注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

元彼とよりを戻すか

レス11 HIT数 290 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/07 17:44(更新日時)

6年付き合った彼と別れて6年経ちます。
仲の良い友達同士に戻りたまに遊んだりしています。

元彼は2年ほど無職でモラハラ気味、私の家族を馬鹿にした感じで話してくるのが苦手です💦

しかし私の友達から「早くこの元彼とより戻して結婚しないと一生独身だよ、今から相手なんて見つかるわけない」と言われました。

少しは妥協しないといけないのでしょうか…??

タグ

No.3998993 24/03/05 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 19:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

モラハラ気味とか無職2年とか流石に無理でしょ?
結婚なんかしたらモラハラ気味とかじゃなくモラハラになると思う
関係が深まるほど素を出すし遠慮が無くなっていくもんだからさ
主さんのその友達頭おかしいんじゃ?

  • << 5 おっしゃる通りです。。 私も職がない時点でも、少し考えてしまって💦 実家暮らしなので家事も出来ないと言われていて😅 友達は会うたびに勧めてきます。。

No.2 24/03/05 19:43
匿名さん2 ( ♀ )

何を言ってるのか。まだ20代でしょ?

そもそも、2年無職で今は何してるの?モラハラでもあり、家族(親、きょうだい?)をバカにされ、なぜ別れたら縁を切らずに友達なんてこと言ってるのかわからない。

そんな男はほっといて、いくらでもいい男いると思いますが。

  • << 6 20代後半なので相手がもういない。的なことを友達に言われました。 今も無職で実家で暮らしていて内職?みたいなことをやってるみたいです。 友達にはだんだん相手がいなくなるよ。と焦らされていますm(_ _)m

No.3 24/03/05 19:51
匿名さん3 

友達からよりを戻しなよと言われるということは、現在彼には彼女がいないのでしょうか?

別れてから友達としては良い関係のようですが、よりを戻せる可能性はあるのですか?

  • << 7 元彼には彼女はいません。 私以外の人は考えられないらしいです^_‎^; 私の方は恋愛感情はないのですが、私の友達が早く結婚しないと相手がいなくなると焦らせてくるので。。

No.4 24/03/05 20:29
恋愛好きさん4 ( ♂ )

まだ20代で、なぜ妥協しなきゃいけないの?
むしろモラハラ気質の男とまだ友達でいることの方が疑問です。
そんな男に自分の人生を否定されて過ごすんですか?
愚かですよ。

思うに、よりを戻せと言う友達はきっと元カレから相談を受けたのだと思いますよ。

  • << 8 もう20代後半なので相手がいないらしいです。。 確かに付き合っていた時も趣味を全否定され趣味を辞めさせられたこともありました。 友達は元彼とは面識がないのでそれはないと思われます。。

No.5 24/03/05 22:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 モラハラ気味とか無職2年とか流石に無理でしょ? 結婚なんかしたらモラハラ気味とかじゃなくモラハラになると思う 関係が深まるほど素を出すし… おっしゃる通りです。。
私も職がない時点でも、少し考えてしまって💦
実家暮らしなので家事も出来ないと言われていて😅
友達は会うたびに勧めてきます。。

No.6 24/03/05 22:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何を言ってるのか。まだ20代でしょ? そもそも、2年無職で今は何してるの?モラハラでもあり、家族(親、きょうだい?)をバカにされ、なぜ… 20代後半なので相手がもういない。的なことを友達に言われました。

今も無職で実家で暮らしていて内職?みたいなことをやってるみたいです。

友達にはだんだん相手がいなくなるよ。と焦らされていますm(_ _)m

  • << 10 お返事ありがとう。 まだ20代でなんて、全然まだまだ「もう」とか、相手がいなくなるなんてことあり得ませんよ。 ほかの方のレスにもたくさんありますね、その友達どうかしてますよ、友達と元彼、本当に繋がっていないのか?そんなこと言う友達も異常です。 何らかの方法で元彼はあなたの友達を知って、そういうこと言ってくれとかを頼んでいるのでは? 元彼と結婚しなよなんて、ヒモにしなよと言われていることにしかなりませんよ。 次に友達がそんなこと言ってきたら、嘘でも「ほかに彼氏ができたのよ!多分近々結婚する!」とでも言ってみれば? それでも「その彼氏と別れろ、元彼と結婚しろ」みたいに言うなら、絶対どこかで元彼と繋がってる!と思います。 あるいはその友達と、縁を切るほうがいいですよ。

No.7 24/03/05 22:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 友達からよりを戻しなよと言われるということは、現在彼には彼女がいないのでしょうか? 別れてから友達としては良い関係のようですが、よりを… 元彼には彼女はいません。
私以外の人は考えられないらしいです^_‎^;

私の方は恋愛感情はないのですが、私の友達が早く結婚しないと相手がいなくなると焦らせてくるので。。

No.8 24/03/05 22:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まだ20代で、なぜ妥協しなきゃいけないの? むしろモラハラ気質の男とまだ友達でいることの方が疑問です。 そんな男に自分の人生を否定されて… もう20代後半なので相手がいないらしいです。。
確かに付き合っていた時も趣味を全否定され趣味を辞めさせられたこともありました。

友達は元彼とは面識がないのでそれはないと思われます。。

No.9 24/03/05 22:49
恋愛好きさん4 ( ♂ )

>> 8 あなたの友達もモラハラ気質なんですよ。
20代後半で相手がいないとか、あり得ないです。
そもそも恋愛を妥協してどうするんですか!
主さんの人生は友達のものじゃないです。
自分の人生を大事にしましょうよ。

No.10 24/03/05 23:41
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 20代後半なので相手がもういない。的なことを友達に言われました。 今も無職で実家で暮らしていて内職?みたいなことをやってるみたいです。… お返事ありがとう。

まだ20代でなんて、全然まだまだ「もう」とか、相手がいなくなるなんてことあり得ませんよ。

ほかの方のレスにもたくさんありますね、その友達どうかしてますよ、友達と元彼、本当に繋がっていないのか?そんなこと言う友達も異常です。

何らかの方法で元彼はあなたの友達を知って、そういうこと言ってくれとかを頼んでいるのでは?

元彼と結婚しなよなんて、ヒモにしなよと言われていることにしかなりませんよ。

次に友達がそんなこと言ってきたら、嘘でも「ほかに彼氏ができたのよ!多分近々結婚する!」とでも言ってみれば?

それでも「その彼氏と別れろ、元彼と結婚しろ」みたいに言うなら、絶対どこかで元彼と繋がってる!と思います。

あるいはその友達と、縁を切るほうがいいですよ。

No.11 24/03/07 17:44
匿名さん11 

そんな人、言葉悪いけど事故物件でしかない(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧