてる可能性があるってことだよね? なんか怖くない? やましい事があるわけでもない… そうです、そういう使い方が出来なくないと思います。

それぞれの夫婦の自由ですけど、そんな家庭もあるのかと不思議に話を聞いています。

No.12 24/03/06 06:37
自由なパンダさん12 

奥さんは知ってるんですよね?
だったら浮気防止にもなってない💦

だってしようと思えば外でいくらでも出来ますからね~

まぁ…そこまでされないとちゃんと出来ない女性なんじゃないですか?
うっかりも度が過ぎるタイプ。

そして極度の神経質な旦那さんとの組み合わせだからそうなってるって感じじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧