注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏との別れ

レス8 HIT数 319 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
24/03/06 21:14(更新日時)

大好きだった彼氏に振られてしまいました。

彼は元々年上の雰囲気がある人が好きなタイプなのですが、私はどちらかというと年下系です。特に彼氏に対しては甘えてしまいたくなるので、立場的には私が年下で彼氏が年上のような関係でした。最初の頃は私に対して、「年下っぽいけどそれはそれで可愛いよ」と言ってくれていましたが、やはり彼氏が求める年上彼女という理想が勝ち、私はそれとは違うと冷められてしまい、別れを切り出されました。

でも私は本当に好きで、別れを受け入れたものの、諦められません。これは頑張って解決できるでしょうか?それともこのまま素直に諦めるべきでしょうか、、

タグ

No.3999227 24/03/06 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/06 00:36
匿名さん1 

あのさ、恋愛感情と依存感情は違うものだって知ってますか?

恋愛ってさ、お互いを尊重し合って向き合うことなんだけどさ、お互いのタイプがどうとかそんな低次元の話しでしか付き合えてないんなら、恋愛にもなってないんだよ。

>私は本当に好きで、別れを受け入れたものの、諦められません。

なんて本当に心から信頼し合える相手出来たら、あの頃は幼かったよなぁって思えると思うよ。

依存してるから諦められないんだよ。

依存と恋愛の違いを学ぶのが先だと思いますよ。

No.2 24/03/06 00:38
匿名さん2 

その彼は年上っぽい人が好きというより、精神的に大人な人が好きなのでは、、、?

No.3 24/03/06 00:39
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

えーと、
振られた理由が本当にそれとは
限らない

なので、無理だと思う

No.4 24/03/06 00:45
匿名さん4 ( ♀ )

このような投稿内容から、主さんがとても幼いとわかります。

残念ながら、もうふられたのだから諦めましょう。

No.5 24/03/06 01:18
匿名さん5 

年上年下の好みって生涯続く人もいます。
もうそれは性癖のようなもので、おそらくその彼や年上好きという方々は、実際に年上だから好きと言うよりも、精神的に甘えられて癒してくれる存在を求めているように思います。

主さんはご自分でも言ってるように年下系甘えっ子キャラなんですよね。そこにニーズのズレが生じていると思うんです。

どんな恋愛がしたいか、どんな人を求めているか、彼はそもそも年下好きじゃないのに、付き合ってみてからやっぱり違かったと答えを出したと思うので、復縁は難しいと思いますよ。



No.6 24/03/06 01:38
通りすがりさん6 ( ♂ )

諦めたくないって言ったってどうしようもないよね、残念だけど。
振られるってそういうことだもの。

No.7 24/03/06 11:58
匿名さん7 

合わないと判断されたら終わりですよ

No.8 24/03/06 21:14
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

大好きな人に振られたのは、凄く辛かったですね。
ですが、一度別れ話をしてきた人とより戻すのはなかなか難しい事が多いです。
もしまだ話し合いが出来る関係性であれば、素直に男性にどうすれば良かったか聞いてみてください。
もしそれすら難しいようなら…
次の恋を探しましょう!
応援してます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧